しだれ紅梅

先日(春分の日)に実家に行って来ました。
庭に紅梅と白梅のしだれ梅が有るのですが、今年はやはり遅れていて
白梅はまだやっと一分咲き?で、しだれ紅梅はなんとか咲いていました。

〜〜満開の見頃には早かったですが一応〜〜
e0134814_22423576.jpg

e0134814_22454535.jpg

e0134814_2238482.jpg


e0134814_22401396.jpg


e0134814_22404165.jpg

[PR]
by Maririn340 | 2012-03-25 22:41 | お花 | Comments(4)
Commented by edogawa16 at 2012-03-26 07:47
お早うございます。
綺麗です~♪、
こんな綺麗なところで 幼少 青春を過ごした貴女様、
さぞやとうなずける思いです、
此方は梅は終わったようです、

それにしても綺麗に撮れてますね、お見事です。
Commented by butajack-2 at 2012-03-26 20:20
こんばんは~、マリリンさん・・・。
この時期何処も梅が、咲き揃ってきましたネェ~。
紅い梅の花は、とてもお洒落な気がします・・・。
色が鮮やかで、ピンク掛かった花弁が可愛いです。
真っ青な空で、枝の花々が笑顔で喜んでいるようですネッ・・。
春はやっぱ花を見て、自然と顔もほころんできますヨォ~(^_^)v
Commented by マリリン at 2012-03-28 19:53 x
江戸川さん、こんばんは〜
ありがとうございます♪
家の実家はまだまだのんびりとした田舎なので、ご近所付き合い
もいろいろとありのどかな所なんですよ。
私が帰って外を散歩していたりすると、ご近所の人は話しかけて
くれるので良く立ち話をしたりします。
ところで梅の花もう少し咲いていてくれたらもっと綺麗でしたが
、江戸川さんに褒めて頂いたので良い事にします〜嬉しいです。
「豚もおだてりゃ〜」なんとか(笑)と言われてしまいそうですが、とても嬉しいです。
有り難うございました〜☆♪
Commented by Maririn at 2012-03-28 20:03 x
butajackさん、こんばんは〜
今、外を歩いていると綺麗な梅の花に会えますね〜
ほのかに梅の香りも漂い、日本の春を実感しますね。
このしだれ梅は、毎年綺麗な花を咲かせて楽しませてくれます。
白梅は見れませんでしたが、今頃は見頃を迎えているかも?知れません。
綺麗なお花を見ると心も豊かになりますよね〜
butajackさん、素敵なコメントありがとうございました。
<< 山形☆銀山温泉 越生梅林☆梅まつり >>