エリカ・ダーレンシス

今年もお友達から頂きました・・・エリカの花です。
エリカ・ダーレンシス(ピンクアイス)と言うようです~♪
(明治神宮ではエリカ様の結婚式が行われたようです)
e0134814_18221542.jpg
e0134814_18231619.jpg
e0134814_18234957.jpg
e0134814_1824776.jpg

e0134814_18471031.jpg

[PR]
by Maririn340 | 2009-01-19 18:27 | お花 | Comments(14)
Commented by 聖那☆” at 2009-01-19 20:58 x
こんばんは~マリリンさん♪
エリカ様、結婚されたのですね(笑)
このエリカも綺麗ですね~(^^)ノ
素晴らしいです!
Commented by butajack at 2009-01-20 02:18
こんばんは~、まりりんさん・・・。
ウワァーーーッ!小さくて可愛い花ですネェ~。
なんかややこしい名前で、覚えられな~い・・。
正直言って、見たことも無いかもネッ・・・。
これから春が来ると、色んな花が咲き始めます・・。
その時が待ち遠しいですワァ~。
Commented by edogawa16 at 2009-01-20 06:31
お早う御座います。
↓のハワイの風景を拝見し此の寒さから少しは凌ぐことが出来ました、
エリカの花ですが、確か昔歌がありましたね、
此れがエリカの花ですか~♪、初見のような何処かで見たような気もします、
とても可愛い花ですね、撮っている人と競っているようです。
Commented by risaya-827 at 2009-01-20 10:49
おはようございます^^
エリカって色んな種類があるけれど、これは可愛いし美しい☆
このお花は集合体で見る花ですが
一個一個の花びら?が面白い形なのも良いですね!!!
マクロって本当に面白いなぁー♪ (^^)
Commented by MOMO at 2009-01-20 13:26 x
マリリンさん、こんにちは。
エリカ・ダーレンシス(ピンクアイス)・・・まさにアイスですd(^-^)ネ!・・・美味しそう!お菓子のように見えるから不思議です(^_-)-☆ネッ
↓のハワイも懐かしい!宿泊したホテルも見えます。ダイアモンドヘッドも登りました。綺麗な海と空・・・素晴らしいですd(^-^)ネ!
当時は写真に興味も無くチラリと撮っただけですが・・・もう一度行ってみたいですd(^-^)ネ!
Commented by shakasha19 at 2009-01-20 22:03
こんな花があるんですね~!!
初めて見ました!!
珍しい形ですね。色合いを見ると、お姫様のドレスのようですね~!
Commented by マリリン at 2009-01-21 14:28 x
聖那さん、こんにちは~
エリカ様の結婚式、大勢の見物客だったようですね~
エリカの花、華やかさは無いですが可愛いお花ですね。
ありがとう御座いました(*^。^*)
Commented by マリリン at 2009-01-21 14:40 x
butajackさん、こんにちは~
いつもありがとう御座います♪
私も写真を撮るようになるまで、エリカに色々な種類があること全く知らなかったのですよ~(・_・;)
他のお花もそうですが、写真を始めてからネット友達に教えて頂いたり、お花の本や花言葉の本を買い調べながらやっとです~。
お陰で今まで知らなかったお花が分かるようになりました~笑(*^。^*)
先日はご意見ご感想をありがとう御座いました~(*^。^*)
私も「うん・うん」と感じれいたことがありました。
またブログに伺いご意見を聞きながらと思っています~。
今後とも宜しくお願いします(*^。^*)
ありがとうございました(*^。^*)

Commented by マリリン at 2009-01-21 14:52 x
江戸川さん、こんにちは~
今やっと晴れ間が見えてきましたが、昨日は寒かったです~
雪国の人に「何よこれくらいの寒さ」っと言われてしまいますね。
ハワイまた行きたいです~(*^。^*)
エリカの花・・・歌ありましたね~。
<とても可愛いですね、撮っている人と競っているよう>わぁ~嬉しいです~笑。江戸川さん大好き!~笑(*^。^*)
会ったことが無く素敵な人のイメージで良かった(*^。^*)
素敵な人にしておいて貰おうっと・・・・・・・
ありがとう御座いました♪
Commented by マリリン at 2009-01-21 15:00 x
risayaさん、こんにちは。
私もジャノメエリカしか知らなかったのです。
昨年友達から頂き一年経ったらすっかり名前を忘れてしまい、
今年も頂いたものですから、ネームを見ながら書きましたよ~笑
マクロ撮影、面白いですよね~レンズを通してみると色々と細かい所や
誇りまで見えちゃうんですものね~
始めは嫌いだったマクロ撮影、難しいですが今は楽しみながら撮っています(*^。^*)
ありがとうございました♪
Commented by マリリン at 2009-01-21 15:11 x
MOMOさん、こんにちは。
わぁ~ありがとうございます♪
掲示板に素敵なお写真をありがとう御座いました。
MOMOさんがハワイでお泊りになった ホテルも見え、ダイヤモンドヘッドにも登って眺めた景色も懐かしく見て頂きよかったです~(*^。^*)
以前は私もカメラを持って旅行なんてトンでも無いと思って持って行きませんでした(・_・;)
私ももっと早くカメラに目覚めていたらと・・・・これから楽しんで撮って行こうと思っています(*^。^*)
ありがとう御座いました☆
Commented by マリリン at 2009-01-21 15:20 x
shakashaさん、こんにちは~
私も、昨年お友達に頂くまで、エリカの花は一種類だとばかり思っていたので全く知らなかったのです~(・_・;)
ピンクの可愛いお花(蕾のような)が集まって咲いて、良く見ているととても愛らしいお花です。
昨年頂いたエリカの花は、私の管理が悪く枯らしてしまいましたので、
来年も可愛いお花をつけてくれるように、しっかり育だてて行けたらと思っています~♪
ありがとうございました(*^。^*)
Commented by mariko12232002 at 2009-01-25 16:49
こんにちは★
すごく、綺麗な色の花ですね!
それに、個性的な花★ でも、ステキです!!
うんうん!(#^.^#)・・・なんか、沢尻エリカさんの、イメージも
あったりして???
Commented by マリリン at 2009-01-27 00:58 x
marikoさん~
コメントありがとう御座いました(*^。^*)
こちらのRESが遅くなってしまいごめんなさいね~。
このエリカ・ダーレンシスはジャノメエリカの花と違ってピンクの花が
沢山重なり合って咲いているようでちょっと個性的ですね~。
沢尻エリカさんも個性的な女優さんですね
(前に出演されていたドラマで・一リットルの涙を観ていました)
marikoさん~お返事後先になってしまいすいませんでした~(・_・;)
<< 白梅・ほのか~ 一年前の・・・ >>