忘れな草

今日は4日ぶりにPCに向かい先日行った大船フラワーセンターで
撮った写真をレタッチしています~(・_・;)
久しぶりのフラワーセンターでの花撮影は、お天気も良く楽しかったです~が。
初めて使った180マクロでの撮影も上手く撮れず、まだまだ勉強しないと・・・
またまた難しさを痛感です(・_・;)

先週末は、夫の七回忌の法要もあり宿泊客もあり賑やかでした。
大勢の方に来て頂き無事に済ませてホッとすると同時に今日もボーっとしています。
元気ならば今58歳・・・あと30年は元気でいて欲しかったです。
勿忘草・・・花言葉「私を忘れないで」・・・・ 

フォゲット・ミー・ノット・・・忘れな草です
e0134814_135594.jpg

e0134814_19444695.jpg

e0134814_14245934.jpg

e0134814_14324942.jpg

[PR]
by Maririn340 | 2008-05-20 14:26 | お花 | Comments(8)
Commented by 江戸川 at 2008-05-20 17:36 x
今晩はー。
初めのコメントを読み余韻が残る中 この四枚のカットを見せて頂きました、何かこみ上げるものがありましたキット経験者しか分からないことともいます、
今チョット目頭が熱くなってます、
綺麗に撮れてますね~でコメントを終わらせてくださいね。
Commented by risaya-827 at 2008-05-20 19:54
こんばんは^^
わすれな草って水色だと思ってましたが、ピンクもあるのですねー♪
とても可愛いです♪ (^^)
180㎜マクロで撮っているのですか?
羨ましい~~~☆
オリンパスは50㎜マクロしかなくて本当に残念です!!!
早く100㎜マクロでも出ないかなぁー?
Commented by MOMO at 2008-05-21 06:33 x
マリリンさんおはようございます。
コメント<(_ _*)>有り難うございました。
これまた小さい花ですd(^-^)ネ!・・・・・多分!
お菓子のような色と容ですね。和菓子のように美味しそうに見えます。
風景だと天気の良く空気が澄み切って遠くまで見渡せて早朝だと焼けまで撮れます・・・これは自分の努力で何とか条件が整いますが花は誰が撮っても「勿忘草」・・・・・・
どんな風に撮るか構図によってほとんど決まると言って良いと思います←解かっただけで満足?
なかなかマリリンさんのようにはいかない・・・これも理解しました。
「花を撮ろうか?」と思っても気分が億劫になるので良いのが撮れる訳がない。どうしたら「撮ろう」と言う気分になるかが問題です。まぁ個人的な事ですが・・・

花言葉・・・・・「私を忘れないで」・・・深い言葉ですね。
Commented by 横浜のうさぎ at 2008-05-24 09:29 x
とても優しく。。。。
ファインダー越しに きっと勿忘草だけでなく
いろいろな想いも写っていたのではと。。。。
Commented by マリリン at 2008-05-25 14:23 x
江戸川さん、こんにちは~
お返事が遅くなり本当に申し訳ありません(・_・;)
いつも優しいコメントを頂き感謝しています。
ありがとう御座います~♪
暮らしの中では色々な事がおきますよね~嬉しい事辛い事、いつも回りの人たちに助けられ思って頂いて本当にありがたい事だと感謝しながら暮らしています~。
美佳の写真を可愛くして頂きありがとう御座いました~☆
色々と有難う御座いました。
Commented by マリリン at 2008-05-25 14:31 x
rasayaさん、こんにちは~
いつもコメントを頂き有難う御座います♪
この一週間は色々な事が重なっていてすっかりお返事が遅く本当にごめんなさい(・_・;)
私もピンクの忘れな草は初めてでしたが、可愛いですね~。
白もあるそうです。
180ミリマクロ撮影、初挑戦でしたのでまだ勉強しないと難しく削除するものが多かったです~(・_・;)
rasayaさん、有難う御座いました。
Commented by マリリン at 2008-05-25 14:39 x
MOMOさん、こんにちは~
いつもコメントを頂き本当に有難う御座います♪
なかなか花撮影も手ごわく難しく、180マクロの試写も上手く撮れず試行錯誤で・・・・(・_・;)でした。撮影は楽しいのですが何を撮っても難しいという事を痛切に感じています。
再度挑戦です~。
MOMOさんのブログもずっと拝見させて頂き、素晴らしい画像に感動しています~。また覗かせてくださいね~。
MOMOさん、ありがとうございました♪
Commented by マリリン at 2008-05-25 14:53 x
横浜のうさぎさん、こんにちは~
いつもご無沙汰ばかりで本当に申し訳ありません(・_・;)
優しいコメントを有難う御座います。
<色々な想いも写っているのでは>・・・そうですね~6年の歳月は長かったような短かったような複雑な気持ちです。
でもいつも一人ではなく皆に声をかけて頂き助けられてきました。
人にはきっとその人に与えられた運命があるのですよね~
お世話になっている皆さんには本当に感謝の気持ちで一杯です。

横浜のうさぎさん~有難う御座いました。

<< 彩りの薔薇の花たち 芍薬・・パートⅠ >>