白梅・ほのか~

雲ひとつ無い青い空とすっきりと晴れ渡った一日でしたねぇ~
今も夕日に照らされた富士山がくっきりと綺麗に見えています。
良いお天気なのに用事で今日も撮影に行けませんでした(・_・;)

先週、息子親子とフラワーセンターに行って来ました。
カメラを始めたばかりの息子も楽しそうにパチパチと撮影を楽しんで
おりました(*^。^*)
5歳のチビちゃんもコンデジで私たちと一緒になってパチパチと撮り
「楽しかった!!」また行こうねぇ~と(*^。^*)

「白梅・ほのか~」・・・先週の大船フラワーセンターにて
梅の花はまだ早く、見頃は少し先のようです
e0134814_1883297.jpg

e0134814_1725524.jpg

e0134814_1711199.jpg

ジャノメエリカも咲いていました。
e0134814_17333323.jpg

ロウバイも咲いていました
e0134814_17285544.jpg

[PR]
by Maririn340 | 2009-01-25 17:12 | お花 | Comments(12)
Commented by risaya-827 at 2009-01-25 17:31
こんばんは^^
白梅がきれい~~~☆
寒さの中、ほのかな香りを楽しめたようで良かったですね♪
お子様やお孫さん達とカメラを持って撮っている風景が
とても長屋かな感じに目に浮かびます。
これからも大いに楽しんで下さいね♪ (^^)
Commented by butajack at 2009-01-25 17:51
こんばんは~マリリンさん・・・。
オォーーーッ!白梅ですかぁ~、すごく綺麗に撮れていますネェ~。
ジャノメエリカ・・?って知らなかったけど、変わったカタチしてますね・・。
最後はこの季節に相応しい、ロウバイが鮮やかな色でイイなぁ~。
3代が揃って写真を楽しむって、とても羨ましい限りです~。
Commented by 聖那☆” at 2009-01-25 20:25 x
こんばんは~マリリンさん♪
白梅、とっても素敵!
ジャノメエリカに蝋梅も、
ジャスピンで
とってもきれいですね♪♪♪
Commented by MOMO at 2009-01-26 10:38 x
マリリンさん、おはようございます。
梅は蕾がまだ固いようですd(^-^)ネ!開花が待たれますが春は近づいているようですね。それにしても青いですd(^-^)ネ!なんだか冷たく感じますがジャノメエリカの色に「ほっ」としています。
子供はカメラとかが好きです(^_-)-☆ネッ自分で写したのをPCで見ると病みつきになるかもしれないですよd(^-^)ネ!守が大変ですよ。
<(_ _*)>有り難うございました。
Commented by mariko12232002 at 2009-01-26 14:48
こんにちは★
一枚目の光の丸いボケがとても、綺麗です!
私も、これに憧れてなんとか、写らないものだろか・・・と
やってますが、できませんです。
まぁあ! 5歳のお孫さんも、一緒にパチリ★ですか!
みなさんで、カメラでコミュニケーションとれたら、
どんなに楽しいでしょ!?羨ましいです(*^_^*)
Commented by マリリン at 2009-01-27 00:02 x
risayaさん、こんばんは。
梅の花も見頃には早かったですが、園内皆で散策し
楽しい時間を過ごせて良かったです~(*^。^*)
梅の花の香り、とても良い香りで春の訪れを感じてすきなのです。
ありがとうございました(*^。^*)
Commented by マリリン at 2009-01-27 00:10 x
butajackさん、こんばんは~
これからあちらこちらで綺麗な梅の花が見える時期になりましたね~
ジャノメエリカはツツジ科なんだそうですが、とても小さな花が沢山咲いて
マクロレンズで見ると可愛いお花です。
(写真を撮るようになって初めて知ったお花で何気なく見ていて良く知らなかったんですよ~(・_・;))
親子三代で楽しかったです~また行って見たいと思います~
有難う御座いました(*^。^*)
Commented by マリリン at 2009-01-27 00:14 x
聖那さん、こんばんは。
素敵なコメントをありがとう御座いました。
お花を撮っていると優しい気持ちになりますよね(*^。^*)
横浜でラン展が・・・拝見させて頂きました素敵でしたね~。
Commented by マリリン at 2009-01-27 00:29 x
MOMOさん、こんばんは~
いつも有難う御座います♪
梅の花の蕾もまだ固い感じですが、これから暫く綺麗な梅の花を楽しめそうですね~。
ここの梅ノ木の所は陽射しが午後から殆どなくちょっと暗いところでしたので冷たい感じになってしまったのかも知れません。
もっと勉強しなければいけませんね(・_・;)
白梅に比べ紅梅は可愛く優しい感じがしますね。
<病みつきになるかも知れないですよ~>どうしましょう~
今は「ドラゴンボールのカード」に興味があるようなので大丈夫の
ようです~(*^。^*)
ありがとう御座いました(*^。^*)
Commented by マリリン at 2009-01-27 00:42 x
marikoさん、こんばんは~
いつもありがとうございます(*^。^*)
まるぼけ光の具合で上手く入ることがありますよね~
今のコンデジは良くなっているんですね~綺麗に写るんですよねぇ。
大人の真似して撮っていましたが楽しかったようです~
皆で楽しめるといいなぁ~と思いますがチビちゃんは興味が色々と出て来て難しいでしょうね~。
ありがとう御座いました♪

Commented by edogawa16 at 2009-01-27 07:28
お早う御座います。
此の綺麗な画像を拝見しまして、もうの足音が聞こえてくるようです、
今からお孫さんに写真の手ほどきですか、其れは楽しみですね、
今写真甲子園と言う企画もありますよ。
Commented by マリリン at 2009-01-27 22:27 x
江戸川さん、こんばんは~
いつもありがとう御座います♪
これから梅の花や春の花が咲きそろい、段々春の気配を感じる季節になりますね~。
<今からお孫さんに写真の手ほどき>・・それならいいんですけど~笑
きっと息子が、少し前の私だったらせっせと撮影に出歩いていたのに、
この所あまり出ていないので私の尻を叩こうと、写真を始めたのかも知れません~笑(*^。^*)
皆で楽しめたら嬉しいと思っていますが・・・・
「写真甲子園」知りませんでした、いろいろな企画があるんですね~♪
ありがとう御座いました(*^。^*)
<< 明日から出かけます~(*^。^*) エリカ・ダーレンシス >>