秋風にゆらゆら~

時の過ぎるのは早いものですね~今日から10月に入りました。
秋本番、日一日と秋も深まり紅葉の便りも届く季節になりましたね。

先週末行った彼岸花で知られている巾着田に広いコスモス畑があり
秋風にゆらゆら~とそよぎ綺麗に咲いていました。
風が止むのをじっと待って撮りました~笑


e0134814_20262652.jpg

e0134814_20153416.jpg

e0134814_2093838.jpg
e0134814_20104257.jpg

e0134814_20141092.jpg

[PR]
by Maririn340 | 2008-10-01 20:17 | お花 | Comments(14)
Commented by risaya-827 at 2008-10-01 20:26
こんばんは^^
巾着田=彼岸花 ←こんなイメージでしたが
こんなにも可憐なコスモスが咲いているのですね♪
色とりどりに元気なコスモスがステキです!!!
Maririn340さんにカメラを向けられて大喜びの表情ですね♪
だって、笑顔のコスモスに見えますもんっ
Commented by edogawa16 at 2008-10-02 07:36
お早う御座います。
本当に月日の経つのは早いものですね、
秋の花コスモスとても綺麗に撮れましたね~♪、
花の撮影は風に泣かされます、でも良い瞬間を撮らえていますね、
流石です。
Commented by shakasha19 at 2008-10-02 20:19
きれいですね~!!
ちょうど見頃だったんですね!
風がやむのをじっと待っての撮影、大成功ですね!
Commented by 545i at 2008-10-04 00:49 x
マリリンちゃん、こんばんは。 ヨーロッパでRAWで2,300枚強撮ってしまい、後処理に苦戦中です。 巾着田の彼岸花の写真も素晴しいけど、このコスモスもマリリンちゃんらしさが良く出ていて素晴しいです。
Commented by MOMO at 2008-10-04 10:29 x
Maririnさんおはようございます。
いつもご訪問頂き<(_ _*)>有り難うございます。
このところ良い天気が続いています。
家にじっとしているのが勿体無い気がしますが夕方から雨のようです。
またもやいつものパターンか?
20日に登山に行きました。山頂からの日のではイマイチですぐに下山・・・前から登りたかった湧蓋山へ登りました。牛やらマムシ、普通のヘビにも遭遇しかも登山道で・・・牛が怖かった!マムシは間一髪セーフ・・・もうちょっとで踏むところでした杖代わりの三脚が功をなしたようです。そんなスリル満点の登山道ススキが一面に有り秋を思わせます。
帰宅途中にコスモス畑が・・・女性で一杯・・・花が有る所女性有りそれに連れられて旦那子供・・・何処も一杯になります。花が一番観光客を呼ぶようです。

「今日もスマイル」o@(^-^)@o。ニコッ♪
Commented by mariko12232002 at 2008-10-04 18:15
こんにちは★
あら! 私も、今コスモスをアップしてきました。
同じような構図で、嬉しいです(*^_^*)
コスモスは、ほんとに、可憐で、かわいくて大好きな花です★
広々とした、コスモス畑に、行きたいわ~~!
Commented by butajack at 2008-10-04 21:51
こんばんは~、マリリンさん・・・。
まさにイマから、コスモスの時期ですネェ~。
家の近くにコスモス畑が無いので、なかなか撮りに行けないヨォ~。
風の強い日にあえて、揺れているコスモスを撮ってみようかなぁ~。
面白い絵にはなるでしょうが、気に入るかどうか心配・・。
自分のイメージは湧いているのですが、果たしてどうなるかな・・・?
Commented by マリリン at 2008-10-05 17:26 x
risayaさん、こんにち~
カメラを向けられて喜んでくれているように見えて、とっても嬉しいです~(*^。^*)
私も綺麗なコスモス畑を歩きながら優しい気持ちになり嬉しくなりました。癒されましたよ~。
風に吹かれてゆらゆら~綺麗でした。
Commented by マリリン at 2008-10-05 17:36 x
江戸川さん、こんにちは~
十月に入ったと思ったら、もう5日も過ぎようとしています。
本当に早いですね~日が暮れるのが早く薄暗くなってきました。
まだ雨は降っていませんが、九州では雨のようですね。
天気も変わりやすく○○心と秋の空でしょうか?
コスモスあちこちで綺麗に咲いていますね~綺麗に撮るの難しいですし、なかなか景色と一緒に撮れなくて・・・・でも楽しみながら撮れればと思っています。
ありがとう御座いました。
Commented by マリリン at 2008-10-05 17:53 x
shakashaさん、こんにちは~
コスモス丁度見頃のときに出会えたようです~(*^。^*)
風にそよぐコスモスも本当に綺麗で広い畑の中を楽しんで来ました。
風にそよぐコスモスも撮ったのですが、削除をしていくうちに全部なくなってしまいました~笑(・_・;)

Commented by マリリン at 2008-10-05 18:03 x
わぁ~545iさん、こんばんは~
お帰りなさ~い。約半月のヨーロッパでのお仕事&旅行((*^。^*)お疲れ様でした。あぁ~羨ましい限りです。
2300枚を越える撮影、本当に凄いですね~。
ブログも拝見させて頂いていますが、とっても素晴らしいです(*^。^*)
2300枚・・・と言うことは私もずっと色々な景色を見せて頂けるということですねぇ~楽しみにしています。嬉しいです~(*^。^*)

545iさん、ありがとう御座いました。
Commented by マリリン at 2008-10-05 18:12 x
MOMOさん、こんばんは~
いつもコメントをありがとう御座います(*^。^*)
<花があるところには女性あり>ほんとにそうですね~。
MOMOさん~山登りは命がけですね~マムシに会ったり怖い牛に出くわしたり・・・そんな危険を克服しながら、MOMOさんの山の素晴らしい景色画像は生まれているのですねぇ。
「楽をしていては良いものは撮れない」としば先生がよく言っておりましたが、まさしくその通りですね。
でもMOMOさん、くれぐれもあまり無理をしないで下さいね~

きょうも有難う御座いました(*^。^*)
Commented by マリリン at 2008-10-05 18:19 x
marikoさん、こんばんは~
今、まりこさんのブログ覗かせていただきました。
(後でゆっくりと伺いますね)
コスモス綺麗でしたね~。
優しい可憐なコスモス・・・本当に素敵ですよね~。
どこか撮りに行きたいと思っているのですが・・・・・

ありがとう御座いました
Commented by マリリン at 2008-10-05 18:26 x
butajackさん、こんばんは~
今の時期あちらこちらで綺麗に咲くコスモスを見ることが出来ますね~。
風に吹かれて揺れているコスモス畑を撮っても面白いでしょうね、
私もこの間あえて風に揺れているコスモスを撮ったのですが、全滅でしたよ~泣
私もまた挑戦して見たいと思います~(*^。^*)
butajackさん~イメージの画像を是非見せて下さいね~楽しみにしています♪
ありがとう御座いました(*^。^*)
<< 秋風にゆらゆら~パートⅡ 巾着田 >>