あじさい〜〜相模原北公園♪♪♪

久しぶりのカメラ散歩

この頃、自分でも呆れる程の行動力の無さ。。。。
今日はこの環境から脱出しなければと想いカメラ散歩に出掛けました(笑)
知り合いの方のブログで素敵な紫陽花の風景を拝見し、思い切って行ってみました。
友人たちとの撮影、何処に行こうか?もあり、、月曜日の「ロケハン」も兼ねて。。。。。

初めての公園、あちこち彷徨いながら紫陽花の丘で撮っていると、何となんと、、、、
ブログのご主人様〜カメラ大先輩のゆりがおかさんにバッタリ、、ラッキー♪☆♪
ひまわり撮影でお会いして以来でした〜
なんて運の良い事でしょう!〜〜それからは色々と教えて頂き、おまけに望遠レンズまで
貸して頂き、ありがとうございました。とても楽しい時間を過ごさせて頂きました♪
(きっと重いお尻を上げ、出掛けたご褒美を頂いたのでしょう〜♪)
広い公園内200種10000株、丁度満開の見頃で綺麗でした♪

相模原北公園の紫陽花
e0134814_11562527.jpg

e0134814_11574930.jpg

e0134814_11581336.jpg

e0134814_1159339.jpg

e0134814_11582313.jpg

e0134814_12023.jpg

e0134814_11594121.jpg

[PR]
by Maririn340 | 2013-06-23 11:59 | お花 | Comments(10)
Commented by ゆりがおか at 2013-06-23 15:55 x
昨日は 偶然に素敵な久しい方と出会えて 嬉しく楽しく撮影出来ました事、御礼申します。

電車の駅で降りられた後、凄い雨が降る出して、大丈夫でしたか心配していました。まさか雨が降る何て考えても居なかった。

又近日行かれると聞いています。是非素敵な画像写して来て下さいね、ご一緒に行かれる方々にも宜しくお伝えください、
Commented by sun7h at 2013-06-23 17:08
それは偶然でしたね、良かったですね、1,2枚目良い感じですね、
Commented by rabbit at 2013-06-23 18:39 x
まぁ、ゆりがおかさんとお会いしたんですか? よかったですね。(*^_^*)
相模原北公園のあじさい、お気に入りの場所でした。 なつかしいです。
ゆりがおかさんとは違った視点のお写真。 やはり個性が出るんですね~~ (*^_^*)
どの写真も素敵です。 北海道にはない風景、楽しませていただいております。
Commented by butajack-2 at 2013-06-23 19:59
こんばんは~、マリリンさん・・・。
オォーーーッ!イマや紫陽花の花の全盛で、綺麗ですネェ~(^_^)v
しかし背景を暈かし、とても良い雰囲気で撮られましたネッ・・・。
それぞれのお写真に工夫がいっぱいで、どれも素晴らしいです。
何か自分の撮影が、あまりにも貧弱でつまらないなと感じました・・・(-_-;)
もう少し工夫をして撮らないと、自分の絵は眠い感じだなと反省~。
Commented by taurus at 2013-06-24 17:03 x
maririnさんこんにちは。今回は望遠主体で撮られたんですね。1枚目のアジサイが浮き出てるようで素敵です。
Commented by Maririn340 at 2013-06-24 17:09
ゆりがおかさん、こんにちは〜
先日は、私こそ嬉しい偶然に感謝して居ります〜♪
初めての公園をウロウロしながらちょっと心細くいた所、わぁ〜
良かった!と、、、案内して頂いたり教えて頂いたり本当に
お世話になり有り難うございました。

今日は、再び写友と行って参りました。
まだまだ綺麗で写友も「広いし人も少ないし様々な種類も有り良い所だね」と大変喜んで撮って居りました。

そうそう、駅まで送って頂き有り難うございました。
直ぐに電車が来ましたので全く濡れる事も無く、途中雨も止んで
しまったのでお陰さまで大丈夫でした。
公園で写真撮影をしている間は、晴れてそよ風も吹き涼しく、
やはりラッキーな一日だったようです。
本当に有り難うございました♪
Commented by Maririn340 at 2013-06-24 17:09
sun先生、こんにちは〜
お世話になって居ります〜♪
コメント頂き有り難うございます。
ゆりがおかさんには、昨年のひまわり撮影以来やや一年ぶり
のご対面でしたが、お会い出来本当に嬉しかったです。
1、2枚目お褒め頂き有り難うございます。
ゆりがおかさんの望遠レンズをお借りしてアドバイスも頂き
撮影致しました☆☆☆
相模原北公園の紫陽花、とっても綺麗で良い所です。
次回、もし叶うなら先生も一緒させて頂けたら嬉しいです。
ありがとうございました。
Commented by Maririn340 at 2013-06-24 18:11
rabbitさん、こんにちは〜
いつもコメントありがとうございます♪
相模原北公園は、私は知らずゆりがおかさんのブログを拝見して
知りましたが、rabbitさんはお気に入りの場所だったのですね〜
私も行ってみて、改めてとても良い所だと想いました♪

そうなんです〜まさか「ゆりがおかさんに会えるとは?」
とっても嬉しかったです。
おまけに望遠レンズまでお貸して頂いて撮らせて頂いちゃいました。同じお花を撮りアドバイスも頂いたので勉強になりました。
久しぶりに大先輩と良い時間を(ちょっと甘え過ぎかな?)凄ささて頂きました。
行きは橋本駅からタクシーで行き、帰りは駅まで車で送って頂き
電車では、重そうな鞄を持っていると思ったのか「重そうねっと」席を譲って頂いたり、行きから帰りまでラッキーな日でした。
ありがとうございました。




Commented by Maririn340 at 2013-06-24 18:26
butajackさん、こんばんは〜
いつも有り難うございます♪
丁度、紫陽花の花も綺麗に咲き揃いとても良い時だったようです。
汚く朽ち果てた花は殆ど見る事もなくとても綺麗でした。
<どれも素晴らしいです>
有り難うございますお褒め頂き嬉しいです。
今回は、望遠を使って撮っているので背景が綺麗にボケて
レンズを覗いていても本当に綺麗でした。
いつも同じような撮り方で、どうしたら少し違った撮影が出来
るかと思っていたので、そう言って頂けて良かったです。
いえいえ、butajackさんはいつも素晴らしいな〜と思って、
拝見させて頂いていますよ〜
また、ブログ伺いますね〜ずっとずっと見せて下さいね。
ありがとうございました。
です
Commented by Maririn340 at 2013-06-24 18:45
taurusさん、こんばんは〜
コメントありがとうございます♪
いつも見て頂きとても嬉しいです〜
今回は
ゆりがおかさんにお会いして、望遠レンズで撮ってみたら?と
言って頂き、500ミリズームレンズを使わせて頂いての撮影
なんですよ〜と言っても殆どアドバイス頂いてでしたが。。。。
本当に良い勉強をさせて頂き心から感謝です。
一枚目も何度もファインダーを覗いて頂き、、、でした。
まだまだ覚える事が沢山有り撮れば撮るほど難しさを実感し、
楽しいですが写真は奥が深いという事なんですね。
taurusさん、ありがとうございました。

<< アナベル&カシワバアジサイ(ハ... あじさい散歩〜〜♪ >>