楽しかった~昭和記念公園

先週末の18日に立川市・昭和記念公園に行って来ました~♪
久しぶりの昭和記念公園での撮影会に参加させて頂きました。
快晴の爽やかなお天気の下での撮影会、海老原先生をはじめ
15名ほどの皆様と楽しい時間でした(*^。^*)
広い園内、チューリップやポピーなど春の花々が見頃を迎え、
一面のムラサキハナナの群生がとっても綺麗でした。
初参加の息子も先生の指導を頂きながら一生懸命に撮っていました。
とても楽しかったようです~。
息子と一緒に撮影出来る・・・とても幸せな事だと思っています~。

昭和記念公園にて
e0134814_19571051.jpg

しば桜
e0134814_1951205.jpg


チューリップのワイングラス
e0134814_19405021.jpg

e0134814_19505154.jpg

e0134814_19525270.jpg


色々なチューリップ
e0134814_19472040.jpg

e0134814_19414836.jpg

一面のムラサキハナナと黄色のチューリップが綺麗でした
e0134814_2011175.jpg

[PR]
by Maririn340 | 2009-04-20 19:50 | お花 | Comments(10)
Commented by butajack at 2009-04-20 23:04
こんばんは~、マリリンさん・・・。
ウワァーーーッ!すごいカラフルな花たちですネェ~。
もう贅沢過ぎるほどの色合いで、すごく眩しいほどですね~。
チューリップの色んな色彩が、とても上手く表現できていますよ・・。
ナイスショットばかりで、感心しました・・。
Commented by edogawa16 at 2009-04-21 07:33
お早う御座います。
此処へは行った事ありません、しかし昭和と聞くと何かドキッとするものがあります、
チュウリップ撮るのは難しいと思いますよ、
綺麗にとれてますね、

新一年生の通学風景 黄色の帽子にピンクのランドセル 何か連想するものがあります、交通事故には気をつけて下さいね。
Commented by risaya-827 at 2009-04-21 09:02
おはようございます^^
うわー 春真っ盛り~~~☆ (^^)
昭和記念公園の春はまだ行ったことがないけれど
こんなに素晴らしい光景が見られるのですね♪
マリリンさんの撮るお花が
また理彩也を刺激して「行きたい病」になりそう^^; (笑)
いいな、いいな☆ (^^)v
Commented by shakasha19 at 2009-04-21 13:26
きれいですね~!!
ムラサキハナナがこんなに群生しているのは初めて見ました!
昭和記念公園は広くて、お花がいっぱい咲いていていいところのようですね。
色鮮やかなチューリップもきれいです!
Commented by mariko12232002 at 2009-04-22 11:55
こんにちは★
まぁあ~!!・・・息子さんと、一緒に親子で、撮影会に参加されたんですね!羨ましい~★
楽しさが倍増ですよね!
後で、写真の見せ合いっこも、楽しいだろうし・・・・
ムラサキの花の群生がとても綺麗★
チューッリップの付け根のところのアップも、いいですね~(*^_^*)
Commented by マリリン at 2009-04-23 22:06 x
butajackさん、こんばんは~
いつもありがとうございます♪
チューリップの花とりどり丁度見頃の時期でとっても綺麗でした。
陽もさしてより一層鮮やかな色になり綺麗だったのですよ~。
昭和記念公園は国営でチューリップも上手く木立や池などの空間を
デザインして植えてあるようです。
観ていてとても楽しくなり、一生懸命に撮影を楽しませて頂きました~♪
ありがとう御座いました。
Commented by マリリン at 2009-04-23 22:13 x
江戸川さん、こんばんは~
いつもありがとう御座います♪
<昭和>に何か良い思いででもお?ありなのでしょうか(*^。^*)
ホヤホヤ一年生の美佳も毎日ご近所の3年生のお姉さんに、朝声を
かけて頂き一緒に登校しているようです。
先日もお留守番に行っているとき元気に帰ってきました。
今の所楽しいと言って通っています。
ご心配ありがとう、御座います美佳にも車に注意するように
言っておきました~(*^。^*)
ありがとうございました。
Commented by マリリン at 2009-04-23 22:19 x
risayaさん、こんばんは~
何時も素敵にコメントを頂きファイトが沸きます~(*^。^*)
昭和記念公園のチューリップや春の花々、とても綺麗に咲き
春爛漫・・・満喫いたしましたよ~。
昭和記念公園は四季折々楽しめる公園ですね~。
私も写真を撮るようになってから何度か行っていますが
一日があっという間に過ぎるような気が致します。
「いきたい病」機会を見て是非行ってみてくださいね。
ありがとう御座いました(*^。^*)
Commented by マリリン at 2009-04-23 22:27 x
shakashaさん、こんばんは~
春の花々が眩しいほど綺麗でした~♪
昭和記念公園は国営なんです、広大で色々なジャンルに分かれていて
写真を撮る人、家族連れ、ペアの人、それそれ思い思いの所で楽しんで
いっらっしゃいます~。
茶会、スポーツ、バーベキューも予約しておけばで行えるようです。

今はチューリップが見頃で綺麗でした。
ありがとう御座いました♪
Commented by マリリン at 2009-04-23 22:36 x
marikoさん、こんばんは~
今回の撮影会は、写真を始めたばかりの息子と二人で参加したのですが、とても楽しかったです~。
半年前までは息子と撮影に行くなんて思って見なかった事ですが、
今は一緒にカメラ・撮影出来て幸せだと思っています~☆
広い公園の一角一面に咲くムラサキハナナ、遠くから見るとムラサキの絨毯のようで綺麗でした。
ムラサキハナナの群生も見事で綺麗なのだと感激致しました♪
チューリップもムラサキハナナも最高の時で素敵でした。
marikoさん、ありがとう御座いました♪
<< みさと芝桜公園&羊山公園芝桜の丘 桜便り・・・楽しませて頂きました♪ >>