みさと芝桜公園&羊山公園芝桜の丘

今日は雨が降り肌寒い一日でした。

一昨日、群馬高崎市・みさと芝桜公園と埼玉秩父・羊山芝桜の丘に
行って来ました~☆♪

いつものように実家に行き、兄夫婦に「みさと芝桜」をみに行こうと・・・・・・
満開には少し早いかな?っと言う所でしたが青空と芝桜綺麗でした(*^。^*)

埼玉秩父の羊山芝桜は何度も行っているのですが、みさと芝桜は初めてで
羊山とどちらが広いのか?・・・色々話しているうちに、義姉がどうせなら両方に
行って観たらいいんじゃないの~っという事になり・・・・ラッキー(*^。^*)
みさと芝桜まつり・羊山公園芝桜の丘のどちらも見に行くことができました♬
快晴の青空の中でどちらもとっても綺麗でした~(*^。^*)

とりあえずレタッチ出来たものUPしました。

みさと芝桜公園です
e0134814_2231509.jpg



羊山・芝桜の丘です,
武甲山も綺麗に見えていました。
e0134814_22322529.jpg


芝桜を楽しむお嬢さん・・・羊山公園
e0134814_22294655.jpg

羊山・・・満開で綺麗でした。
e0134814_22563989.jpg


みさと芝桜公園
e0134814_23243977.jpg

[PR]
by Maririn340 | 2009-04-25 22:30 | Comments(14)
Commented by butajack at 2009-04-26 00:17
こんばんは~、マリリンさん・・・。
ウワァーーーッ!凄く綺麗な芝桜ですネェ~。
来週僕も山梨方面に行って、この芝サクラ祭りを見てきます。
あとは天気が良ければ、イイのですが・・・
1枚目と2枚目なんか、とても綺麗でカラフルですネェ~。
マリリンさんも天気が良くって、澄みきった青空がまた綺麗ですよ・・・。
僕も行って来てからアップしますので、また見に来て下さいませ~。
Commented by risaya-827 at 2009-04-26 08:32
おはようございます^^
やっぱり素晴らしい芝桜の群生ですよね^^
理彩也は近いのに、まだ行ったことがないのですよ。。。
野鳥の森は何回か行っているのですが
でも、みさと芝桜公園と埼玉秩父・羊山芝桜の丘の方が
ズッと広いのですよ♪
行ってみたいなーっと思っている内に仕事とのバランスが悪くて行けない!!!
今年もマリリンさんの素敵なお写真で刺激されますが
見せて戴いて大満足です♪
本当にカラフルな美しさに圧倒されました^^
Commented by 風景屋 at 2009-04-26 09:13 x
おはようございます。
先日はお世話になりました。
ゆうき君のお上手なのにおどろきました。

秩父の芝桜はお天気にも恵まれ素晴しいショットが撮れましたね。
ぼくは29日に家内を連れて行ってきます。
Commented by マリリン at 2009-04-28 02:49 x
butajackさん、こんばんは~
お天気が良く青空でしたので、芝桜も一層色を増して見え
とても綺麗でしたよ~♪
butajackさんも今週は山梨方面にお出掛け予定ですか~、
本栖湖近くにも広い芝桜公園がありますね、富士山に芝桜・・・
いいですね~(*^。^*)
今週はずっと良い天気のようです、山梨の画像楽しみにして
います。
お気をつけて楽しんで来てくださいね~♪
Commented by マリリン at 2009-04-28 02:57 x
risayaさん、こんばんは~
みさと芝桜公園には初めて行ったのですが、まだ少し早い
感じでしたが、天気が良かったので綺麗でした。
羊山は芝桜が密集して咲き至る所が色とりどりの絨毯のようで
とても綺麗でした。
観光客の人も羊山の方がみさとに比べ多かったです。
どちらの芝桜が良いかは見る人の好みでしょうね~。
お仕事お忙しそうですね~頑張って下さいね(*^。^*)
Commented by マリリン at 2009-04-28 03:11 x
風景屋さん、こんばんは~
先日の撮影会では親子共々お世話になりました。
ゆうきも皆さんの若さと熱心さに刺激を頂いたようです。
風景屋さんの写真流石に素晴らしいですね~っと・・・
僕も素晴らしい大先輩を目標にして頑張りますと言っていました♪

29日に秩父・羊山に奥様と行かれるのですね~。
奥様と一緒に写真を撮りに行かれる、奥様もカメラマンですね。
ご夫婦で一緒に素敵ですね~(*^。^*)
今週はずっとお天気が良いようです~楽しんで来てくださいねぇ。
写真楽しみにお待ちしております~☆♪
ありがとう御座いました。
Commented by 江戸川 at 2009-04-28 08:18 x
お早う御座います。
高崎あそこには漢音様の立像があったような、
それにしても綺麗~っ、
お天気に恵まれ良かったですね、
最後のカットにウットリです。
Commented by mariko12232002 at 2009-04-28 17:29
こんにちは★
わおーーー!! すごい★ めっちゃ綺麗!!
これぞ、お花のジュウタンですね!
私も、こんな所、行ってみたいわ~~
見惚れてしまいますね!(#^.^#)・・・・
Commented by MOMO at 2009-04-29 13:54 x
マリリンさん、こんにちは。
いや~素晴らしい所ですね。こんな所で寝転んでみたいですd(^-^)ネ!お弁当も美味しいと思います。しかしこれだけ咲いていると圧巻です(^_-)-☆ネッ
昨日(28日)も中岳へ登ってきました。午前2時半に出発です。今回も一人で登りましたが途中で後ろを振り返るとライトが着いて来ています。待機しているとほどなく合流・・・ご一緒する事になりました。4時40分に中岳へ到着どの山頂もライトの光無し。やはり二人だけのようです。氷と雪に覆われた季節はずれの寒さの中の時間を過しました。雲海と言うより雲の躍動感を体験しました。
UPの遅いブログですがそこが自慢?です。では又。MOMO
Commented by shakasha19 at 2009-05-01 17:21
すごくきれいですね~!!
ここの芝桜は有名ですね!
色鮮やかでとってもきれいです!!
芝桜はまだ一度も撮ったことがありません。
関西にも芝桜で有名なところがあるので行ってみたいのですが・・・
見頃の間に行けるかどうか・・・。
Commented by マリリン at 2009-05-01 18:53 x
江戸川さん、こんばんは~
いつもありがとう御座います。
お返事が遅く申し訳ありません(・_・;)
入れ替わりで賑やかにバタバタとしていまして(・_・;)今日は午後から静かに一人過ごしています~。
高崎には観音山に白衣観音の立像が有り何時も高崎の街を見下ろして
います~遊園地も有り子供の頃良く行きました。
みさとの芝桜は初めてで見頃には少し早かったですが綺麗でした。
パンフレットには関東一と書いてありましたよ~♪
羊山の方に・・・個人的には軍配でしょうか(*^。^*)

ゴールデンウィーク後半、また賑やかになりそうです~。
ありがとう御座いました
Commented by マリリン at 2009-05-01 19:13 x
marikoさん、こんばんは~
お天気がとっても良く青空だったので、芝桜も一段と
色を増し鮮やかで綺麗だったのでしょうね~
爽やかなお天気でとっても気持ち良かったです~(*^。^*)

ありがとう御座いました。
Commented by マリリン at 2009-05-01 19:27 x
MOMOさん、こんばんは~
いつも素敵な画像をお届け頂きありがとうございます(*^。^*)
私も絨毯のように咲く芝桜の上で寝転んで青空を眺めてみたい見たい心境になりましたよ~ふわふわ~っと気持ち良さそうでしたよ~(*^。^*)
MOMOさん~また山に行かれたのですね~
危険な夜中の登山、途中もう一人の方と合流なさってちょっと安心致しました~(*^。^*)
しかし、山頂は寒さが厳しいんですね~ブログを拝見させて頂き、雪や
ツララも・・・お疲れ様でした。
素敵な画像を見せて頂き感謝です~♪
ありがとう御座いました(*^。^*)
Commented by マリリン at 2009-05-01 19:34 x
shakashaさん、こんばんは~
こちらでは今芝桜が見頃のようです~。
青空だと芝桜の花の色が海と一緒で鮮やかで本当に綺麗ですね。
色とりどりの絨毯を敷き詰めたようで綺麗でした~♪
是非機会があったら撮ってみてくださいね~。
ゴールデンウィーク・・明日からお出掛けのようですね~いいなぁ~☆
気をつけて行ってらっしゃいませ~♪
画像楽しみにしていますね~(*^。^*)
<< しば桜・・・いろいろ(*^。^*) 楽しかった~昭和記念公園 >>