不忍池散歩〜蓮

久しぶりのカメラ散歩

猛暑続きの7月も今日は29日となり、後二日で8月です。
色々と用事も重なり、それにあまりの暑さに負け殆どカメラ散歩もせずに
おりましたが、重いお尻にむち打って上野不忍池の蓮の花を見に行って来ました♪

e0134814_12501727.jpg

e0134814_12505833.jpg

e0134814_12512088.jpg

e0134814_12515243.jpg

e0134814_1252144.jpg

[PR]
by Maririn340 | 2014-07-29 12:52 | お花 | Comments(5)
Commented by ino at 2014-07-30 23:15 x
マリリンちゃん、こんばんは~
お元気で何よりです~♪
暑い中、頑張ってお出掛けになったのですね。お疲れ様でした。
蓮の花、綺麗ですね~
綺麗な花が撮れ、行った甲斐がありましたね。
暑さに弱い私は、家の中に缶詰状態で・・・・益々豚さん状態になり
困ったものです(笑)
家の花でも撮れば良いのですが、余りにもお尻が重すぎてカメラを持ち出せません。
今日は懐かしいおさらい会やレッスンのテープを聞きました。
あの頃は本当に楽しかった~、先生もお元気だったし・・・残念です。
機会を作って皆さんとお会いしたいと思っています。
マリリンちゃん、夏バテしない様お気をつけてお過ごし下さね。


Commented by butajack-S at 2014-07-31 21:15
こんばんは~、マリリンさん・・・。
オォーーーッ!この季節はやっぱり、ハスの花が魅力的です。
暑い中ハスの撮影は、大変ですが大丈夫でしたか?
アップされている花の状態が、とても綺麗ですネェ~(@_@;)
カタチが良くて色も、スゴイ綺麗ですヨォ~。
暑いとどうしても、撮影を敬遠してしまいます・・・。
でも今年はよさこい踊りを、是非撮るんだと意気込んでいます。
イマのうちに体調を整え、撮影日に備えますワァ~。
Commented by Maririn340 at 2014-08-01 15:28
inoちゃん、こんにちは〜
わぁ〜お久しぶりです。大変ご無沙汰をして居ります。
本当に暑い日が続き、何をする元気も無くただただボーッと
過ごす毎日で、私も困った物です。
以前から癌で病気と闘っていた京都のUさんの奥さんが、今年に
入り厳しい状態が続いていたのですが、6月に入り(もう長くて
一月と宣告され)ホスピスに転院し、急遽お見舞いに行く予定を
し予約をしていたのですが、転院し僅か5日で急変し帰らぬ人と
なってしまい、、、京都を何度か行ったり来たり。
長いお付き合いだった為、何だかとても落ち込んでしまい何を
する意欲もわかずにおりました。
が26日で四十九日法要も過ぎましたので、やっと動いて来ました。
蓮の花は場所によって開花状況が違っていましたが、とても
綺麗な時に行けたようです。
inoちゃんは特に暑さに弱いといつも仰っていますものね〜
怠け者の私より、、、全然いいですよ〜
7月は先生の命日(七回忌)でしたよね〜
本当に楽しかったですよね〜♪♪♪
是非是非、皆にもお会いしたいし実現したいですね♪
宜しくお願い致します。
inoちゃんも猛暑に負けないようご自愛下さいね。
ありがとうございました。
Commented by シニア・ナビ事務局 at 2014-08-01 15:44 x
はじめまして。シニアナビ事務局と申します。
突然のコメントで申し訳ございません。

私たちはシニア向けのコミュニティサイト「シニア・ナビ」を運営しております。シニアナビはお持ちのブログ登録が出来き、シニアナビ内でこちらのブログを公開する事ができます。

メンバーにいつまでも楽しんで頂けるよう、また新しい趣味や生きがいをお探しの方に役立つサイトを目指して、日々、イベントなどを企画して発信しております。

こちらで日々書かれている素晴らしいブログをシニアナビでもご披露いただけないでしょうか? 私達は、皆様が書かれているブログを通してシニアの皆様にそれぞれの生活、趣味、生き方をお伝えし、ご自身の生活をより豊かなものにしていただきたいと考えています。ぜひご協力いただければと思います。

また、シニア・ナビに遊びに来ていただけると嬉しいです♪
Commented by Maririn340 at 2014-08-01 15:48
butajackさん、こんにちは〜
いつもコメント頂きありがとうございます。
はい、幸いこの日は快晴でしたが湿度が低く爽やかな風が
そよそよと、日陰に入ると涼しくラッキーな日で幸せでした。
花の状態もとても綺麗で良い時期だったようです。
butajackさんも蓮の花撮影されていましたよね〜
わぁ〜よさこい踊り撮影、凄いなぁ〜
私も写真を拝見出来るの楽しみ!!です。ワクワクします♪
撮影日迄、体力温存して最高の撮影日和にして下さい。
ブログ、楽しみに伺いますね。
ありがとうございました。


<< 暑いなぁ〜 カンパニュラ >>