カンパニュラの花

6月になりました〜ね♪

大好きなカンパニュラの花
別名〜フウリンソウ  英名ではベルフラワーとも
<カンパニュラの花言葉==感謝 誠実  >

一抱えもするほど一杯のカンパニュラの花束〜♪
友人から<主人のためにと>頂いたカンパニュラです♪

e0134814_23475470.jpg

e0134814_2347499.jpg

e0134814_003717.jpg

e0134814_2348412.jpg

e0134814_23484868.jpg

e0134814_02722.jpg

[PR]
by Maririn340 | 2013-06-01 23:50 | お花 | Comments(4)
Commented by rabbit at 2013-06-02 08:31 x
カンパニュラというと、「風のガーデン」を思い出しますが、実際には
いろんな種類があるんですね~
春先に買った八重の小さなな花の鉢植えも名前が「カンパニュラ」になっていて
調べちゃいました。(笑)
きれいですね~~  フルサイズ機のボケ感がとても素敵です。
この所、楽してOM-Dばかり使っているので、反省です。(・_・;)
Commented by butajack-2 at 2013-06-02 19:41
こんばんは~、マリリンさん・・・。
ウワァーーーッ!これはまた沢山の、カンパニュラの花。
カラフルな花たちが、いっぱい咲き揃って楽しそう~。
花たちが何となく、笑っているように見えるのは僕だけ・・・?
う~ん・・・部屋の中が、パーーーッと明るくなるでしょ~(^_^)v
(余談ですが来年僕は、還暦を迎えますよ・・・)
Commented by Maririn340 at 2013-06-03 20:13
rabbitさん、こんばんは〜
いつもコメントありがとうございます♪
「風のガーデン」は私も見ていました〜ここでカンパニュラの
花を知ったのですが、rabbitさんの素敵な八重のカンパニュラを
見せて頂き「わぁ〜素敵」と私も調べちゃいました〜(笑)
OM-Dはなかなか慣れず、キャノンの使い慣れたカメラで撮って
しまうんです〜
両方撮って撮り比べれば良いのでしょうが、つい怠け心が
勝ってしまい、、、困ったちゃんです(笑)



Commented by Maririn340 at 2013-06-03 21:50
butajackさん、こんばんは〜
いつもありがとうございます♪
そうなんです、沢山のカンパニュラを頂お部屋が華やいで
います。今が満開でもっと凄い事になっています♪
家族ぐるみでお付き合いしている友人のお嬢さんが、夫の命日に
「おじちゃまに」といって届けてくれたカンパニュラなんです。
とっても優しく綺麗なお花で何だか私もとても癒されています♪
<部屋の中がパーッとあかるくなるでしょ〜>
ほんと、パーッと明るくなり綺麗!と何度も見ていますよ〜

butajackさん、来年還暦ですか?〜
ブログのお写真を見ると優しい感じでとても「若い」ですね。
うふ〜同級生!!という事にして下さいね〜(笑)
<今年還暦、、、、。。。ナイショですが(笑))
<< またまたの〜〜薔薇♪ for you >>