虹とピンク色の空

今朝の虹
7時20分を少し過ぎた頃家の中からふと外を
見ると空はどんよりしているのに西の空に綺麗な虹が。。。。
急いでカメラを出して、いざ撮ろうとした時には
だいぶ消えて来てしまったのですが撮って見ました。

e0134814_21292855.jpg

虹の横の丸い建物は新横浜プリンスホテル、その横によい天気だと
富士山が見えるのですが。。。。
e0134814_21295947.jpg


10日ほど前の先月25日の夕方
西の空が焼け始めた頃ふと東南の空を見ると「綺麗なピンク色の空」、
綺麗なピンクに白い雲。。。綺麗!!
家から、こんな綺麗なピンク色の空を見たのははじめてのような〜☆♪
同じようですが。
e0134814_21383028.jpg

e0134814_21391476.jpg

e0134814_21395474.jpg

e0134814_21395981.jpg

一人暫く魅入ってしまいました。
[PR]
by Maririn340 | 2012-10-04 21:40 | 風景 | Comments(6)
Commented by sun7h at 2012-10-04 22:14
綺麗ですね、オニューカメラですね,色がやはり良いですね。
Commented by Maririn340 at 2012-10-05 19:07
海老原先生、こんばんは〜
いつもお世話になって居ります。
空の綺麗さに撮ったのですすが、思うように操作も出来ず
なんせ機械に疎くPC作業も上手く行かず四苦八苦してしまい
ましたが、何とかやっとアップ出来るようになりました。
という訳で先月撮影したピンプ色の空、今頃に成ってしまった
訳です〜(泣。笑)
早く使いこなせるようになれれば良いのですが。。。。
相変わらず出来の悪い生徒ですが、これからもよろしく
お願い致します♪
有り難うございました。
Commented by butajack-2 at 2012-10-06 23:31
こんばんは~、マリリンさん・・・。
虹ってそう言えば、最近見ていないナァ~。
それを撮影できたなんて、すごく羨ましいです。
朝から虹が家から望めるなんて・・・・・
その日は1日、ウキウキ気分だったでしょうネッ・・。
ピンク色に染まった空も、珍しいと思いますヨォ~。
この日は何か、他にイイ事ありましたでしょうか・・・?
Commented by マリリン at 2012-10-07 17:40 x
butajackさん、こんにちは。
いつもありがとうございます。
私も虹を見たのは本当に久しぶりなんですよ。
意外と注意して見てなく無頓着に過ごしているのでしょうね。
ピンク色の空は、西の空が赤くなって来たのでふと見ると
こちら側のピンク色の綺麗さに思わず外に出てみました。
後で近くに住むお嫁ちゃんが、私も観ました綺麗なピンク色の
空を、と言っておりました。
「何か他に良い事?」残念ながら無かったです〜☆
ありがとうございました。
Commented by meruchichy at 2012-10-08 00:03
ここ2年程、虹とはご無沙汰しています。
「緊急虹情報メール」とかは頂いているのですが、タイミングが合わなくて、、、
淡いピンク色の空が綺麗ですね。
Commented by Maririn340 at 2012-10-09 18:33
meruchichyさん、こんばんは〜
「緊急虹情報メール」知らせて頂けるのですね?
そうですか〜なんせ何事にも疎い私には、全く知らない世界
でした〜☆♪
いつも知識の多さに凄い人なのだなぁ〜と思っておりますが。。
淡いピンク色の空、本当に綺麗で暫く空に釘付けに成ったのも
はじめてでした。
この頃、空が気になり時々見てしまいますよ〜笑
ありがとうございました。
<< コスモス ♪ 曼珠沙華 >>