カテゴリ:お花( 240 )

12月も〜

あっという間に「師走」に入り一週間が過ぎました。
月日の経過の早さを感じるこの頃です。

日曜日、友人のパーティーで頂いた沢山のお花から。。。。

ピンクのグロリオーサ&薔薇

e0134814_9392071.jpg

e0134814_9395745.jpg

e0134814_940216.jpg

e0134814_9433141.jpg

[PR]
by Maririn340 | 2015-12-08 09:41 | お花

秋桜♪

コスモスの花
和名ー〜ー秋桜
可愛くてとても可憐なお花で癒されます

e0134814_20295053.jpg


日曜日には久しぶりにコスモス畑に行けるかな〜?
e0134814_2032116.jpg

[PR]
by Maririn340 | 2015-10-15 20:31 | お花

青空とコスモス〜〜♪

長瀞ー続き〜〜ライン下りの後の花散策
こちらを出発の時は、ざあざあ降りの雨。
都内を抜ける頃には雨雲もだんだんと消え青空も見え始め、
朝降っていた雨が噓のようにあがり、眩しいような陽射しとなり
空も青く澄み切って爽やかでした。
e0134814_20461126.jpg

e0134814_20463895.jpg

露草も
e0134814_20471868.jpg

e0134814_20474369.jpg


e0134814_204899.jpg

[PR]
by Maririn340 | 2015-10-09 20:48 | お花

降り続く雨

今日も朝からずっと雨。
こう雨の日が続くと流石にお日様が恋しくなります。

雨に似合う花、紫陽花ですけどね〜
雨にも負けず飽きて来たわぁ〜という声にも負けず(笑)
と言いつつ、またまたアジサイです☆

e0134814_2038712.jpg

e0134814_17202627.jpg


e0134814_17214329.jpg

e0134814_17221861.jpg

e0134814_17225574.jpg

e0134814_1723253.jpg

[PR]
by Maririn340 | 2015-07-06 17:24 | お花

7月に入りました〜

今年も半年が過ぎ、あっという間に7月に入りました。

今日(一日)は市制記念日で市内の公立校などはお休み、
例年、この日はディズニーランドに行く人たちも多く、
今年も行く予定の人も多かったのではと思います。
生憎朝からずっと雨模様、、、、予定通り出掛けているのかな?
<我が家の子供達は、ランチしたり映画を観たりの予定で出掛けています♪>
私は三日続きで毎日出歩いていたので、今日は一人家でのんびりです♪♪♪


あじさい散策より

新種の紫陽花(名前が付いていたのですが忘れました(泣))
e0134814_17462324.jpg


こんなお客様も。。。
e0134814_176574.jpg

e0134814_1763251.jpg

e0134814_1765815.jpg

e0134814_1773063.jpg

e0134814_1775343.jpg

[PR]
by Maririn340 | 2015-07-01 17:10 | お花

あじさい散策〜♪

幸手権現堂の紫陽&栃木 大平山のあじさい
見頃と有って人も多かった〜

権現堂あじさい
e0134814_15144427.jpg

e0134814_1515412.jpg

e0134814_15153566.jpg


大平山のあじさい
e0134814_15162013.jpg

[PR]
by Maririn340 | 2015-06-29 15:16 | お花

彩りの紫陽花に囲まれて

あじさい散策ツアー
久しぶりにカメラを持って楽しかったなぁ〜♪
と言っても栃木、大平山のあじさい〜幸手の権現堂の紫陽花は
あまり撮影はしてないのですが。。。。。
相模原の公園での紫陽花も綺麗だったぁ。

〜紫陽花〜
e0134814_15321657.jpg

e0134814_15324717.jpg

e0134814_15333668.jpg

e0134814_15341981.jpg

e0134814_1534485.jpg

e0134814_15351347.jpg

[PR]
by Maririn340 | 2015-06-26 15:35 | お花

爽やかな良い天気なのに。

爽やかなお天気♪
あっという間に4月も後少し、もう五月がそこ迄。。。。
時の経つのがなぁ〜んて早いのでしょうね♪

このところ少々忙しくあまり写真も撮れなく、おまけに
目の調子が悪く眼科医に、、、
7年ぶりに「またまた網膜剥離」網膜に穴がという事で即治療。
あちらこちらで季節の花々が咲き、撮影に良い季節となったのにね〜。。。
明後日くらいになったら出掛けられるかな?

シバザクラ

e0134814_15181751.jpg

e0134814_15192047.jpg

[PR]
by Maririn340 | 2015-04-27 15:19 | お花

名残の桜

綺麗だった桜ももう終わりを告げ北へと
通り過ぎて行きました。

e0134814_20455565.jpg

e0134814_20461623.jpg

[PR]
by Maririn340 | 2015-04-13 20:42 | お花

別名 星の瞳

オオイヌノフグリは「別名 星の瞳」と言われているらしいです♪
星の瞳〜何とも可愛らしい表現なんでしょうね。

原産ーーーーーヨーロッパ
花言葉ーーーー「信頼 神聖 忠実 清らか」
(花言葉もいいなぁ〜)

雑草を喜んで撮っているなんて面白いなぁ〜っと兄が。。。♪

♪ホトケノザに続き、オオイヌノフグリです♪
e0134814_2212378.jpg

e0134814_2214515.jpg

[PR]
by Maririn340 | 2015-03-25 22:02 | お花