久しぶりに〜♪

2日(火曜日)に久しぶりに友人達8人で賑やかに
私の実家に行って来ました。
途中、兄夫婦が「美味しいお蕎麦屋に行こう」と秩父まで連れて行ってくれ、
皆で美味しいお蕎麦を食べ、、、、「美味かった!」と満腹のお腹を撫でて
喜んでいる人も(笑)。。。。本当に美味しかった!!ご馳走さまでした♪♪

実家に咲いていたお花たち

ノウゼンカズラ
e0134814_1484348.jpg

カタバミ
e0134814_12295592.jpg

百日紅(サルスベリ)
e0134814_12302110.jpg

e0134814_12312079.jpg

e0134814_12315295.jpg

e0134814_12322385.jpg

[PR]
by Maririn340 | 2013-07-05 12:33 | お花 | Comments(6)
Commented by butajack-2 at 2013-07-06 20:39
こんばんは~、マリリンさん・・・。
ご実家に綺麗なお花たちが、いっぱいで羨ましいです・・・。
ノウゼンカズラはちょうど見頃で、綺麗な色を出していますね~。
百日紅の白って、初めて見ましたワァ~(@_@;)
どれも紅色で、ちょうど今頃になると地面に落ちて
2度楽しめる花ですよネッ・・・。
カタバミと言う花は、始めた見る花ですが芝桜みたいです。
小さくて可愛い花のようですネッ・・。
Commented by Maririn340 at 2013-07-07 18:54
butajackさん、こんばんは〜
いつもありがとうございます♪
写真を撮る予定は無かったのですが、実家に用事があり行くのに
もしかしたら何か咲いているかな?と思い取り敢えずカメラを
持って行ったので、、、、、撮って来ました〜
ノウゼンカズラは丁度見頃のときだったようで綺麗でした。
白い百日紅、初めてでしたか?見て頂けて良かったです。
カタバミも黄色や白も有るようですが、ピンク色の方があち
こちで見かけるようです。
庭にピンクのカタバミが固まって咲いていたので綺麗でしたよ。
一緒に行った友人の一人も初めて見たと言っていました。
butajackさんが仰るように可憐で可愛いお花です。
あちこちで見かけるお花ですから、ひょっとしたら何気に見て
いらっしゃるかもですよ〜♪
Commented by edogawa16 at 2013-07-12 08:05
お早うございます。
どの花も綺麗に撮れていますね、
紫陽花の花も終わり、夏の花々と言うところでしょうか、
紫陽花と言えば鎌倉、ふと無きあの方を思い出し、
コメントさせて頂きました。
Commented by Maririn340 at 2013-07-13 15:38
江戸川さん、こんにちは〜
すっかりご無沙汰をしてすいません。
いつもありがとうございます。
そうですね〜良平先生の命日(7月10日)でした。
私たちも忘れられない日です〜
そうそう、皆で先生のご親戚の見事な紫陽花撮影に行ったのも
、、、、江戸川さんも思い出して下さっていたのですね。
今日は、こちらはお盆(盂蘭盆会)の入りなんですよ。
これから美佳達や二男家族も来て一緒にお盆を迎え、食事を
しようと思って居ります。
美佳の声をお届け出来ればと思っています。
猛暑続きの毎日で体調管理も大変ですが、くれぐれもお身体
ご自愛下さいね〜。
コメント有り難うございました♪

Commented by meruchichy at 2013-07-14 20:25
こんばんは、、、大変ご無沙汰しています。お元気に撮影されているようで、お慶び申し上げます。
それにしても暑い日が続きますね~。 ご実家の花達ち、相模原北公園の紫陽花や
ラベンダーを飛んでいるミツバチをばっちりお撮りになれていて素晴しいです。
また、よろしくお願い致しま~す。
Commented by Maririn340 at 2013-07-15 21:21
meruchichyさん、こんばんは〜
お久しぶりです。
こちらこそ大変ご無沙汰して居ります。
毎日の猛暑続きで、体調維持も大変ですよね。
少しお元気が出て、撮影にも行かれた様子で安堵して居ります。
ブログ見て頂き有り難うございます、嬉しいです♪
こちらこそ宜しくお願い致します。
機会があったら撮影もご一緒出来たら嬉しいです。
コメント有り難うございました。
<< ぼく〜 ふたたびの相模原北公園から >>