咲きました〜月下美人♪

今年も咲いてくれました。
3月末から8月末までマンションの大規模修繕があり
バルコニーの植木を、友人宅で全部預かってお世話をして頂いていたのですが、
「月下美人が蕾を付けたから」と言って、先週末に届けて頂きました。

昨夜、綺麗に咲いてくれました♪
8時頃から開花が始まり9時過ぎには満開の大輪の花となり暫く咲き誇っていましたが、
早朝の3時過ぎには萎んでしまい短い時が過ぎてしまいました。

月下美人
e0134814_20224753.jpg

e0134814_2023234.jpg

開花のはじまり
e0134814_20325078.jpg

e0134814_20242326.jpg


e0134814_20254321.jpg

e0134814_20253047.jpg

e0134814_2025539.jpg

[PR]
by Maririn340 | 2013-09-19 20:25 | お花 | Comments(2)
Commented by butajack-S at 2013-09-22 11:39
こんにちは~、マリリンさん・・・。
月下美人・・・、今年も綺麗に咲きましたネェ~(^_^)v
この花は色とイイ、カタチとイイ・・・素晴らしい花ですネッ・・。
家の中で咲いてくれると、部屋の雰囲気もパーーーッと
爽やかになりますよネェ~。
被写体としてはとても面白く、周りを暗くして
スポットライトを当てると、スゴイ神秘的ななるかも・・・?
美しい花は、命も短いようですね~。
6枚目のお写真・・・、化粧鏡の奥に誰か写ってまっせ~(^_-)-☆
Commented by Maririn340 at 2013-09-23 00:33
butajackさん、こんばんは〜
いつもありがとうございます。
今年は無理かな?っと思っていましたが、友人のご主人が
手入れをして下さったので開花を見る事が出来ました♪
開花が進むにつれ妖艶な香りが漂いお部屋が月下美人の香りで
いっぱいでした。
毎年咲く度に撮っているのですが、難しいお花だな〜と。
そうですね〜廻りを暗くしてスポットライトを当て撮影する方法
もありましたね〜来年は是非トライして見ますね〜
6枚目の写真ーーはい、アップには耐えられませんがボンヤリ
だからまぁ〜いいかな(笑)でも誰なのかな〜
<< 曼珠沙華&田園風景 台風の後の夕焼け >>