カテゴリ:幸せな時間( 10 )

梅の香

梅の香り漂う季節になりましたね♪
梅祭りの便りも聞こえて参りましたね。

紅梅
e0134814_21171281.jpg

[PR]
by Maririn340 | 2015-02-21 21:19 | 幸せな時間

めずらしく〜♪

先日の「テーブルウエア  FESTIVAL」にて。。。。。

販売ブースでは、清水焼 九谷焼 有田焼 織部 萩焼 ガラス製品などの
多くの新作品が各ブースごとに有り、作家さんたちも多くいらっしゃいました。

佐賀有田焼の窯元に知り合いがの方いたせいも有って、和の器が比較的
多かったのですが。。。
この度は、カラフルなシチリア陶器の個性あるこの綺麗な赤にも目がむいて
しまい、珍しく「赤いコーヒーカップソーサ(デミタス)」を購入致しました♪

デ シモーネ〜〜地中海に輝く太陽、シチリア島に伝わる伝統的な
日常の暮らしを表現しているのだそうです。
すべて手造り一点もの、同じデザインのようでもそれぞれ、、、だそうです。

テーブル花&器
e0134814_11485073.jpg

e0134814_11495676.jpg

e0134814_11502061.jpg

e0134814_11495535.jpg

[PR]
by Maririn340 | 2015-02-07 11:51 | 幸せな時間

☆〜〜テーブルウエア FESTIVAL~~☆

東京ドームで開催されている「テーブルウエアの祭典」に行って来ました。

友人に誘って頂き楽しい時間を過ごして参りました♪
国内外のブランド、産地の提案する多くの窯元や作家等の素敵な器とフラワーデザイナー
などに依るテーブルフラワーなどの、様々なテーブルセッティングに魅せられました♪☆♪
「器」大好きな私には、とても楽しい時間でした。
<は〜い、ご想像の通り購入して参りました(笑)後ほど一点のみUPします>

東京ドームテーブルウエアから
e0134814_18441086.jpg

e0134814_18453486.jpg

コーディネイトされた桜の花が綺麗でした。
e0134814_1846813.jpg

e0134814_18461140.jpg

[PR]
by Maririn340 | 2015-02-03 18:49 | 幸せな時間

冬ぼたん

新年を迎え、、、、昨日が今年の初撮りです〜☆

あっという間に1月も15日になってしまいました。
今頃に成ってしまいましたが、今年もどうぞ宜しくお願い致します〜♪

冬ぼたん
〜雪、霜除けの藁囲いに包まれて〜
e0134814_11164155.jpg

e0134814_1117650.jpg

e0134814_11173114.jpg

e0134814_1118522.jpg

e0134814_11183621.jpg

[PR]
by Maririn340 | 2015-01-15 11:19 | 幸せな時間

夢☆ハウス〜プラス1〜♪

懐かしいムーミン〜〜
ムーミンハウスです。
武蔵小杉に出来た商業施設グランツリーに出掛けた時に
友人からプレゼントして頂いた物です♪

小杉駅付近、新ビル群とグランツリーなど出来すっかり
綺麗な街に生まれ変わっていました。
e0134814_20555820.jpg

e0134814_2056893.jpg

何を観ているのかな。
e0134814_20564261.jpg

[PR]
by Maririn340 | 2014-12-25 20:58 | 幸せな時間

可笑しいでしょう♪☆♪

〜不思議なジャガイモさん〜

先月、埼玉から色々な野菜を頂いて来た中に、ジャガイモ4種類。
沢山もらって来たので今頃になって発見!!

何、、、、これ!!
ぜ〜ぶ繋がって 一つの固まりです。
☆〜〜題して『絆』かな〜〜☆   <ちょっと違うか(笑)>


どんな風に見えますか?
e0134814_153626.jpg

e0134814_15364890.jpg

e0134814_15364553.jpg

何枚も。。。
e0134814_15372667.jpg

e0134814_1537472.jpg

[PR]
by Maririn340 | 2014-08-12 15:39 | 幸せな時間

ふわふわぁ〜かき氷♪☆♪

猛暑が続いています〜暑〜いです。

昨日行田の古代蓮の里に行って来たのですが、
あまり暑いのでレタッチが進んでいませんので。。。
古代蓮のさとの後、午後から行った秩父「天然氷」で有名な、
かき氷を食べに行って来たので先にこちらからアップです。

秩父、皆野町「阿左美のかき氷」とご主人です

私は、乙女のイチゴミルクを食べました〜ふわふわぁ〜で美味しかった!!
並んで待った甲斐が有りました。
「かき氷」食べたの何年ぶりだろう
e0134814_1743229.jpg

待つ人途切れる事無く凄い人気なお店
ご主人が庭の水まきに来た所を撮らせて頂きました。
許可を頂いてのアップです。(俺でいいの?と快く)
今日は全国放送、総合テレビの放映があり6時30分過ぎから出るんです〜と
仰っていました。

(私、「阿左美冷蔵」の宣伝マンではありません〜(笑)よ)
e0134814_17433442.jpg

e0134814_17442451.jpg

e0134814_17444762.jpg

e0134814_1744457.jpg

[PR]
by Maririn340 | 2012-07-27 17:45 | 幸せな時間 | Comments(2)

幸せな一時!!

テーブルフォトーーーサクランボ&薔薇
友人に山形から送って頂いたサクランボ〜佐藤錦
毎年6月の末に成ると捥ぎたてを直送して頂く〜♪♪♪
大きくてとっても甘く〜今年はとびきり美味しかった!!
しあわせ〜!!
e0134814_23272722.jpg

こちらも頂いたバラの花をアレンジして
e0134814_23313655.jpg

e0134814_233234.jpg

[PR]
by Maririn340 | 2012-07-08 23:32 | 幸せな時間 | Comments(2)

これから〜

ゴールデンウィークも終わりましたね。

これから出掛け今晩から3日程留守致します〜
行き先は??どうなる事か、でもちょっと楽しみです。


連休中に行った群馬に住む従妹宅のリナリア&ビオラです。
広いお庭いっぱいに咲き綺麗でした。

紫色は初めて見ました。
e0134814_1944798.jpg

e0134814_19553124.jpg

ビオラです
e0134814_19452739.jpg

お嫁ちゃんがちょっとの間にペーパーナプキンで〜〜可愛いので撮ってみました。
来月の娘の初めてのバレエ発表会に夢を馳せていたのでしょうか〜♪
e0134814_19473386.jpg

e0134814_19475924.jpg

e0134814_1949094.jpg

最後はビオラです
e0134814_19495428.jpg


行ってきま〜す♪
[PR]
by Maririn340 | 2012-05-07 19:50 | 幸せな時間 | Comments(6)

しあわせ

二人のお嫁さんが相談してパーティーを〜〜☆

今日は私の5◯回目のの誕生日!
長男、次男のお嫁さんふたりで計画し、全部用意してくれ
賑やかなパーティーをしてくれました。
知人ご夫婦も来てくれ、皆からそれぞれプレゼントも頂き
とても幸せなでした。
幸せの時間を有り難う〜♪

携帯撮影にて
e0134814_23501481.jpg

e0134814_7501767.jpg

[PR]
by Maririn340 | 2012-03-04 23:50 | 幸せな時間 | Comments(6)