カテゴリ:鳥撮影( 9 )

カワセミに恋していた頃~(*^。^*)

もう6月なんですね~季節のめぐるのがなんて早いのでしょう~☆♪
今日はよく晴れ陽射しは強く暑かったですが、風もあり爽やかな心地よい日でした♪

カワセミの可愛さ・綺麗さに魅かれ、カワセミ撮影に通ったあの頃・・・
重いレンズと三脚を担いでせっせとあちこちと写友とよく行きました。
カワセミブルーが見事に綺麗!!仕草も可愛い~!!
「まるでカワセミに恋をしているようね」っと、友人に言われたものです~笑(*^。^*)
未だにナイスショットは撮れていないのですが(・_・;)。

友人の近くの池にカワセミがきていると教えて頂いていますので、
近いうちにカワちゃんに逢いに行って見たいと思います。

丁度今頃の季節に撮ったカワセミさん・・・久しぶりにUPして見ました。
e0134814_19265723.jpg
e0134814_19272398.jpg
e0134814_19274363.jpg
e0134814_1928073.jpg
e0134814_19281123.jpg

[PR]
by Maririn340 | 2009-06-02 19:29 | 鳥撮影 | Comments(12)

桜&メジロちゃん

もう3月、雛祭りも過ぎ・・・・時の経つのは早いものですね~。
今日(4日)、また年を重ねてしまいます~(*^。^*)
この間の日曜日に、子供たち親子や友達たちに少し早めですが
と言って賑やかに誕生日パーティーをして頂きました(*^。^*)

先日、大宮に行った帰りお天気が良かったので新宿にまわり
久しぶりに新宿御苑に行って来ました。
とても暖かな日だったので大勢の家族連れの人たちなどが広い
御苑を楽しまれていたようです。

新宿御苑にて・・・さくらにメジロちゃんです
e0134814_0562898.jpg

e0134814_182953.jpg

e0134814_0574322.jpg
e0134814_114038.jpg
e0134814_1293.jpg

e0134814_152420.jpg

[PR]
by Maririn340 | 2009-03-04 01:02 | 鳥撮影 | Comments(12)

池上梅園

池上梅園・・・この所の暖かさで一気に咲いたのでしょうか
少し見頃を過ぎていました。
上着がいらないほど暖かな一日でした。
梅・桜の花・・・難しい被写体に試行錯誤で・・あぁ~難しいです。
e0134814_171828100.jpg
e0134814_17191416.jpg

[PR]
by Maririn340 | 2008-03-12 17:15 | 鳥撮影 | Comments(0)

ルリビダキ

初めて撮ったルリビダキです。
綺麗な瑠璃色の鳥に感激でした
e0134814_19404812.jpg
e0134814_1941145.jpg

[PR]
by Maririn340 | 2008-03-10 19:41 | 鳥撮影 | Comments(2)

カワセミのお食事

こんなに大きなお魚を
e0134814_1819192.jpg
・・・
あぁ~食べちゃった
e0134814_18201520.jpg

エビちゃんも・・・
e0134814_1821136.jpg

[PR]
by Maririn340 | 2008-03-06 18:21 | 鳥撮影 | Comments(2)

寒桜&メジロちゃん

もう一枚・・・お尻見せてごめんなさ~い
e0134814_0432497.jpg
(・_・;)
[PR]
by Maririn340 | 2008-03-01 00:43 | 鳥撮影 | Comments(2)

寒桜&メジロ・・・御苑にて

急に風が吹いてお尻が見えちゃった
e0134814_0403978.jpg
~恥ずかしいなぁ(・_・;)
[PR]
by Maririn340 | 2008-03-01 00:41 | 鳥撮影 | Comments(2)

カワセミ

梅カワちゃん、可愛い
e0134814_17502446.jpg
一枚です
[PR]
by Maririn340 | 2008-02-26 17:51 | 鳥撮影 | Comments(0)

梅&カワセミ

久しぶりに逢ったカワセミ・・・小春日和の暖かな一時
e0134814_1837438.jpg

[PR]
by Maririn340 | 2008-02-18 18:44 | 鳥撮影 | Comments(0)