鎌倉・・・あじさいパートⅢ

鎌倉紫陽花シリーズ・・・パートⅢになりました。
今日も雨が良く降りました、梅雨ですから仕方ありません。
雨に紫陽花はまた風情がありしっとりとして素敵ですが、
明日は晴れそうです。やはりすっきりとした晴れ間が嬉しいです~(*^。^*)

紫陽花

e0134814_21435376.jpg


紫陽花と虫さん
e0134814_2145294.jpg

e0134814_21461068.jpg
e0134814_2146325.jpg
e0134814_2146478.jpg

[PR]
by Maririn340 | 2008-06-12 21:47 | お花 | Comments(8)
Commented by butajack at 2008-06-13 02:48
こんばんは~、マリリンさん・・。
紫陽花の花に、色んな訪問者が写っていて
ワンポイントになっていますね~。
虫ってなかなか写し込めないから、これも運がイイのでしょうね~。
僕が構えると、すぐに逃げられちゃうから・・・。
おそらく鼻息が荒いんでしょうネッ・・・。
Commented by 江戸川 at 2008-06-13 12:02 x
今日はー。
紫陽花パートⅢ興味深く見入りました、バッタに蜜蜂でしょうか、
良い瞬間を撮らえましたね~♪、
>なんせ座り込んだりはいずってみたり<
余計貴女様のそんな姿を見たいものです~♪。
Commented by MOMO at 2008-06-17 06:15 x
マリリンさんおはようございます。
今年の紫陽花は撮っていませんd(^-^)ネ!・・・撮る必要もないかな~・・・・・パートⅢも素敵です。
虫もまだ小さいようですd(^-^)ネ!最後の蜜蜂は笑ってしまいます。腹を空かした蜂がご馳走を頬張っているように見えます。
マリリンさんにもそんな風に見えたのでしょうd(^-^)ネ!
<(_ _*)>有り難うございました。
Commented by kawazukiyoshi at 2008-06-17 11:33
アジサイ
いいねー
アジサイ
そっと心が潤うきれいな花ですねー
今日もスマイル
Commented by マリリン at 2008-06-18 13:13 x
butajackさん、こんにちは~
紫陽花の小さな訪問者、とっても小さくて花びらに必死でしがみ付いていてけなげで可愛かったです~(*^。^*)
蜜蜂も無心に蜜を吸っている姿がとても可愛かったです~思わず一人でニッコリしてしまいました。きっと夢中で気が付かなかったのでしょうね~笑(*^。^*)

Commented by マリリン at 2008-06-18 13:20 x
江戸川さん、こんにちは~
花びらに乗ったバッタも無心に蜜を吸っている蜜蜂も、静かに忍び寄った私に気が付かなかったのでしょうね~(笑)
<座ったり、這いつくばったりの撮影姿>うわぁ~怖いです~決して見てはいけませんよ~笑(・_・;)
先日は、我が家の雛と有難う御座いました(*^。^*)


Commented by マリリン at 2008-06-18 13:30 x
MOMOさん、こんにちは~
いつもありがとう御座います(*^。^*)
ソウなんです~無心に蜜を吸っている蜜蜂はMOMOさんの仰るとおりそんな風に見えました~(*^。^*)
雫もお花も綺麗に撮っていらっしゃいますよね~、MOMOさんは素晴らしい「MOMOさんワールド風景の世界」も確立なさっていますから凄いです。今も風景写真撮りにお出掛けでしょうか?
見せて頂くのを楽しみにしています~。
今日も有難う御座いました(*^。^*)
Commented by マリリン at 2008-06-18 16:48 x
kawazukiyoshiさん、こんにちは~
コメントを頂きありがとう御座います(*^。^*)
梅雨の時期は日本では紫陽花がとても綺麗な時です♪
ブログに<ブーゲンビリアもイエライシャンも何度も花をつけてくれたことでしょう>とありましたが、イエライシャンの花は、夜来香とも言われ夜になると甘い香りを漂わせるのだそうですね~(*^。^*)
何度も花をつけてくれるという事は、愛情を持ち丹精込めて育てていらっしゃるのでしょうね。
今日もスマイル(*^。^*)・・・・ありがとう御座いました。
<< 可憐なお花 紫陽花のいろいろ >>