越生梅林☆梅まつり

一昨日、友人達と越生梅林に行って来ました。
梅林で知られている越生、埼玉県出身の私も良く聴いてはいたのですが、
訪れた事が無く、今回友人に誘って頂き初めて行く事が出来ました♪

ちょっと肌寒くは有りましたがお天気は良く気持ちの良い日でしたが〜〜
今年は何処もそのようですが、まだ早く満開の見頃には後一週間から10日
位かかりそうです。
梅林の中は、年数を重ねた古木の大きな木が多いので満開になったら見事
だと思います。
e0134814_1749856.jpg

e0134814_17493056.jpg


e0134814_17503189.jpg

e0134814_17505759.jpg

梅の花とミツバチです。
メジロちゃんには会えませんでした。
e0134814_1753867.jpg

e0134814_184860.jpg

e0134814_17515013.jpg

[PR]
by Maririn340 | 2012-03-16 17:51 | お花 | Comments(4)
Commented by butajack-2 at 2012-03-16 20:16
こんばんは~、マリリンさん・・・。
そちらも綺麗に、咲き始めましたネェ~。
こちらも平年と比べると、2週間ほど遅れての開化でした・・。
やっと春の訪れを感じさせる花たちの、梅とサクラは
日本を代表する花ですからネェ~。
ニューヨークの方では、サクラの花の日があるほど
街中が、盛り上がるらしいですから・・・。
撮影された場所の樹は、どれも枝っぷりが良く
花の数も多くて、絵になっていますネェ~(^_^)/
Commented by Maririn at 2012-03-18 19:58 x
butajackさん、こんばんは〜
いつも有り難うございます。
今年は何処も梅の開花が遅れているいるようですね〜。
越生も「梅まつり開催中20日まで」のポスターがあちこちに
張ってありましたが、現地の人が20日過ぎにやっと見頃になって来そうです、と仰っていました。
寒さで遅れていますが「こればかりはどうにも」と話しておりました。
自然を相手ですから仕方ありませんよね。
そうなんです、樹齢を重ねた木が多く枝振りが見事なので、満開
になったら見事だとおもいます。
きっと梅の花のよい香りも漂い、ミニSLも走るでしょうから楽しめると思います。
butajackさん、ありがとうございました。
Commented by MOMO at 2012-03-22 10:32 x
マリリンさん、おはようございます。
 こちらではサクラの頼りもチラホラと聞かれるようになってきました。早く暖かくなると良いです(^_-)-☆ネッ
 先月は再入院をして3度目の抗がん剤治療を受けてきました。退院した現在、再度髪の毛が抜けてきました(笑い)見せられないのが残念ですが・・・体重も下げ止まりPCも触れまで体調が戻っています。
しば先生も大変な毎日を送っていたのだなあ~なんて痛感しています。これから先、毎日を楽しく送りたいと思っています。励ましの書き込みを有難うございました。
 では又 MOMO
Commented by マリリン at 2012-03-22 19:20 x
MOMOさん、こんばんは〜
お帰りなさい♪
退院おめでとうございます、良かったですね〜
PCにも触れられるようになられて本当に良かったです。
壮絶な癌との闘いをBBSで拝見しており、MOMOさんの強い
精神力で立ち向かっている姿に凄さを感じておりました。
当事者になってみないと本当の辛さは到底わかり得ない事だと
思います。
それでも師匠であった、しば先生の癌との壮絶な闘いを私たちは側で見ておりましたので、闘いの大変さは痛切に感じておりました。当時MOMOさんにもいつも応援して頂いておりましたね=。

MOMOさん、心から凄いと思います〜。
これからも無理せずご自愛し毎日を楽しくお送りくださいね。
そしてまた素晴らしい画像を見せて頂けるのを楽しみにしております。
応援者の一人です〜今後とも宜しくお願いいたします。


<< 越生梅林☆梅まつり フクシア >>