丸墓山古墳の桜&権現堂桜堤

幸手権現堂とさきたま古墳公園丸墓山古墳のお花見に行って来ました♪
満開だった桜も昨日の風雨でダメかな?と思ったのですが
朝から良いお天気との予報でしたので、早朝から出掛けて来ました。
快晴でとっても暖かな一日、桜もまだまだ綺麗でした♪
何枚か取り敢えずレタッチしてみました。。。

丸墓山古墳の桜
染井吉野は丁度見頃、風が吹くと僅かにハラハラと花びらも舞い最高!!♪
昨日の豪雨で普段水の無い所に水たまりが出来、水面に桜の映り込み
も見えて綺麗でした。


e0134814_2273821.jpg

e0134814_1655821.jpg

e0134814_21591730.jpg

幸手権現堂桜堤
満開を少し過ぎ昨日の雨で少々散っていましたが、
堤1kmの桜と堤の隣の菜の花が満開で、淡いピンクと黄色のコントラストが
陽に映えてとっても綺麗でした♪
e0134814_2255879.jpg

e0134814_2262999.jpg

e0134814_227280.jpg

[PR]
by Maririn340 | 2013-04-04 22:07 | 風景&お花 | Comments(6)
Commented by sun7h at 2013-04-04 23:46
こんばんは、良い桜に出会えましたね
Commented by taurus at 2013-04-05 18:06 x
さきたま古墳公園懐かしいで~す。星回しを撮りに2日連続で行ったことを思い出してます。映り込みも素敵ですね。権現堂桜堤は行かずじまいでした、残念。桜と菜の花がともに見頃でコラボが最高ですね。
Commented by butajack-2 at 2013-04-06 14:22
こんにちは~、マリリンさん・・・。
オォーーーッ!これはまた素晴らしい景色で、スゴイ~(@_@;)
それにしてもなんともまぁ~、贅沢な条件でしょうか・・・。
サクラだけでも迫力満点なのに、菜の花まで共演で~。
2・3枚目のお写真が、とてもイイ雰囲気でお気に入りです・・・。
しかしここは一度この眼で、見てみたい景色ですネェ~(^_-)-☆
Commented by Maririn340 at 2013-04-06 20:41
sun先生、こんばんは〜
ありがとうございます♪
快晴の本当に良い時に行く事が出来たようです〜
天気もよし綺麗な桜にも会えて久しぶりにワクワクしながら
撮影をして廻りました♪
良く歩いたわりに疲れも感じずとても楽しい一日でした。
先生、コメントありがとうございました。
Commented by Maririn340 at 2013-04-06 21:03
taurusさん、こんばんは〜
いつもありがとうございます。
昨年のtaurusご夫妻のさきたま古墳の素晴らしい星回しの写真を
拝見させて頂、是非行って見たいと思ったのです。
それに埼玉出身の私としては、どうしても行って見たかった
桜風景を見る事が出来、本当に良かったです♪
権現堂の桜と広〜い菜の花畑のコラボも綺麗でしたし本当に
良かったです。それもお二人の素晴らしい写真が行動力のない
私を動かせて下さったのです♪本当にありがとうございました。
私もいつの日か感動的な写真を撮ってみたいです〜
Commented by Maririn340 at 2013-04-06 21:22
butajackさん、こんばんは〜
いつもありがとうございます♪
私も初めて行って見たのですが、本当に素晴らしかったです。
前日の大雨と強風でだいぶ散ってしまったのでは?と思いつつ
出掛けて行ったのですが、思ったより桜は綺麗で想像以上に
素晴らしい景色を見せてくれラッキーでした。
権現堂の菜の花畑の広い事、一面の黄色は圧巻でした。
桜のピンクと黄色のコントラストが見事でした。
2、3枚目お気に入りに入れて頂き嬉しいです〜
機会があったら是非見てみて下さいませね〜、
ちょっと遠いですが一度お出掛けのリストに入れて下さい♪
ありがとうございました。
<< 菜の花とさくら しだれ桜 >>