大桟橋から〜夜景&朝陽

久しぶりの大桟橋
夕景は何度か撮影に行き、それも最後に行ったのが4年前くらい。
朝日は初めて。。。
急遽、お誘いを頂き出掛けて参りました。
夜中からの風景は、刻々と変わり素晴らしくとても綺麗で爽やかな
日の出も迎えられました♪

大桟橋にて

この空のグラデーションがとても綺麗で心に残った一枚です
e0134814_04821.jpg


e0134814_0494155.jpg

e0134814_0492074.jpg

e0134814_0492126.jpg

日の出少し前
e0134814_0512274.jpg

ベイブリッジの間から朝陽が登り
e0134814_0495663.jpg

[PR]
by Maririn340 | 2013-09-02 00:54 | 風景 | Comments(8)
Commented by taurus at 2013-09-02 09:01 x
Maririnさんこんにちは。大桟橋懐かしい~。日の出日の入り時のグラデーションは何とも云えず心洗われる瞬間ですね。早起きは辛いでしょうが何事も慣れですよ(笑)。又の作品を待ってま~す。
Commented by meruchichy at 2013-09-02 22:35
こんばんは、、、
夜が明ける空のグラデーションは素晴しいですよね。
一枚目は特に美しいです。今は太陽がベイブリッジの真ん中から
上がるのですね。私も苦手な早起きして行ってかと、、、
Commented by rabbit at 2013-09-02 23:58 x
ほんとうに懐かしいです。
いいお天気でうらやましい... こちらは雨ばかりなので。(T_T)
とても美しい空ですねぇ。  
すばらしい瞬間をゲットされて、早起きして行った甲斐がありましたね。
Commented by Maririn340 at 2013-09-03 17:49
taurusさん、こんにちは〜
コメントありがとうございます♪
ご無沙汰ばかりで申し訳有りません。
思いがけず大桟橋からの日の出を見る事が出来ました♪

そうですよね〜横浜在住のときは行かれた場所ですものね〜
夜明けから日の出と刻々と変わる空のグラデーションが綺麗で
感激しました〜眠いどころか目が輝いてしまいました^(笑)
慣れない撮影で苦戦致しましたが「失敗も良い経験」また挑戦
したいと思います。
また、早起きして頑張ります〜ありがとうございました♪
Commented by Maririn340 at 2013-09-03 18:06
meruchichyさん、こんにちは〜
いつもありがとうございます♪
ご無沙汰して申し訳有りません。
初めての撮影でしたが、深夜の風景も素敵でしたが、夜明け前
の移り変わる空のグラデーションは、とっても綺麗で目が離せま
せんでした。
綺麗な日の出も見る事も出来本当に良い朝を迎えられ感激でした。
先日撮影に来られた先生のアドバイスで、丁度太陽が良い位置
に来る所を案内して頂きました。
meruchichyさんも苦手な早起きして出掛けてみて下さいね〜
私もまた挑戦したいと思っています。
ありがとうございました。
Commented by Maririn340 at 2013-09-03 18:55
rabbitさん、こんばんは〜
いつもありがとうございます♪
今日もこちらは快晴の一日になり暑かったです。
晴れていたのは東京周辺だけでその他の地方では雨が降って
いたようですね。このところの天気何か変ですよね。
初めての大桟橋朝日撮影でしたが、丁度良い時に出逢えたようで
ラッキーだったようです♪
徹夜の撮影は中々行く機会が無く、近いようで行けなかったので
本当に良い経験させて頂きました。感謝です☆♪
そうそう、rabbit珊瑚夫妻もぷかり桟橋も良く撮影されていましたよ〜と先生が仰っていました。
お誘いを頂いた時迷ったのですが、素晴らしい時間を過ごせ
思い切って行って良かったと思います。
お誘い頂いたお二人に感謝です♪
rabbitさん、コメントありがとうございました。
Commented by butajack-S at 2013-09-04 21:39
こんばんは~、マリリンさん・・・。
大桟橋・・・、やっぱり絵になりますネェ~。
夕焼けから夜景に変わっていく姿が、とても素敵ですよ。
何処もそうですが、夜の港風景ってほんと・・・絵になります。
考えてみると意外と、こういう景色って撮ったことが無いナァ~(-_-;)
こういうお写真を見ると、直ぐにでも出掛けたくなります・・・。
そして朝の様子は、一日の始まりがキレイだと嬉しいですね。
う~ん・・・週末天気がよかったら、夜景撮影に行きたいです~(^_^)v
Commented by Maririn340 at 2013-09-05 20:20
butajackさん、こんばんは〜
久しぶりの大桟橋からの撮影、それも深夜に出掛け日の出まで、
久しぶりにワクワク致しました。
眠くなるどころか移り変わる風景に目は爛々と輝き楽しい時間を
過ごしました。
三脚を使うのも何ヶ月ぶり、大桟橋からの撮影も5年ぶりくらい。
すっかり操作も忘れるほど時々撮っていないとダメだなと実感
致しました。
今度は夕景も撮りに行きたいと思っています。
butajackさんも是非夜景撮影お出掛けになってみてくださいね。
そして見せて下さいね〜♪
コメントありがとうございました。


<< 台風の後の夕焼け ひまわり&滴 >>