花便り・・・4月です~♪

今日から4月になりましたね~♪
何かと忙しく過ごしている毎日です~。
花冷えの毎日が続いき咲きかけた桜の花も一息つき
なかなか満開になりません(・_・;)
今週末から来週始め頃が見頃になるでしょうか?
慌しい我が家も6日には入学式を迎える孫娘がいますので
丁度桜咲く入学式になりそうです~☆♪


枝垂れ桜
一昨日実家に行った時に撮った枝垂れ桜です。
車で2・3分の所に綺麗な枝垂れ桜が有ると言って
義姉に案内して貰い撮りました(*^。^*)
近くにこんな綺麗な枝垂れ桜が4本も・・・・
思いもかけずの桜撮影に一人感激致しました~。
e0134814_20213927.jpg

e0134814_20221822.jpg
e0134814_20224749.jpg
e0134814_20231596.jpg

e0134814_20255884.jpg
e0134814_202630100.jpg

e0134814_2031525.jpg

下の桜はまだやっと3分咲きでしたので近いうちに
行けたらと思っているのですが・・・
e0134814_20265838.jpg

[PR]
by Maririn340 | 2009-04-01 20:25 | お花 | Comments(8)
Commented by risaya-827 at 2009-04-02 09:00
おはようございます^^
わ~ 綺麗だねぇ~~~♪
桜の名所に行かなくても
これだけ素晴らしい枝垂れ桜が見られるってメッチャいいなぁー♪
枝垂れ桜は色も濃いめの花だし、垂れ下がった風景は
とても豪華な感じが伝わって来ます^^
マリリンさん
素敵な枝垂れ桜を見られて良かったですねー♪ (^^)
Commented by edogawa16 at 2009-04-03 07:11
お早う御座います。
オー 素晴らしい枝垂れ桜、
桜には青空ですね~♪、
美佳ちゃんのピンクのランドセル姿見たいものです、
矢張り日本人は桜が似合いますね、
綺麗に撮れてとても素敵です~♪、
朝からスッキリご機嫌に成りました、♪~有難う~♪
Commented by butajack at 2009-04-03 12:56
こんにちは~、マリリンさん・・・。
オォーーーッ!見事なしだれ桜ですネェ~。
どうも人気も無く穴場のようで、落ち着いて撮れたことでしょう~。
澄んだ青空と、一面のピンク色の花がイイ感じですネッ・・・。
入学式に満開になって、桜も入学祝いをしてくれますね~。
サクラの花を見ながら、新しい出発が始まります・・。
どうか健やかに、学業を営まれますように陰ながら
お祈りしております。
Commented by mariko12232002 at 2009-04-04 16:09
こんにちは★
枝垂れ桜は、見ごたえありますね!
サクラとともに、家族が誕生されたようで・・・・
おめでとうございます<★★★
賑やかになって、嬉しいですね(*^_^*)
Commented by マリリン at 2009-04-05 18:16 x
risayaさん、こんばんは~
そうなんです~予想もしていなかったので本当にラッキーでした。
実家に行く時何時もカメラを持って行くので、義姉は案内してくれようと
思っていたようです~。
名もない枝垂れ桜でしたがとっても綺麗でした。
ありがとう御座いました♪
Commented by マリリン at 2009-04-05 23:15 x
江戸川さん、こんばんは~
いつもありがとう御座います♪
義姉と二人でゆっくりの桜見物でした~(*^。^*)
途中、一人のスーツ姿の紳士が「綺麗ですね~」っと言って車を止めて
カメラを出し撮っていました。

美佳の明日(6日)入学式なんですよ~
本人のずっと前からの希望でピンクのランドセルを選びました。
洋服・革靴も新調して物入りでしたが、可愛い孫娘の為すっかり目尻が
下がってしまいました~笑(*^。^*)
桜も満開を迎え、桜の下での入学式のようです。
ありがとう御座いました♪
Commented by マリリン at 2009-04-05 23:27 x
butajackさん、こんばんは~
穴場の枝垂れ桜・・広い所に綺麗に咲いていたのです。
私も何度も近くを通っていたのですが、いや~こんなところに桜が
有ったの(・・?と気が付かないものですね。
咲いていて初めて気が付きました(・_・;)
入学祝のお言葉をありがとう御座います~(*^。^*)
今年は桜も満開の時になって、桜の花を見ながらの入学式できっと
ずっと思い出に残る入学式になりそうです。
これから小学生、健康で頑張っていって欲しいと願っています。
ありがとう御座いました♪
Commented by マリリン at 2009-04-05 23:33 x
marikoさん、こんばんは~
ありがとう御座います♪
今日も用事で出かけてきましたが、満開の桜をあちこちで見る事が出来て、本当に綺麗でした。
桜咲く春、新しい家族の誕生に入学式と祝い事が続き嬉しいです。

ありがとう御座いました♪
<< ピカピカの~スタートです☆ 我が家の春(*^。^*) >>