久しぶりの〜

先週の金曜日、久しぶりにカメラを持って楽しかった〜♪

このところ親戚など身内に色々とありカメラを持って出かける時間もなく
1月は殆ど撮影出来ずにおりましたが……
先週の金曜日、埼玉の実家に用事があり友人たち5人で出かけて来ました。
実家の兄夫婦が、「秩父の氷柱巡り」か「群馬フラワーパークのアザレア祭り」
のどちらかに行こうと誘ってくれ、結果アザレアまつりに行って来ました。
赤城の蕎麦街道でお気に入りのおそば屋さんで美味しいお蕎麦を食べ、綺麗な
アザレアの花を満喫し、総勢7名ワイワイと楽しい時間を過ごしました♪♪

アザレア〜〜華麗な花
予想以上に種類も多く豪華で綺麗でした。
e0134814_20595447.jpg


e0134814_2115082.jpg

e0134814_2121779.jpg

e0134814_2133437.jpg

e0134814_214278.jpg

アザレアの花園はぽっかり春先取りでした〜
あらぁ〜どこかで見たおじさま達が…
e0134814_216668.jpg

e0134814_2143238.jpg

[PR]
by Maririn340 | 2012-02-05 21:04 | お花 | Comments(2)
Commented by butajack-2 at 2012-02-06 19:27
こんばんは~、マリリンさん・・・。
お忙しい毎日だったようで、趣味のカメラを持つ間もなく
さぞ残念だったことでしょう~。
これは温室の中でしょうか・・・?アザレアっていう名前なんですネッ・・。
一見ツツジかと思いましたが、違ったようでした~。
実家の皆さんとフラワーパークと、美味しい食事をされて
とても楽しい時間を過ごされたようで、リフレッシュできたでしょう~。
そういう雰囲気が、こちらまで伝わってきましたヨォ~(^_^)v
Commented by Maririn at 2012-02-12 00:22 x
butajackさん、こんばんは〜
いつもありがとうございます。
またまたお返事遅くなってしまいごめんなさい〜
やっと撮影楽しんで来たと思ったら今度は風邪を引いて
しまいました、年でしょうかいやですね〜。
仰る通りアザレアはヨーロッパで温室栽培鉢花として育て
られたツツジ種だそうです、東洋原産のツツジをもとに品質
改良されたそうです。なのでツツジの花と良くにているのでしょうね〜。
久々に皆で楽しいひと時を過ごしました〜。
寒かったので風邪のお土産を持ち帰ったのがちょっと計算違い
でしたが〜(大きな声で言えませんが(笑))
butajackさんありがとうございました。
<< アザレア ミニ薔薇 >>