玉縄桜

大船フラワーセンターに咲く玉縄桜です

少し風もあったので風が止むのを待ちながら小さな山の中に一人座り込んで
撮っていたら皆何をしているの?っという感じで通り過ぎていきました。
e0134814_151663.jpg

もう一枚玉縄桜です
e0134814_1523575.jpg

[PR]
by Maririn340 | 2008-03-17 01:52 | お花 | Comments(8)
Commented by edogawa16 at 2008-03-17 16:39
今日はー。
一枚目とても素敵 逆光で此れだけ撮れれば言う事有りません、
先生も言うでしょう免許皆伝と。
玉縄桜見るのも聞くのも初めてです。
Commented by risaya-827 at 2008-03-17 16:45
こんにちは^^
こういう名前の桜もあるのですねー _〆(・・*)カキカキ・・
ピンクが可愛い~☆ (^^)
今日は河津さくらを撮りましたが、こういう青空が見えなくて残念!!!
Commented by マリリン at 2008-03-18 08:14 x
江戸川さん、おはようございます
いつもありがとうございます~嬉しいです(*^。^*)
「免許皆伝」・・先生はとってもキビシ~イ(・_・;)人なので決してそんな事言ってくれません(・_・;)(・_・;)。
撮影する楽しさも教えて頂きましたよ~これからも頑張ります。
江戸川さん~大好きです本当にありがとう!!
(玉縄桜はソメイヨシノをフラワーセンターで改良し作出したのだと聞きました)
Commented by マリリン at 2008-03-18 08:23 x
risayaさん、おはようございます。
とても綺麗な河津桜見せて頂きました(*^。^*)
玉縄桜は大船フラワーセンターで改良された桜らしいです。ソメイヨシノとそっくりですよ~。
フラワーセンターから歩いて駅に向かう途中気が付いたのですが表札を見ると「玉縄」という地名が・・・何度行っていてもボンヤリしていたのですね~笑(・_・;)
Commented by 小池 at 2008-03-18 11:43 x
大船の清泉女学院の脇に玉縄城跡という古い城址がありますが、それが地名になり、それにちなんで桜に名付けたのでしょう
Commented by MOMO  at 2008-03-19 05:08 x
マリリンさんおはようございます。
色んな桜が有るようですd(^-^)ネ!梅も撮ってみたけど花のしわしわ感が出ません・・・ここは綺麗に出ているのに・・・なんでだろ~~!
近頃は休みの度に九重へ出掛けています。朝日は暫らくお休みです(笑い)花は咲いていませんがミヤマキリシマが姿を表しています(雪溶で)極矮小で小枝が詰んでいてさすが高山性だな~なんて見惚れています。撮ってみたけど表現しにくい木です。やはり写真って奥が深いですd(^-^)ネ!
春爛漫の花をまた見せて下さいd(^-^)ネ!
弟でしより・・・<(_ _*)>有り難うございました。
Commented by マリリン at 2008-03-21 19:06 x
小池さん、こんばんは~
流石に、鎌倉・川越などのの史跡を良くご存知でいらっしゃいますから「玉縄城跡という古い城址」それが玉縄桜の由来なのでしょうね。
これからも教えてくださいね~(*^。^*)
有難う御座いました。
Commented by マリリン at 2008-03-21 19:16 x
MOMOさん、こんばんは~
いつもありがとう!!
「しわしわ」・・・私の事~笑(・_・;)
MOMOさん、ご夫婦仲良くご一緒にお出掛けなさいますものね(*^。^*)羨ましいですよ・・・とても微笑ましいですねぇ。
ミヤマキリシマが咲いているのですか~是非見せて下さいね。楽しみに待っていますよ~。
写真、何を撮ってもその度に悩み本当に難しさを感じますね~でも楽しい時間でも有りますよね。
弟子同士、お互いに頑張りましょうね~(*^。^*)
<< 小さなバレリーナ さくら >>