しだれ紅梅

大好きな・・・・しだれ紅梅

大好きなしだれ紅梅が実家の庭に咲いています。
実家の母が体調を崩し入院をしていますので、不肖な娘((・_・;)ながら
なるべく暇を見つけては病院に様子を見に行っています。
一週間前に実家に行った時にはまだ2・3輪しか咲いていませんでしたが
今では7・8分咲きになり綺麗に咲いておりました。
ふわぁ~と良い梅の香りが漂っておりました~

実家に咲くしだれ紅梅のUPです~
e0134814_19302358.jpg
e0134814_19311472.jpg
e0134814_19334058.jpg

e0134814_19421410.jpg

e0134814_1934513.jpg

[PR]
by Maririn340 | 2009-02-22 19:34 | お花 | Comments(12)
Commented by butajack at 2009-02-22 22:02
こんばんは~、マリリンさん・・・。
オォーーーッ!同じタイミングでの、梅の花のアップですネッ・・。
今日僕も梅の花を撮ってきて、ブログにアップしました~。
しだれ梅の方が、絵になりますよネェ~。
今日行った所はあいにく、しだれは無かったので残念です・・。
どれもとても鮮やかな表現で、とても綺麗ですネッ・・。
2枚目の梅が、特に気に入りました~。
実家に咲くしだれ紅梅・・・、羨ましい限りです・・。
それと実家のお母さま、お大事にして下さいませ・・。
Commented by risaya-827 at 2009-02-23 09:59
ステキ~~~☆
枝垂れ桜って可愛い色気があって大好きですよ♪
それに華やかさもありますよね^^
マリリンさんの撮ったお写真もとってもステキ☆

おはようございます^^
Commented by edogawa16 at 2009-02-24 07:34
お早う御座います。
今が旬の梅とても綺麗です、バックを暗く梅の花を浮き出させるお見事です、

ご母堂様のより良い快復を願います、貴女様のご心境ごさっし申し上げます。
Commented by mariko12232002 at 2009-02-25 10:48
こんにちは★
まぁあ~~!! ご実家の庭に、しだれ梅!! なんと、風流なこと★
でも、お母様が、入院されてては、咲いても、ちょっと寂しいですね。
どうか、お母様が、早くよくなられますように・・・・・・・・・
Commented by マリリン at 2009-02-26 18:00 x
butajackさん、こんばんは~
今日も真冬に逆戻りのようで寒いです~
butajackuさんのブログも見せて頂き、あらぁ~同じように梅撮影をしていらっしゃったのだわぁ~と素敵な画像を拝見させて頂きましたよ~(*^。^*)
梅にメジロさんもバッチリでしたねぇ~
2枚目、気に入っていただき嬉しいです~紅梅の優しく綺麗なピンク色が私も大好きなんです~。
今この紅梅も満開で綺麗なようです。
母へのお気遣いありがとう御座います。今週は行かれそうに無いので来週中にはまた行って見たいと思っています。
Commented by マリリン at 2009-02-26 18:04 x
risayaさん、こんばんは~
いつもありがとう御座います♪
私もしだれ紅梅、香りもいいですしとても綺麗で
可愛くて好きなんです~
次回行く時にはしだれ白梅が咲いていると思いますので
また撮ってきますね~。
お褒め頂き嬉しいです~有難う御座いました(*^。^*)
Commented by マリリン at 2009-02-26 18:15 x
江戸川さん、こんばんは~
きょうもとっても寒い日になっています。
用事がなければ出かけたくなかったのですが、用事が出来て
出かけ少し前に戻ってきました。
何時もコメントありがとう御座います^♪
実家の庭では紅梅と白梅のしだれ梅があるのですが、紅梅は
綺麗に咲いていましたが、白梅まだ蕾ばかりでしたからこれから
楽しめるようです。
実家の兄夫婦も楽しみにしているようでした♪
(紅梅も兄が写しておいて欲しいと~笑(*^。^*))
母へのお気遣いありがとう御座います。
兄夫婦が毎日病院に様子をみに行ってくれるので母も幸せです。
ありがとうございました♪
Commented by マリリン at 2009-02-26 18:24 x
marikoさん、こんばんは~
風流と言うほど立派なものでは無いんですが、
紅白のしだれ梅があるので同じ時期に咲いて
くれるといいのですが、紅梅の方が早く咲きちょっと
時期がずれてしまうようです。
母へのお気遣いをありがとう御座います♪
梅の花が咲いているうちに退院出来るといいのですが、
ちょっと難しくだいぶ先になりそうです。

marikoさん~ありがとうございました♪

Commented by shakasha19 at 2009-02-27 15:52
お母様の体調いかがですか?心配ですね・・・。
すると、マリリンさんもお忙しい日々が続いているんでしょうね。
マリリンさんまで体調を崩さないように気をつけてくださいね。

きれいな枝垂れ梅ですね!色も濃くて鮮やかですね。
たくさん咲いていて、梅のシャワーのようですね~!
Commented by MOMO at 2009-03-03 09:28 x
マリリンさん、おはようございます。
枝垂れ梅・・・綺麗です(^_-)-☆ネッとても優雅に見えますよ。
春が近いって感じですが・・・また雨が降り出しました。
今週一杯雨マークがずらりと並んでいます。それに雨が降ると冷たいです(^_-)-☆ネッ
日曜に久しぶりに海岸へ出て日の出を拝みました。近くの公園では小さな滝が連日の雨で少しだけ流れが大きくなっていました。そんな近況です。
<(_ _*)>有り難うございました。
Commented by マリリン at 2009-03-03 23:47 x
shakashaさん、こんばんは~
お雛祭りの今日も寒いですね~
お返事大変遅くなりごめんなさい(・_・;)
母へのお気遣いをありがとう御座います。
お陰さまで病状は落ち着いてきております。

しだれ梅も見頃にはとても綺麗でしたが、もうすっかり終わり
今は白梅の枝垂れが咲き始めています。
寒い日が続いていますので、shakashaさんもくれぐれも
ご自愛くださいね~。
ありがとう御座いました。
Commented by マリリン at 2009-03-04 00:05 x
MOMOさん、こんばんは。
しだれ紅梅、良い香りと綺麗なお花と暫く楽しませてくれました。
近況のお知らせをありがとう御座います。
日曜日には、海岸に行かれての日の出をご覧になられたのですね~。
この所寒い日が続いております。
体調管理が大変な時期です、くれぐれもご自愛くださいね~
MOMOさん~有難う御座いました♪
<< 桜&メジロちゃん 春ウララ~ >>