ふたたびの相模原北公園から

晴れ渡った公園には近くの幼稚園児達が木陰で輪になって
賑やかにお弁当を食べていました〜美味しそうだったな♪

公園内では、
ラベンダーが咲き、風にのって香りほのか。。。ミツバチ君も〜♪
e0134814_19261966.jpg

e0134814_19264799.jpg

紫陽花&ミツバチも。。
e0134814_19283257.jpg

e0134814_19292091.jpg

そして、またまた紫陽花を。。。
e0134814_19301311.jpg

e0134814_19305124.jpg

e0134814_19311656.jpg

[PR]
by Maririn340 | 2013-06-27 19:31 | お花 | Comments(6)
Commented by taurus at 2013-06-28 19:56 x
アジサイ綺麗ですね~。ラベンダーと蜂も上手く撮れましたね。3枚目のホバリングしている蜂の目線がMaririnさんを見ているようですね。↓の純白のアナベル、カシワバアジサイも素敵です。こちらにはアジサイのスポットが殆ど無いようで残念です。
Commented by butajack-2 at 2013-06-28 20:54
こんばんは~、マリリンさん・・・。
ラベンダーが咲き始めましたか・・・
仄かな香りを想像しながら拝見し、ミツバチさんとのコラボが
とても綺麗で、気持ちが良いですネッ・・・。
紫陽花にも蜜を取るハチさんたちが、大忙しの様子は
何か見ていて、ホッとしましたヨォ~(^_^)v
Commented by rabbit at 2013-06-29 12:00 x
Maririnさん、INOさんは、飛びものの撮影がお上手ですね~! 
動いているものを撮るのは難しいです。 (-_-;)
すごいなぁ... すばらしいです。
そちらはもうラベンダーが咲いているのですね。
Commented by Maririn340 at 2013-06-29 17:54
taurusさん、こんにちは〜
いつもコメントありがとうございます♪
丁度綺麗な時に二度行けてラッキーでした。
おまけに最初は、ゆりがおかさんにお会い出来色々とアドバイス
頂けて本当にラッキーでした♪
ラベンダーは二度目に行った時に良い香りに誘われて、、、、
ミツバチも蜜を集めていたのでしょう。
3枚目のミツバチのホバリング、私を見てくれていたので
しょうかね〜嬉しいなぁ〜♪
↓のアナベル&カシワバアジサイも見て頂き嬉しいです。
私もあれだけ沢山のアナベルを見たのは初めてでした。
北海道では、気候とか土壌が紫陽花と上手く会わないので
群生スポットが無いのでしょうか?ね。
ありがとうございました。

Commented by Maririn340 at 2013-06-29 18:10
butajackさん、こんばんは〜
いつもありがとうございます♪
はい、ここの公園のラベンダーは綺麗に咲きお天気も良く
そよ風に乗って漂う香りに誘われ、暑さも忘れミツバチ君を
撮ってしまいました(笑)
紫陽花の丘でもミツバチを見つけると一人そっと撮って楽しんで
居りましたよ〜
butajackさんに、ミツバチ君を追いかける私の笑える姿が見ら
れてしまったかも?(笑)ですね〜恥ずかしいなぁ♪
Commented by Maririn340 at 2013-06-29 18:37
rabbitさん、こんばんわ〜
いつもコメント頂き嬉しいです、ありがとうございます♪
写真を始めた頃、カメラを教えてくれた今は亡き先生が撮った
綺麗な様々なカワセミ画像を見せてくれ、すっかりカワセミの
可愛さに嵌りカメラの事も良く分からず望遠レンズまで買って
撮りに歩きました、inoちゃんや皆で良く行きました♪
重いカメラバックに三脚を担いで良く行った物だと。。。
今は、その元気が有りませんが、良い勉強をさせて頂いたと
思っています。鳥を追いかけ連写のシャー音は爽快でした。
今でも、花撮りに行ってミツバチや蝶を見つけると連鎖反応の
ように撮りたくなってしまうんです、、、可笑しいですよね。
ここの公園のラベンダーは丁度見頃でよい香りがしました♪
そちらでは7月20過ぎ頃には雄大なラベンダー畑が見れるの
でしょうね。北海道はスケールが違いますよね。

<< 久しぶりに〜♪ アナベル&カシワバアジサイ(ハ... >>