彼岸桜

先週末、
横浜の知人宅に用事があり伺い、お茶を頂きながら眺めた彼岸桜
やや濃いめのピンク色の桜が綺麗でした。
染井吉野よりも早くいつも彼岸の頃咲くので、ひょっとしたら?と、
チビコ(OM-D)をバックに入れて行って良かった〜♪
e0134814_16314129.jpg

e0134814_16494522.jpg

e0134814_16325976.jpg

e0134814_16332890.jpg

e0134814_16335592.jpg

[PR]
by Maririn340 | 2013-03-18 16:34 | お花 | Comments(4)
Commented by rabbit at 2013-03-19 09:51 x
彼岸桜、きれいですね~~ ソメイヨシノよりもピンク色が濃くて、
写真に撮った時に映える色合いですよね。
OM-Dを持っていらしてよかったですね! こういうピンクとブルーの景色は、オリンパスの得意分野。 レタッチなしでもとてもいい色が出ますよね。 さわやかで素敵な色合いですね。
短い桜の季節到来、次回のお写真も楽しみです。♪
Commented by meruchichy at 2013-03-20 01:11
こんばんは、、、
彼岸桜というのですね。綺麗に撮られていますね。
OMD、綺麗に写るし、小型で持ち運びにいいですよね!
Commented by Maririn340 at 2013-03-20 17:35
rabbitさん、こんにちは〜
いつもありがとうございます♪
今年は、桜の開花が予想よりだいぶ早く、彼岸桜はもう
終わってしまったかな?とは思ったのですが、綺麗な時に
間に合って良かったです。
OM-Dは、軽くてバックに忍ばせて行くには最高ですね〜。
ほんとレタッチも殆どせずに済みますね。
上手く使いこなせればもっと良いのですが、、、ね(泣)

昨日も今日も家の中で半袖でいても寒くなく暖かな日に
成っているんですよ〜
桜もあっという間に咲き、今週末は満開で何処も花見見物
で賑わうようです。
何処へ行こうか?迷っていると花も散ってしまいますよね。
さぁ〜どこへ行こう??♪♪♪
rabbitさん、ありがとうございました。
Commented by Maririn340 at 2013-03-20 17:48
meruchichyさん〜
コメントありがとうございます♪
この桜、お彼岸の頃に咲くので「彼岸桜」と言うのよ。
と教えて頂いたんですよ^。
ピンク色が濃いめで綺麗な桜ですよね。
<メジロもいたのですが残念ながら撮れませんでした)
でも、持ち運びには本当に最高ですね〜
使う人(私)にちょっと問題ありなのが困った物ですが〜(笑)

<< 桜咲く新宿御苑 天下茶屋から >>