<   2008年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

小さな花たち

先日撮った小さな花たち・・・・可愛いですね~
華やかなお花もゴージャスで素敵ですし・・・
花撮影をしていて、とても小さなお花の可愛さを感じています。
今度田舎に帰ったとき雑草を貰ってきてベランダに植えようかと
言ったら、実家の兄たちが笑っていました(*^。^*)

小さな可憐なお花を
e0134814_1303614.jpg
e0134814_1311979.jpg

可愛いお花と蜂さん
e0134814_1331384.jpg
e0134814_1334444.jpg
e0134814_134910.jpg

[PR]
by Maririn340 | 2008-05-29 01:43 | お花 | Comments(10)

彩りの薔薇の花たち

この一週間ドッと色々なことが重なり時間に追われブログアップが
出来ませんでした~(・_・;)
先週、大船フラワーセンターで撮った薔薇の花たちです
薔薇撮影もとっても難しいです~(・_・;)再々チャレンジしたいと思っています。
e0134814_15341271.jpg

e0134814_15281416.jpg

e0134814_15402810.jpg

e0134814_1547150.jpg

e0134814_1531439.jpg

[PR]
by Maririn340 | 2008-05-25 15:31 | お花 | Comments(10)

忘れな草

今日は4日ぶりにPCに向かい先日行った大船フラワーセンターで
撮った写真をレタッチしています~(・_・;)
久しぶりのフラワーセンターでの花撮影は、お天気も良く楽しかったです~が。
初めて使った180マクロでの撮影も上手く撮れず、まだまだ勉強しないと・・・
またまた難しさを痛感です(・_・;)

先週末は、夫の七回忌の法要もあり宿泊客もあり賑やかでした。
大勢の方に来て頂き無事に済ませてホッとすると同時に今日もボーっとしています。
元気ならば今58歳・・・あと30年は元気でいて欲しかったです。
勿忘草・・・花言葉「私を忘れないで」・・・・ 

フォゲット・ミー・ノット・・・忘れな草です
e0134814_135594.jpg

e0134814_19444695.jpg

e0134814_14245934.jpg

e0134814_14324942.jpg

[PR]
by Maririn340 | 2008-05-20 14:26 | お花 | Comments(8)

芍薬・・パートⅠ

昨日大船フラワーセンターに行って来ました。
色とりどりのバラと芍薬が咲いていました♪
気温の変化のせいかお花に今一元気が無くちょっと傷んだ花びらが
気になりましたが、久しぶりの良いお天気でお花を楽しむ人も多かったです☆

今日はピンクの芍薬を・・・
e0134814_23124192.jpg

e0134814_23173143.jpg

e0134814_23141870.jpg

e0134814_23153742.jpg

[PR]
by Maririn340 | 2008-05-16 23:15 | お花 | Comments(6)

優しく清楚な・・お花

今の時期ちょっと外に出てみると色とりどりのお花が
目を楽しませてくれ、春を感じさせてくれます~♪

紫のオダマキの花・・・花言葉は「必ず勝利する」だそうです
この花言葉を、贈りたい人がいます
e0134814_14444226.jpg

e0134814_3152136.jpg

白い花?・・・シラユキゲシです~さのはりさんに教えて頂きました♪
e0134814_3144254.jpg

e0134814_2543518.jpg

[PR]
by Maririn340 | 2008-05-13 02:54 | お花 | Comments(6)

可憐・・・小さなお花たち

とても小さくて可憐なお花たちに心癒される一時に
優しい気持ちを頂いているようです☆♪
ひとりしずか草?
e0134814_1431888.jpg

芝桜
e0134814_1381621.jpg

オオイイヌノフグリに蜂さん
e0134814_139328.jpg

e0134814_153144.jpg

[PR]
by Maririn340 | 2008-05-10 01:39 | お花 | Comments(6)

藤の香り

2日に従姉妹宅に行った午後、足利フラワーパークに藤の花を観に
連れて行って頂きました。
一昨年行った時よりパーク内綺麗になり、藤の数を増しとても綺麗でした。
時々陽がさし蒸し暑いくらいで、何処を見ても「人・人・人」と・・・・
藤の香りは普段とても良い香りで好きなのですが、この日ばかりは「人と香り」に
酔ったのか早々に帰って来ました(来年は頑張るぞ~笑(・_・;))
e0134814_1441752.jpg
e0134814_14448100.jpg

白藤です
e0134814_1492033.jpg
e0134814_1494278.jpg

[PR]
by Maririn340 | 2008-05-08 01:49 | お花 | Comments(6)

仲良し従姉妹宅の庭にて

一昨日群馬の太田市に住む従姉妹の家に用事もあり行って来ました。
子供の頃からとても気の会う従姉妹と逢えてとても幸せでした。
広い庭には色々なお花が咲いて、素敵な春を満喫させてくれました。

お庭から・・・牡丹の花
e0134814_16284658.jpg
e0134814_16293175.jpg

リナリアの花・・・庭一面に咲いてお花畑のようでした。
e0134814_16315928.jpg
e0134814_16323463.jpg
e0134814_1633553.jpg

[PR]
by Maririn340 | 2008-05-04 16:41 | お花 | Comments(6)

再び・・・(*^。^*)・・・5月です!!

先日目の不具合でお休みさせて頂き復帰したばかりでしたが、再び目の異常を感じ
ブログ&掲示板をお休みさせて頂きました。
ご心配を頂いた皆様には心より感謝申し上げます、ありがとう御座いました。
裂孔のひどかった右目はまだゴミのようなものが見えています、完治するには個人差
が有るようですが、今度こそ大丈夫?のようです(*^。^*)
今日から5月です!!これからボチボチと撮影にも出かけ楽しみたいと思います。

inoちゃんから頂いたタンポポです。
綺麗に咲いてくれました(*^。^*)
e0134814_200982.jpg

e0134814_17574696.jpg

e0134814_201884.jpg

e0134814_22274559.jpg

e0134814_2228820.jpg

[PR]
by Maririn340 | 2008-05-01 18:00 | お花 | Comments(6)