ヒヤシンス

庭の花〜ヒヤシンス

実家の兄が、庭のヒヤシンスが綺麗なので撮って〜
とのリクエストに答え撮ってみました♪
e0134814_18503721.jpg


e0134814_18505586.jpg

e0134814_18531025.jpg

[PR]
by Maririn340 | 2012-05-26 18:51 | お花 | Comments(6)
Commented by butajack-2 at 2012-05-26 21:21
こんばんは~、マリリンさん・・・。
ヒヤシンスはほんと・・・、不思議な花だと思います・・。
とても撮るに難しく、なかなか上手く撮れません~。
でも見事に撮影されていて、すごく綺麗ですヨォ~(^_^)v

それと孫娘さんも、大きくなりましたネェ~。
そうかぁ~旦那さんの命日でもある、お孫さんの誕生日・・・。
人の繋がりって見えない所で、色々と意味深いと思います。
偶然とすればそれまでですが、僕はそう思いたくありません。
マリリンさんはイマ・・・、旦那さんの幸せももらって
過ごしているんですよ・・・。
僕も兄と姉が若くして他界して、二人分の命と幸せを
しっかりもらって、毎日を過ごしていますから・・・(*^_^*)
Commented by meruchichy at 2012-05-26 22:23
難しいヒヤシンスを綺麗に撮られていますね。
私は一度撮っただけで、それ以来難し過ぎて撮ることが出来ません。
Commented by マリリン at 2012-05-27 23:31 x
butajackさん、こんばんは〜
ヒヤシンスを撮るのって、凄く難しいですよね。
いつも同じような感じに成ってしまい、どう撮ったら良いのか?
でも出来映えは?ですが撮っている時本当に楽しいです。
butajackさんにお褒め頂き嬉しいです♪ありがとうございます。

今日は家族と友人達と食事会をし、思い出話に花が咲きましたが
<旦那さんの幸せをもらって過ごしているんですよ>
仰る通り、大切な物をいっぱい残して行ってくれました、それに
大きな存在だった事を生涯忘れる事は無いと思います。
私もbutajackさんのように毎日を過ごして行きたいと思います。
コメントありがとうございました。
Commented by マリリン at 2012-05-27 23:44 x
meruchichyさん、
お褒め頂き有り難う御座います♪
お花を綺麗に撮る難しさ実感しています、どの花もいざ撮って
みるとどう写したら良いのか試行錯誤の毎日ですが、ヒヤシンスも本当に難しいですね〜
変わった写し方をしたいと思いつつ、いつも同じような画像に
成ってしまい勉強不足を実感です。
meruchichyさんのブログをいつも拝見させて頂いておりますが
素敵なお花が沢山アップされて素晴らしいですね。
(覗くばかりすいません〜これからも拝見させて下さいね)
コメント、ありがとうございました。
Commented by hanashigai at 2012-05-28 22:25
こんばんは
ヒヤシンス、名前は聞くけど花は知りませんでした(汗)いえ、見てはいるのでしょうが名前までたどり着かないといいますか・・・

知らぬまま撮りそのままにしてしまうのは悪い癖ですね?改めなければ(笑)

お孫さんのお写真も同時に拝見しました。
とても可愛いですね~!身近にいてくれる被写体として、とても愛おしい存在ですね。

これからのお孫さん写真も楽しみにしてます。
Commented by マリリン at 2012-05-29 19:15 x
hanashigaiさん、こんばんは〜
お花の名前覚えるのって大変ですよね〜
男性は特に苦手な分野ではないでしょうか?
知り合いのプロカメラマンの方も何でも良くご存知なのですが、
お花の名前は苦手のようで名前??で「いいや花で」と言う具合です(笑)
孫娘「とても可愛いですね〜」と言って頂き嬉しいです。
我が家の孫ちゃんたち「はは」と呼ぶんです〜
初めての孫娘、何と言われようと可愛いくて目尻が下がって
しまいます。親ばかならずははバカですね〜笑
これからも写真を撮って成長を見守って行きたいです。
hanasigaiさん、コメントありがとうございました。
<< 箱根 時の流れ >>