椿・・・カメリア

時之栖に色々な椿が咲いていました。
御殿場の整体治療に行き、時之栖の桜の様子を見に行って来ました。
桜はまだやっと5・6分咲き位でしたが、沢山のクリスマスローズや色々な
椿が綺麗に咲いていました。
カメリア・・・小説「椿姫」でも有名ですが・・椿はヨーロッパでは19世紀に
一代ブームになったようです。
e0134814_345891.jpg

e0134814_981126.jpg

e0134814_3365080.jpg

e0134814_91454.jpg

[PR]
by Maririn340 | 2008-04-01 03:01 | お花 | Comments(4)
Commented by risaya-827 at 2008-04-01 09:39
おはようございます^^
ピンクの椿も可愛いですね♪
理彩也個人的には真っ赤な椿が好きです^^
椿も種類が多くて、なかなか覚えられませんが
情熱的でステキですよね♪
Commented by MOMO  at 2008-04-02 11:59 x
こんにちは。
ここまでクッキリ出ますか・・・私もマクロ的なものはかなり撮りましたが・・・「う~~ん」これから見ると私のは赤子だ・・・。
少しは頑張らないと置いて行かれそうですd(^-^)ネ!
とにかく素晴らしいの一言です。
Commented by マリリン at 2008-04-04 01:35 x
risayaさん、こんばんは~
いつもありがとうございます(*^。^*)
椿の種類の多さにビックリしますね。
私の持っている本の椿の花言葉は「完全な愛」だそうですよ。
risayaさんの仰るように情熱的なのでしょうね~(^^♪
Commented by マリリン at 2008-04-04 01:43 x
MOMOさん、こんばんは~
何を撮っても難しいですよね~。
私も最初はマクロ苦手であまり好きではなかったのですが、最近は色々撮って見るうちに面白くなってきましたよ~(*^。^*)
上手か下手かは別ですけど・・笑(・_・;)楽しいです(*^。^*)
これからも頑張りま~す。
ありがとうございました(^^♪
<< 桜&さくら 彩り・・・さくら >>