鎌倉・・・紫陽花

昨日鎌倉散策に行って来ました。
平日でも大勢の観光客の人たちで古都鎌倉は賑わっていました。
天気予報では曇りだったのですが午後から思ったより良い天気になり晴れて、
一年ぶりの紫陽花撮影を楽しんで来ました(*^。^*)
長谷寺の紫陽花の花はまだ2・3分咲きくらいで紫陽花で七色に染めてくれるには
もう少し時間がかかりそうでした。
久しぶりの鎌倉散策は美味しいランチを食べ紫陽花を撮って友と2人で楽しかったです(*^。^*)

鎌倉にて
e0134814_2047548.jpg
e0134814_2048747.jpg
e0134814_2048478.jpg
e0134814_2049864.jpg
e0134814_20505884.jpg

[PR]
by Maririn340 | 2008-06-05 20:56 | お花 | Comments(10)
Commented by butajack at 2008-06-05 22:06
こんばんは~、マリリンさん・・・。
6月は紫陽花の季節ですネェ~。どれもうまく撮れてますよ~。
私的には最後の写真が、とっても気に入りましたがね・・。
バックのボケ具合と、小花ががバランスよく見えますよ~。
Commented by jeanhiroshi at 2008-06-05 23:09
こんばんは、はじめまして。
紫陽花の写真、とても美しく撮れていますね。
紫陽花は、色も形も千差万別で、バラように沢山種類があって
とても名前は覚え切れません。 でも、癒されますね。
Commented by 江戸川 at 2008-06-06 09:49 x
お早う御座います。
紫陽花よりランチのメニユーが気になります、嘘でーす紫陽花がとても綺麗でチョットひねくれてみました、
光を上手く使ってますね、お口アングリ言う事有りません~♪。
Commented by 横浜のうさぎ at 2008-06-06 19:43 x
こんばんは

やはり鎌倉の紫陽花は品格がありますね
えっ 誰が撮ったのかーーーって はーいマリリンさんです(笑い)

おいらも鎌倉で撮りたいけど
何処に行っても坂と階段あるしなーーー(笑い)
Commented by MOMO at 2008-06-07 08:43 x
おはようございます。
アジサイの季節になりましたd(^-^)ネ!
雨と花のコラボが美しくなりますね・・・花菖蒲、すいれん?
雨にお似合いの花が勢揃いします。
カメラワークも大変ですよd(^-^)ネ!出かけたついでに食事と撮影?・・・・・どっちだ~~
花は何枚撮ってもどれが良いのかサッパリです。
だから貯まる一方です・・・これから菖蒲を見に行きます。
<(_ _*)>有り難うございました。
Commented by マリリン at 2008-06-07 23:25 x
butajackさん、こんばんは~
梅雨に入りいよいよ紫陽花の季節ですね~。
山紫陽花は丁度見頃になっていますが、普通の紫陽花はまだ早かったです。場所にもよるのでしょうが・・・・
これから暫く紫陽花撮影出来ますのでまた行って見たいと思っています。
有難う御座いました(*^。^*)
Commented by マリリン at 2008-06-07 23:34 x
jeanhiroshiさん、こんばんは~
初めまして訪問頂き有難う御座いました(*^。^*)
仰いますように紫陽花も本当に種類が多く、撮影している時はプレートを見て一生懸命に覚えたつもりでも後になるとすっかり忘れて殆ど分かりません(・_・;)
写すのも難しいです。紫陽花暫く楽しめますので色々と撮って勉強したいと思っています。

今日はコメントを有難う御座いました。
今後とも宜しくお願い致します~(*^。^*)
Commented by マリリン at 2008-06-07 23:47 x
江戸川さん、こんばんは~
いつもありがとう御座います(*^。^*)
えぇ~ランチメニュー?ですか・・・イタリアンレストランでパスタにサラダとデザートにデラックスプリンそれにコーヒーでした(*^。^*)
紫陽花はちょっと早かったので一面の紫陽花が七変化になるのは少し先でちょっとガッカリでした。
江戸川さんの肥後菖蒲素敵でしたね~(*^。^*)

有難う御座いました。
Commented by マリリン at 2008-06-07 23:59 x
MOMOさん、こんばんは~
いつもありがとうございます(*^。^*)
梅雨の時期には紫陽花は欠かせないお花ですよね~、雨に濡れた紫陽花もしっとりとして素敵ですよね。
菖蒲を観にいかれたようですね~どうだったでしょうか?
MOMOさんはお花も撮影なさるし、なんたって素晴らしい風景を撮影なさってMOMOさんの世界をお持ちですから良いですよね~♪
いつも素敵な風景楽しみに拝見させて頂いています。
これからもどんどん見せて下さいね、楽しみにしています(*^。^*)
ありがとう御座いました
Commented by マリリン at 2008-06-08 00:09 x
横浜のうさぎさん、こんばんは~
ありがとうございます(*^。^*)
すっかりご無沙汰してしまいごめんなさい~(・_・;)
横浜のうさぎさん~何だか嬉しいやら恥ずかしいやら素敵なコメントを有難う御座います(*^。^*)
「穴があったら・・・」ですね~しっかり勉強しないと入りっぱなしになってしまいますね~笑(・_・;)
紫陽花撮影是非お出掛けになってくださいね~私もまた行ってみようと思っています。
いつかのカワセミ撮影の時のように「バッタリお見かけしたり」してねぇ~。
横浜のうさぎさん、有難う御座いました(*^。^*)
<< 紫陽花のいろいろ きょうから・・・6月です!! >>