花蓮のいろいろ

古代蓮の里より〜〜その3

世界の蓮園には珍しい様々な蓮の花が咲いていました。
種類の多さにビックリです。
撮ったのはほんの一部分ですが。。
e0134814_19341682.jpg

e0134814_1935199.jpg

e0134814_193528100.jpg

e0134814_1936824.jpg

e0134814_19363854.jpg

e0134814_1954013.jpg

e0134814_19372566.jpg

e0134814_19381446.jpg

e0134814_19373774.jpg

[PR]
by Maririn340 | 2012-07-31 19:38 | お花 | Comments(2)
Commented by butajack-2 at 2012-08-01 19:18
こんばんは~、マリリンさん・・・。
色んな種類のハスがあり、どれもすごくカタチがイイですネェ~。
3~6枚目の花は、あまり見掛けない変わったカタチですネッ・・・(@_@;)
う~ん・・・・こんなに沢山咲いている場所に、一度でイイから行って撮りたいナァ~。
なかなか近くには、こういう場所が無いので毎年同じ種類で
構図まで一緒になってしまうので、来年は場所を変えなければ・・・
それと ↓ の田んぼアートは、スゴイ規模ですネェ~。
これだけ広大な場所で、この絵ができるのですから相当
企画された人も、苦労されたのでしょうネェ~(^_^)v
しかしこの大きさは、ビックリしましたヨォ~。
Commented by マリリン at 2012-08-04 21:59 x
butajackさん、こんばんは〜
いつもありがとうございます。
私も初めて行ったのですが、古代蓮が広大に広がっていると
ばかり思っていたのですこんなに多くの蓮の花を観る事が出来
とても得した気分に成りましたよ〜
でもまだ撮れなかった種類も数多く有り、来年の課題にしよう
と思っています(来年の事言うと笑われますよね〜)
それに田んぼアートは、以前butajackさんのブログで拝見させて
頂き、私も一度撮ってみたいと思っていたので、上手くは撮れませんでしたが、とてもラッキーな気が致しました。
仰るように企画された方は大変だったでしょうね。
多くの蓮の花を撮り田んぼアートを撮り、とても良い日でした。
<< ひまわり 田んぼアート >>