小さな春

連休中の日本列島、記録的な大雨が直撃しております。
所によってはまだこれからも続くようですので気をつけて下さいね。
この辺りも昨日から今日の午前中は時々激しい雨が降りましたが〜

先日撮った、我が家のバルコニーで咲くムスカリ&オオイヌノフグリです。
何故か笑えるオオイヌノフグリ
e0134814_2336543.jpg

ムスカリ
花言葉「黙っていても通じる私の心」だそうです
e0134814_23365046.jpg

e0134814_0302693.jpg

e0134814_23372388.jpg

[PR]
by Maririn340 | 2012-05-03 23:37 | お花 | Comments(4)
Commented by butajack-2 at 2012-05-04 19:27
こんばんは~、マリリンさん・・・。
東京旅行も2日目は、土砂降りで散々でしたヨォ~。
毎年この時期は、良い天気が続いていたような・・・
今年は気候がどうも、狂っているようですネェ~。

バルコニーで咲くムスカリ&オオイヌノフグリ、いずれも
ボケ味が良くて、素敵ですネッ・・・。
バイオレットカラーは、僕の好きな色です~。
Commented by Maririn at 2012-05-06 20:14 x
butajackさん〜
折角の東京旅行も連休後半は雨になってしまいちょっと残念でしたね〜、2日目ははとバス観光?でしたよね、でもきっと雨でなければ見れなかったり撮れなかったりした物も有ったかもしれませんね。
また出掛けて来てくださいね〜。

すいません、近場(笑)で撮って遊んでしまいました。
たまには写さないと「折角咲いたのに」ってしかられそうでした
ので〜〜困った時の何とかです〜♪
バイオレットカラー、お好きなのですね〜良かった!!
ありがとうございました。
Commented by hanashigai at 2012-05-06 23:53
こんばんは
オオイヌノフグリはそこいらじゅうで目にしますが、ムスカリは・・・初めて見たかも?
いやそんな事は無いのだろうけど、よって撮ると新鮮ですよね?
オオイヌノフグリでさえ、説明が無ければわかりません!
それにしてもバルコニーでしたか!?光が溢れて良い写真が撮れてますね~。
僕もガンバロ~。
Commented by Maririn at 2012-05-07 19:22 x
hanashigaiさん、こんばんは〜
そうなんです〜私も同じでした。
写真を始めるまでは、気にも止めないで凄していました。
雑草なんてより一層知りませんでしたが、不思議ですね可愛く
見えてくるのですから〜〜。オオイヌノフグリも一昨年実家の
兄に採ってもらい持ち帰りました、兄は都会の人は雑草を喜んでもって行くんだねっと言って笑っていましたよ〜笑。
バルコニーで色々な咲き楽しんでいます。
コメントをありがとうございました。
<< これから〜 5月スタートです!! >>