アザレア

アザレア〜〜part2

〜アザレアってなに〜
東洋原産のツツジをもとに、イギリス、ベルギー、オランダ、ドイツなどで、
品質改良され、ヨーロッパの温室栽培鉢花として育てられたツツジ種で、
ベルギーで多く育種され苗生産も多い事からベルジアン.アザレアとも呼ばれて
いるそうです。
e0134814_125193.jpg

e0134814_13549.jpg

e0134814_182056.jpg

e0134814_141728.jpg

e0134814_14383.jpg

e0134814_15010.jpg

e0134814_192197.jpg

[PR]
by Maririn340 | 2012-02-12 01:05 | お花 | Comments(4)
Commented by butajack-2 at 2012-02-15 19:45
こんばんは~、マリリンさん・・・。
今回もピンクの可愛い花が、綺麗に撮れていますネェ~。
品種改良で次々に、新しい種類が登場して
名前を覚えるのが苦手な私には、サッパリ分かりません・・。
でも綺麗なモノは、誰が見ても気持ちがイイので
名前は知らなくても、花の撮影は好きですヨォ~(^_^)v
Commented by k56700 at 2012-02-16 12:47
お〜順調に春の息吹を映しておられますね〜 温室ですね、この時期は温室が一番かもね〜
25日天気になると良いですね〜 楽しみにしてるんです
そういえば、幸ちゃんから昨日電話があり 前立腺ガンが見つかり、手術も出来ないという連絡で、私は落ち込んでいました 大親友がまさかの病気に気落ちしています。本人はけろっとしていて、気にしないでと言いますが、そんな分けないですよね、
そうそうこの事は、誰にも言っていませんので、掲示板にも内緒で 皆さんにも内緒にしておいて下さいね、先生にはおりを見て話しておこうと思います。
Commented by Maririn340 at 2012-02-16 19:55
butajackさん、こんばんは〜
いつもありがとうございます。
私もこんなに多くの種類が有ると思いませんでしたが、群馬
フラワーパークは国内でも指折りだと育てていらっしゃる人が
仰っていました。それに丁度見頃の良い時に巡り会ったようで
ラッキーでした。
私も名前を一生懸命な前を覚えて来たつもりでしたが、家に帰ったとたん??です〜。
綺麗さに魅せられて買って来た「ローヅネット」と「春の響」だけはわかります(笑)
まだ綺麗に出窓で咲いていますので、また写してみたいと思います。

Commented by Maririn340 at 2012-02-16 20:30
k56700さん、こんばんは〜
すっかりご無沙汰で申し訳有りません。
この日は寒かったので秩父の氷柱を止めて温室のフラワーパークに行ったのです〜笑温室は温かく花盛りで綺麗でした。
25日宜しくお願いいたします。晴れてくれると良いですね〜。
久しぶりにお会い出来るので嬉しいです。宮前平からご一緒させて頂きますね。
幸ちゃん、大変ですね〜私もショックです。
年賀状を頂いたので私もお送りさせて頂いていました。
ゆりさまの掲示板をいつも拝見し、元気に撮影なさっている
様子ですごいなぁ〜っと思ってみていたのですが〜〜
きっとご本人もショックだと思いますよ〜
以前撮影にご一緒させて頂いた時も、お二人の仲がとても良く
羨ましいくらいでしたもの、落ち込んでしまいますよね。
今日は私の知人の奥様も一昨年乳がんが見つかり辛い治療を受け、もう完治しつつ有ると思っていたのですが、検査でガン転移が見つかり、午後3時から今後の治療の説明を受けるためご夫婦で病院に向かいました。とても切ない気持ちで見送りしました。
幸ちゃん、友人のはるちゃん、お二人のの回復を心から願うばかりです。
ゆりさんから言うまで内緒にしますね。
<< 寒い〜〜 久しぶりの〜 >>