花散歩&ネモヒラ

「くりはま花の国」の広い場所にネモヒラが植えられており、
一面ブルーに染まる可憐なネモヒラがとても綺麗でした♪
思いがけず撮影出来、とても幸せな一時でした。

e0134814_23531042.jpg

e0134814_23535155.jpg

e0134814_23591178.jpg

e0134814_2355252.jpg

e0134814_23544865.jpg

[PR]
by Maririn340 | 2014-04-20 23:55 | 花ある風景 | Comments(4)
Commented by rabbit at 2014-04-21 10:23 x
まぁ、素敵ですね~~(=^_^=)
ネモフィラというとひたち海浜公園を思い出しますが、ここもとってもすばらしい!! 
奥に見えるシバザクラ(?)のピンクがまたアクセントになっていていいですね。
ネモフィラは北海道では見かけないので、懐かしく拝見しました。
Commented by Maririn340 at 2014-04-22 15:42
rabbitさん、こんにちは〜
いつもコメントありがとうございます♪
私もはなの国でこれだけのネモヒラを撮影出来るとは思わな
かったので、ちょっぴり得した気分でした〜♪
今年は「ひたち海浜公園」に行かなくてもいいかもネ〜と
友人と話していたのですよ。
そう〜ちょっとだけ見えるピンク色は、その通り芝桜なんです
狭いスペースで、昭和記念公園の芝桜より淋しかったですがこち
らも綺麗でした。
北海道にはネモヒラは無いんですね〜そうでしたか、懐かしく
見て頂けて良かったです♪
ありがとうございました。
Commented by butajack-S at 2014-04-22 20:58
こんばんは~、マリリンさん・・・。
オォーーーッ!ネモヒラがこれだけ一面の咲き揃うと
圧巻で素晴らしいですネェ~(@_@;)
春になると必ず目にする、ネモヒラの花・・・。
何処を見てもこのように、沢山咲き揃う見事な花だけに
被写体としても持って来いですネッ・・・(^_^)v
Commented by Maririn340 at 2014-04-22 22:30
butajackさん、こんばんは〜
桜やチューリップそしてブルーのネモヒラ等咲く姿を見ていると
春の様相を色濃く感じますよね〜そして色とりどりのお花達に
癒されますね♪
木々も芽吹き緑の若葉が綺麗になって来ました。
何処か新緑も撮りに行けたらいいのですが。。。。
この週末には埼玉に行く用事があるので、秩父の羊山公園の
芝桜でも見に行けたらと思っているのですが、観光客も多い
だろうし時間も微妙なので??という感じです。
ありがとうございました。
<< 花散歩&シバザクラ&真っ赤な躑躅 花散歩&アイスランドポピー >>