芍薬・・パートⅠ

昨日大船フラワーセンターに行って来ました。
色とりどりのバラと芍薬が咲いていました♪
気温の変化のせいかお花に今一元気が無くちょっと傷んだ花びらが
気になりましたが、久しぶりの良いお天気でお花を楽しむ人も多かったです☆

今日はピンクの芍薬を・・・
e0134814_23124192.jpg

e0134814_23173143.jpg

e0134814_23141870.jpg

e0134814_23153742.jpg

[PR]
by Maririn340 | 2008-05-16 23:15 | お花 | Comments(6)
Commented by edogawa16 at 2008-05-17 06:28
お早う御座います。
立てば芍薬 座れば牡丹 歩く姿は百合の花 と申します。
さしずめ貴女様は芍薬と言うところでしょうね、
芍薬も色形が違う種類が沢山有るのでしょうね、此れから色々な芍薬を拝見できるのを楽しみにしています~♪。
私的には一枚目のカットが好きです。


Commented by risaya-827 at 2008-05-17 08:13
おはようございます^^
芍薬って牡丹ほどの華やかさはないけれど
あの丸みのある独特の感じが可愛いですよね♪ (^^)
今日もお天気が良いので
植物たちも活発にイキイキと伸びやかになって来ることでしょう♪
Commented by MOMO  at 2008-05-17 08:50 x
マリリンさんおはようございます。
全部芍薬ですか?・・・違う花かと思いました。
こうして見ると牡丹との違いがハッキリ分かりますね。
特に四枚目のようになるとは知りませんでした。
撮る人も・・・芍薬のような人?
<(_ _*)>有り難うございました。
Commented by マリリン at 2008-05-20 12:16 x
江戸川さん、こんにちは~
いつもありがとうございます~♪
芍薬(・_・;)・・・あの頃に帰れたらいいなぁ~。
週末は美佳が泊まっていたので賑やかでしたよ~、孫ちゃんって理屈無で可愛いです~バババカですね~(・_・;)
後でスナップを送りますねぇ。
有難う御座いました。
Commented by マリリン at 2008-05-20 12:22 x
risayaさん、こんにちは~
先日のフラワーセンターの芍薬は元気がありませんでしたよ~。
バラも花弁の傷みが目立ちました。気温?それとも強風のせいでしょうか?
イキイキと咲いてくれているといいのですが~
お返事が遅くなりごめんなさい(・_・;)

有難う御座いました☆♪
Commented by マリリン at 2008-05-20 12:33 x
MOMOさん、こんにちは~
いつも有難う御座います。
先週末は、亡き夫の七回忌で宿泊客もありPCに向かう時間が無くお返事が遅くなりました。申し訳ありません(・_・;)
今日は久しぶりに先程から先日撮ったフラワーセンターのレタッチをしていますが、今一でめげていますよ~(・_・;)
芍薬も色々な種類があり写真を撮るようになって改めて知りました。
<撮る人も・・・芍薬のような人?>・・
ウフ~ちょっと前までは~笑(・_・;)と言うことにしておいて下さいねぇ~笑
<< 忘れな草 優しく清楚な・・お花 >>