巾着田

昨日は急きょ知人にお誘い頂き巾着田に行って来ました。
今年は行けそうに無いと思っていたのですが・・・・・
楽しい一時を過ごしてきました。
皆で夕食を食べて遅くなり、帰って直ぐに眠ってしまい(・_・;)
今日もこれから母の快気祝いと兄妹会が有り一泊で出かけます。

今朝、何枚かレタッチしたのでアップして出かけます。
帰ってから頑張りますので(・_・;)・・・行って来ます。
e0134814_7174527.jpg
e0134814_718857.jpg
e0134814_7192344.jpg

[PR]
by Maririn340 | 2008-09-28 07:21 | お花 | Comments(10)
Commented by butajack at 2008-09-28 12:06
こんにちは~、マリリンさん・・・。
キャァーーーッ!これまた綺麗ですネェ~。
この時期誰もが撮影される彼岸花・・・。
でもみんなの撮り方が違うので、すべてが勉強になります。
日差しをいっぱい浴びて、とても綺麗な彼岸花にぞっこんです・・!
Commented by risaya-827 at 2008-09-28 15:57
こんにちは^^
巾着田は、まだ行ったことがないのですが
聞きしに勝る凄い量と色ですねー♪
ボリューム満点って感じ!!! (^^)

気をつけて行ってらっしゃ~~~い☆ ヽ(^0^*
Commented by shakasha19 at 2008-09-29 10:39
巾着田は一度行ってみたいところです。
遠いので何年先になるかわかりませんが・・・。
彼岸花の海!って感じですね~!!
すごくきれいです~!
ちょうど見頃だったんですね。
Commented by 江戸川 at 2008-09-29 13:19 x
今日はー。
今は彼岸花は普通の花になってしまいましたね、
私の幼少の頃は親に縁起の悪い花と言って嫌われていました、
遠い昔の話です、
赤い絨毯をひいたようですね、
とても綺麗です~♪、
お帰りを短い首を長~くして待ってま~す。
Commented by MOMO at 2008-09-29 20:49 x
マリリンさんこんばんは。
これは凄い!う~~~ん凄いオオーw(*゜o゜*)w
深みの有る色合いですd(^-^)ネ!
三枚目も凄い・・・・・・・こんな撮り方も有るんですね~
ちょっと毒を持っている花・・・危険な花です(^_-)-☆ネッ
体調には気を付けて下さい。
Commented by マリリン at 2008-09-30 20:54 x
butajackさん、こんばんは~
いつも有難う御座います♪
とっても嬉しいです~(*^。^*)
巾着田も見物客と撮影する人とで大勢で賑わっておりました。
皆さん思い思いにカメラを構え楽しんでいるようでした(*^。^*)
私も迷いながら(・_・;)パチリと楽しんで来ました。
これから撮影に出かけるのに良い季節になりましたね~。
Commented by マリリン at 2008-09-30 21:10 x
risayaさん、こんばんは~
ただいまです~。
私、彼岸花好きじゃあなかったんですが、友達に数年前巾着田に
にお誘い頂き、彼岸花のあまりの多さに圧倒されこれだけ見事に咲いていると綺麗だなぁ~っと圧倒されました。
写真はなかなか上手く撮れませんがやはり圧巻ですよ~。
是非機会があったら行ってみてくださいね。
有難う御座いました(*^。^*)
Commented by マリリン at 2008-09-30 22:57 x
shakashaさん、こんばんは~
本当ですね~彼岸花の海のようですよねぇ~♪
これだけ真っ赤な彼岸花が一斉に咲いていると百万本のバラではないですが真っ赤な彼岸花の海で見事でした(*^。^*)
ちょっと遠いですが、是非機会が出来たら行って見て下さいね~。
Commented by マリリン at 2008-09-30 23:19 x
江戸川さん、こんばんは~
ただいま~!!です(*^。^*)
<首を長~くして待ってま~す>待っていてくれる人がいるってとっても幸せですね~嬉しいです(*^。^*)
親孝行と兄妹の親睦の一泊二日の旅でした~
兄夫婦の招待で母と兄妹夫婦での旅でした。。兄がもっと早くからやれば良かったなぁ(私の亡き夫が元気な時から)~っと言っていました。私の事を可愛そうだとずっと思っているらしいです。でも今だから兄妹全員がいけるようになったのでしょうね。
子供の頃の話に花が咲き楽しかったです。これから恒例にして行きたいと兄は言っておりました。
彼岸花、私も同じようにあまり好きな花ではなかったです。
写真を撮るようになってから見方が変わりましたよ~。
巾着田の彼岸花の多さは圧巻でした~。
Commented by マリリン at 2008-09-30 23:30 x
MOMOさん、こんばんは~
いつも有難う御座います♪
彼岸花が一斉に咲いているところを遠くから眺めていると、真っ赤な絨毯を敷き詰めているようで見ていて本当に綺麗だと思います(*^。^*)いつも不思議なお花だと思います。
撮影するのはとっても難しく試行錯誤で迷いながらですが、3枚目MOMOさんにそう仰って頂き良かった~です嬉しいです♪
ありがとう御座いました(*^。^*)


<< 秋風にゆらゆら~ どうしましょう~ >>