咲きました~月下美人(*^。^*)

我が家の月下美人が艶やかな香りを漂わせ綺麗に咲きました~♪
夜に咲く花月下美人・・・・なんて美しい名前なのでしょう!!
今夜は開花しそう~っと気をつけて見ていた所、7時半ごろから咲き始め
10時頃には満開となり、大輪の最高に綺麗な姿を見せてくれました(*^。^*)
日付も変わり深夜には段々しぼみ始め、朝にはすっかりしぼんでしまいました。
花の命は短くて「佳人薄命」の代表的なお花ですね~。
今年も咲いてくれてありがとう!!♪

花言葉・・・儚い美・儚い恋・ただ一度だけ逢いたくて、だそうです~☆

e0134814_1084029.jpg
e0134814_109616.jpg
e0134814_1092690.jpg
e0134814_1094334.jpg
e0134814_1010472.jpg
e0134814_10102399.jpg
e0134814_1010478.jpg
e0134814_10113134.jpg

[PR]
by Maririn340 | 2009-06-19 10:11 | お花 | Comments(7)
Commented by butajack at 2009-06-19 12:53
こんにちは~、マリリンさん・・・。
月下美人・・・?正直この花は知りませんでした・・。
でもすごく変わったカタチで、面白い花ですネェ~。
実物を見てみたいものです・・・。
中央のしべが、またひとつの花のようで面白いナッ・・・。
価値ある花は、命も短いんですネェ~。
Commented by 江戸川 at 2009-06-20 08:59 x
お早う御座います。
月下美人噂には聞きます、綺麗な花ですね~♪、
此の綺麗な花を貴女様のお家で羨ましい限りです、
花言葉が良いですね~♪、
>儚い美・儚い恋・ただ一度だけ逢いたくて、<
何かせつなく成ります、
美佳ちゃんお大事に。
Commented by マリリン at 2009-06-22 02:14 x
butajackさん、こんばんは~
純白色の綺麗な月下美人、あっという間に妖艶な時を終わって
しまい、せめて一日咲いていてくれたらなぁ~っと、じっと見守って
しまいましたよ~。
よく耳を澄ませて聞いていると、蕾が開く時にはじける音が
するらしいのですが、まだ一度も聞いたことがないんです。
「シベ」仰るとおりよく見ると面白いですね~(*^。^*)
今年も楽しませて貰えて感謝ですね~♪

nutajackさん~ありがとう御座いました♪
Commented by マリリン at 2009-06-22 02:25 x
江戸川さん、こんばんは~
お友達に5年ほど前に頂き、昨年はなぜか?花をつけなかったのですが
今年は見事に咲いてくて、一夜を共に過ごしました~笑
あまりにも短い艶やかな時間なので、ずっと明け方まで見守ってしまい
すっかり寝不足になってしまいましたよ~笑(*^。^*)
「儚い美」・・・・そのとおりですね~。
ご心配を頂きありがとう御座います~美佳は明日(今日)病院に行って登校許可が出たら学校に行くと言っていました。
Commented by mariko12232002 at 2009-06-22 18:36
こんにちは~★
月下美人、見たことありますが・・・・ピンクの花でした。
でも、あれ?? 私、見たのは、お昼間です・・・・
深夜には、しぼみ始めて、朝には開花してない・・・違ったのかな・・・
でも、マリリンさんのお宅のは、そうなら、
相当、貴重な画像だということになりますね!(#^.^#)
綺麗に、撮ってあげて、良かったですね~~★
Commented by マリリン at 2009-06-25 01:23 x
marikoさん、こんばんは~
marikoさんのご覧になったピンクの花は、たぶん「孔雀サボテン」かと
思います~。
お花は大輪で周りが濃いピンク内側が綺麗な明るいピンク色の
お花だったのかも知れませんね~
月下美人と色が違うだけでそっくりなのですよね~。
孔雀サボテンは日中綺麗に咲き華やかな姿を見せてくれますね。
どちらももう少し長い時間咲いてくれると良いですよね~。

ありがとう御座いました♪
Commented by eos-30d at 2009-07-05 07:37
はじえまして、おはようございます!
私も今年、月下美人を手に入れ栽培中です
恐らく開花は来年だと思うのですが・・・・

やっぱ綺麗ですね~!
<< 彩り・・・紫陽花 棚田百選・・・大山千枚田 >>