優しく清楚な・・お花

今の時期ちょっと外に出てみると色とりどりのお花が
目を楽しませてくれ、春を感じさせてくれます~♪

紫のオダマキの花・・・花言葉は「必ず勝利する」だそうです
この花言葉を、贈りたい人がいます
e0134814_14444226.jpg

e0134814_3152136.jpg

白い花?・・・シラユキゲシです~さのはりさんに教えて頂きました♪
e0134814_3144254.jpg

e0134814_2543518.jpg

[PR]
by Maririn340 | 2008-05-13 02:54 | お花 | Comments(6)
Commented by edogawa16 at 2008-05-13 07:17
お早う御座います。
綺麗過ぎます、思わずどうやって撮ったのと言いたくなります、
(オダマキ)キット先生が見たら喜ぶでしょうね~♪
Commented by MOMO at 2008-05-13 10:11 x
マリリンさんおはようございます。
オダマキは微妙な感じの紫色が綺麗に出ていますd(^-^)ネ!
やや上からと横からでは別の花に見えます←あんただけ!?
シラユキゲシはやや押えられたバックにより白さがより強調されて・・・若干飛んでいるのかな~でもかえって効果が出ていると思います。
シベの黄色も綺麗ですd(^-^)ネ!
<(_ _*)>有り難うございました。
Commented by risaya-827 at 2008-05-13 10:28
おはようございます^^
撮っても鮮明で色が綺麗~☆
RAWで撮って現像しているのでしょうね、きっと。。。
サスガに見事なものです。
オダマキの花言葉「必ず勝利する」 って良い言葉ですね♪
Commented by マリリン at 2008-05-16 02:01 x
江戸川さん、こんばんは~
いつも嬉しいコメントを有難う御座います。
これからも頑張りま~す♪
オダマキの花言葉の通りになってくれることを願っています。
(今日は良い知らせで良かったです~)
有難う御座いました。
Commented by マリリン at 2008-05-16 02:08 x
MOMOさん、こんばんは~
いつもありがとう御座います。
なかなか上手く撮れずに試行錯誤の毎日です。
オダマキの花はあまり目立たない花ですが、古代紫の色がとても好きです。
シラユキゲシの花は葉なの後ろから陽が当たってとても綺麗に見えたのですが、撮影するのは難しいですね~(・_・;)
最近、何を撮っても難しいと感じています。

きょうもありがとう御座いました。
Commented by マリリン at 2008-05-16 02:17 x
risayaさん、こんばんは~
いつもありがとうございます☆
はい、RAWで撮っています。現像してレタッチなので少し時間がかかりますが、いつも迷いながらやっています(・_・;)
risayaさんのブログを毎日見せて頂いていますが、あちこちに撮影に出かけ、エネルギッシュな行動力に凄いなぁ~と思っています。
少し分けて頂きたいと・・・・☆彡♪
ありがとう御座いました。
<< 芍薬・・パートⅠ 可憐・・・小さなお花たち >>