しだれ桜

綺麗な枝垂れ桜に出逢えて〜♪
昨日、埼玉に用事があり行って来ました。
家を出る時には降っていた雨も埼玉に入った頃には止み、
肝心の用事も済ませて後は、、、私の時間(笑)
実家から2、3分の所に枝垂れ桜が咲き、今丁度見頃と
聞きカメラ散歩をして来ました。

晴れて青空でないのがちょっと残念でしたが、贅沢は言えません♪♪
こちらから一緒に行った友人のお嬢さんと楽しんで来ました。
e0134814_20282765.jpg

e0134814_2029381.jpg

e0134814_20292614.jpg

e0134814_2029543.jpg

e0134814_20303427.jpg

e0134814_20311356.jpg

e0134814_20314298.jpg

[PR]
by Maririn340 | 2013-03-28 20:32 | お花 | Comments(10)
Commented by butajack-2 at 2013-03-28 21:00
こんばんは~、マリリンさん・・・。
ワオォーーーッ!これはボリュームたっぷりの、枝垂れ桜ですネェ~(@_@;)
まさに滝の如くピンク色のサクラが、満開で見応え十分・・・。
これは目の当たりにすると、興奮するでしょうネェ~(^_^)v
樹齢も結構長そうですが、100年ほどの樹なのでしょうか・・・?
Commented by rabbit at 2013-03-29 09:04 x
わぁ~ッと声が出てしまうほど見事な枝垂桜ですね~~\(◎o◎)/!
ちょうど満開ですばらしい時に行かれましたね。
青空でないのが本当に残念... 
Commented by edogawa16 at 2013-03-29 09:27
お早うございます。
何時も素通り御免なさい、
此のしだれ桜には驚きそして美しすぎます、
コメント書かずには通り過ぎるわけにはいきませんでした、
お見事素晴らしいです。
Commented by taurus at 2013-03-29 13:07 x
凄い枝垂れで圧巻ですね。2枚目と6枚目なんか滝を下から仰ぎ見るような感じで素晴らしいです。このような桜はこちらではなかなか見れないかも・・・
Commented by ino at 2013-03-29 14:08 x
マリリンちゃん、こんにちは~♪
素晴らしい枝垂れ桜に感動です。ご実家の直ぐそばにこんな見事な枝垂れ桜があるなんて、最高ですね。素敵~~!!!
私もその場に佇んでいる様な気分で楽しく拝見させていただきましたよ~♪
先日はお心使いいただきまして、本当にありがとうございました。
大好きな胡蝶蘭に元気を頂き、毎日眺めては早く皆さんとご一緒できる日々が来るよう願う日々です。
素敵な画像を楽しみに致しております。バンバン撮って下さいね~~
ありがとうございました。
Commented by Maririn340 at 2013-03-29 20:42
butajackさん、こんばんは〜
いつもありがとうございます♪
この枝垂れ桜、今年は丁度満開で4本の大きな桜が競うように
咲き、下から眺めると降ってくるようで本当に綺麗でした。
近くにポイントに成るような建物でもあったらもっと絵に成る
のでしょうが、これだけ見事に咲いているのを見れただけで
ラッキーですよね。
私たちだけで貸し切りで見ているの勿体ないくらいでした。
樹齢?どれくらいなのでしょうね〜私が子供の頃から有った
のは確かのようですが。。。
今度兄に聞いておきますね。
コメントありがとうございました。
Commented by Maririn340 at 2013-03-29 20:53
rabbitさん、こんばんは〜
いつもコメントをありがとうございます♪
もしかしたらと、、、カメラを持って行って良かったです。
去年行った時には殆ど散ってしまっていたので、今年満開の
桜を撮れただけで幸せでした。
そしていつもの歳より花が多く見事だったように感じました。
欲を言えば青空だったら最高だったのですが。。。
それでも初めて見る友人のお嬢さんは「綺麗!」といって喜んでいましたので、良かったです。
ありがとうございました♪
Commented by Maririn340 at 2013-03-29 21:11
江戸川さん、こんばんは〜
うわぁ〜コメント頂き嬉しいです♪
私こそ、いつも覗き専門で帰って来てしまい申し訳なく
ごめんなさいです(甘え過ぎでごめんなさい)☆☆
<桜、、美しすぎます>
嬉しいコメントを頂き、もっと頑張らなければなぁ〜と
思わせて頂け、奮い立たせて頂いて居ります。
いつも陰で優しく応援して頂き感謝いっぱいです。
江戸川さん、ありがとうございました。
Commented by Maririn340 at 2013-03-29 21:46
taurusさん、こんばんは〜
いつもコメントありがとうございます♪
この枝垂れ桜遠くからも目立ち綺麗なんですよ〜
近くで見ると降ってくるようで圧巻で「綺麗」と言いながら
撮ってしまいました(笑)
用事が目的で写真は運良く「撮れたらな」っと持って行った
のですが、持って行って本当に良かったと思いました。
そしてこんなに綺麗な満開の時に出逢えてラッキーでした。

北海道では5月に入って桜開花でしょうかね〜
どんな風景を見せて頂けるのか、今からワクワクして居ります
楽しみにしています〜♪
ありがとうございました。
Commented by Maririn340 at 2013-03-29 22:28
inoちゃん、こんばんは〜
そうなんです、実家のすぐ近くでいつも行き来している通り
沿いに有ったのですが、数年前の桜の時期に綺麗に咲いている
のを見て、恥ずかしながら初めて気がついたのですよ〜
写真を始めててから気がつく事や発見があり、今まで何を見て
過ごしていたのでしょうね。
近くで見ると降るように咲く桜の花圧巻でした。
ところで、手術大変でしたね〜
完治するまで時間がかかるとの事ですが、くれぐれも無理せず
お大事になさって下さいね。
お花の大好きなinoちゃんだから、退院祝なら胡蝶蘭の鉢植え
でも大丈夫だと。。。二人で決めました。
ちょっとだけでも胡蝶蘭に癒されて頂ければと思います。
元気に回復されたら、また皆で撮影に行きましょうね。
楽しみに待っていますからね〜
は〜い、重いお尻にむち打って撮りに歩きますね(笑)
inoちゃん、お大事にね♪
<< 丸墓山古墳の桜&権現堂桜堤 桜 >>