可憐なお花

梅雨の中休みも今日で終わり、明日からまた天気が崩れてしまうようです。
沖縄では梅雨明けだそうですが、この辺りでは梅雨の真っ只中ですから
仕方ありませんね~。
紫陽花シリーズをちょっとお休みして、先日撮ったピンク色?の花たちを・・・
 
なでしこ
e0134814_171767.jpg

e0134814_1791449.jpg

e0134814_1713418.jpg

カタバミの花
e0134814_1744641.jpg
e0134814_175873.jpg
e0134814_1752682.jpg

[PR]
by Maririn340 | 2008-06-18 17:05 | お花 | Comments(6)
Commented by edogawa16 at 2008-06-19 07:44
お早う御座います。
どのカットも素敵で綺麗~(*^_^*)~☆☆☆。
バックの処理が最高です、女性らしい細かい気使いが憎い。
星三つでーす。
Commented by MOMO at 2008-06-19 09:42 x
マリリンさんおはようございます。
なでしこにカタバミ・・・ちょっと違ったピンク?ですよね。
やはり明るい色は素敵ですd(^-^)ネ!
カタバミは自由で良いですね・・・子供の頃茎を食べていた記憶があります。ひょっとしたら違う種類かも知れませんがすっぱくて友達と食べ競っていたものです。ヤマモモとか秋にはアケビも食べました。
そんな連想をしてしまいました。
<(_ _*)>有り難うございました。
Commented by mariko12232002 at 2008-06-21 16:59
こんにちは★
ビックリしました!っていうのは、
道端のどこにでも、咲いてるカタバミがこんなにも、
マリリンさんの写真にかかると、可憐になっちゃうんですね!
でも、どんな花も、その世界を、アップしてしっかり見ると、
みんな綺麗な世界なんですよね★
やっぱり、自然って、凄い★(*^_^*)
Commented by マリリン at 2008-06-23 14:44 x
江戸川さん、こんにちは~
いつも本当にありがとう御座います~(*^。^*)
またまたお返事が遅くなり申し訳ありません(・_・;)
何だかあちこちと不具合が(若いつもりなのですが)あり、実家の母の体調も悪く行ったり来たりしておりました。

<女性らしい細かい気遣いが>・・・なんて嬉しいことを言って下さるのでしょうねぇ~、この言葉に俄然元気が出てきました~(*^。^*)
江戸川さんの優しいお心遣いに・・・・これからも頑張ります~。
ありがとう御座いました。
Commented by マリリン at 2008-06-23 14:51 x
MOMOさん、こんにちは~
いつもコメントを有難う御座います(*^。^*)
心から感謝しております。

私も子供の頃、ヤマモモやアケビは食べた事があります。
田舎育ちですから自然も沢山有って、兄たちについて山に行きとって貰って食べたのを思い出しました。懐かしいです。

MOMOさん~有難う御座いました(*^。^*)
Commented by マリリン at 2008-06-23 15:06 x
marikoさん、こんにちは~
ありがとうございます(*^。^*)
カタバミの花何処でも見かけますよね~、私もカメラを始める前はあまり気にもせず見ていたのですが、写真を撮るようになってレンズを覗いていると、改めて可愛さや綺麗さに触れ合えて別の楽しみをさせて頂いていますよ。
marikoさんも色々なジャンルを撮っていらっしゃいますよねぇ~。
ブログを拝見させて頂いています・・・また伺いますね~。

ありがとう御座いました(*^。^*)
<< 5日ぶりです・・・(・_・;) 鎌倉・・・あじさいパートⅢ >>