花の都公園にて・・・Ⅱ

先日行った富士山中湖・花の都公園で、薄紫のとても綺麗な
キャットミントが丁度見頃で紫の丘になっていました。
キャットミントには、良い香りに誘われたのか、花の蜜に誘われたのか
蝶や蜂や蜜蜂が美味しそうに蜜のお食事を楽しみ飛び回っていました(*^。^*)

キャットミントと蝶です
e0134814_212113.jpg

e0134814_2133184.jpg
e0134814_213591.jpg
e0134814_2143762.jpg
e0134814_2145457.jpg
e0134814_2152868.jpg

[PR]
by Maririn340 | 2008-07-08 02:15 | お花 | Comments(10)
Commented by risaya-827 at 2008-07-08 08:34
おはようございます^^ 
いろんなお花があったら蝶々さんも密を吸いに集まりますね^^
それに揚羽蝶は本当に綺麗ですねー♪
どこかで出会いたい蝶なんですが、あえるかな、どうだろう?
動くものは難しいけれど、鮮明に綺麗に撮れててステキです♪(^^)
Commented by 江戸川 at 2008-07-08 18:35 x
今晩はー。
キャットミントですか、初見です何処かで見たような花と思いますが面白い名前の花ですね、
其の花の香に誘われて蝶々が集まってきているようですね、
其処を上手く撮らえている貴女様の鼻歌が聞こえてくるようです。
Commented by MOMO at 2008-07-11 06:57 x
マリリンさんおはようございます。
先生は残念な事をしましたね。
とうとう回復しないまま他界してしまいました。
この1年3ヵ月間の闘病生活は、いったい何だったのか・・・・・・・・・
いつか、しば先生はじめ皆さんに遭えることを楽しみにしていましたが叶わぬ事となりましたね。
去年の4月頃、盆になったら津久見に「寄りましょうか?」なんて言っていましたが永遠に果たされぬ事となりました。
非常に残念でたまりません・・・・・
ご冥福をお祈りします。
Commented by butajack at 2008-07-12 21:01
こんばんは~、マリリンさん・・・。
しかしいつ見ても綺麗で鮮やかに、撮れていますネェ~。
機材とか撮影時の条件など、知りたいなぁ~。
それと蝶をここまで、接写できるなんて・・・。
何か裏技でもあるのでしょうか~?
秘密で教えてもらえないかな・・・?
Commented by mariko12232002 at 2008-07-14 14:06
こんにちは★
わ~~!(*^_^*) とっても、優雅で、暑さを忘れますね!
動き回る、蝶を、とっても構図良く撮れてますね★
息こらして撮るの、大変だったでしょうね・・・・・
Commented by マリリン at 2008-07-15 18:35 x
risayaさん、こんばんは~
すっかりお返事が遅くなりました(・_・;)
蝶や蜜蜂などを追いかけて撮っている姿を見たらきっと可笑しなスタイルで撮っていて面白いと思いますよ~笑(*^。^*)
でも追いかけているときはそんな事全く忘れている自分がいるのですよね~笑。ビデをでも撮っていたら笑えるでしょうね。
risayaさんも是非追いかけてみてくださいね~。
ありがとう御座いました(*^。^*)
Commented by マリリン at 2008-07-15 18:44 x
江戸川さん、こんばんは~
本当にいつも有難う御座います。
鼻歌・・・ソウですねぇ~確かに夢中で撮っていますので楽しいですねぇ、撮っている時の私を見ている友達も面白いねぇ~って笑ってみていますよ、とっても楽しそうに見えるそうです。
削除する絵も一杯あるので時々へこんでいますけど・・・頑張ります!
江戸川さん~今日は悲しみからやっと少し立ち直り眼科医に行って来ました。江戸川さんも元気出してくださいねぇ~。
ありがとうございました。
Commented by マリリン at 2008-07-15 19:01 x
MOMOさん、こんばんは~
お返事が遅くなり申し訳御座いません(・_・;)
しば先生の癌との闘いは壮絶なるものでしたが、遂に回復・復帰ならず7月10日早朝に46年の生涯を終え帰らぬ人となりました。
がん告知以来、強い精神力と気力で頑張っていた姿に、沢山のものを教えて頂きました。何より復帰を信じていた先生、きっと無念だった事だと思います。
私達生徒も本当に残念で柱を失ったような気持ちです~(泣)
MOMOさんにもいつも励ましていただき、また告別式にはご丁寧に弔電も頂き心より感謝いたしております。有難う御座いました。
津久見で先生と会うことは不可能な事になってとても残念ですが、
先生にはきっとMOMOさんの心は通じていると思います。

MOMOさん、今後とも宜しくお願い致します。
ありがとう御座いました♪
Commented by マリリン at 2008-07-15 19:20 x
butajackさん、こんばんは~
ありがとうございます(*^。^*)
お褒め頂きとても嬉しいです~。
この日は薄日が時々あたる程度のお天気でした、機材は蝶を撮ったのはキャノン40Dにタムロンの90mm.マクロレンズ撮影です。
上のモンシロチョウの方はISO200・絞り優先F3.5・露出-2/3
下の蝶はISO200・絞りF4・露出-1・シャッターS1/1600秒・どちらもRAW撮影です。
レタッチのときにトリミングしております。
これといった裏技は何も無いんです、まだまだ勉強しないと分らない事が沢山あります。
何か秘策があったら教えてくださいね~。
ありがとう御座いました。
Commented by マリリン at 2008-07-15 19:29 x
marikoさん、こんばんは~
毎日暑い日が続いていますね~。
暑くて家でじっとしていますよ~笑
蝶や蜜蜂など動くものを写すのは難しいですよね(・_・;)
とても機敏ですし、どう動くか全く分からないのでいつも右往左往しながら追いかけておりますよ~。
見ている人は滑稽でしょうね~笑(*^。^*)
時にはじっと息を止め静かに近づきパチリと・・・・先日も(・_・;)ビッショリになって撮りましたよ~でも楽しかったです(*^。^*)
marikoさんも楽しんでくださいね~。
ありがとうございました(*^。^*)
<< 旅立ち 花の都公園にて >>