<   2008年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

熱海花火

熱海の夏の夜空を彩る花火を観に行って来ました(*^。^*)
恒例の熱海の花火大会、仕事を兼ねてでしたがとても綺麗で夜空を彩る饗宴は
素晴らしくお腹に音が響いて迫力がありました(*^。^*)

宿泊ホテルのお部屋から撮ったので今一(言い訳(・_・;))ですが・・・・
熱海海上花火です
e0134814_7353152.jpg

e0134814_7291830.jpg
e0134814_7294526.jpg

e0134814_852575.jpg

e0134814_7305212.jpg
e0134814_7313033.jpg

[PR]
by Maririn340 | 2008-07-31 07:31 | Comments(10)

伊吹山と山野草

この時期、百名山・伊吹山の夏の山野草が綺麗に咲いているとのお誘いを頂き、
知人に案内をして頂き伊吹山の山頂までの山野草散策を楽しんで来ました。
遠くから何度か眺めていた伊吹山に行けてとても幸せでした。
色々な山野草が咲き山を彩っていて綺麗でした(*^。^*)
頂上から見下ろす世界も時折きりが出て、また幻想的でとても素敵でした。

伊吹山から・・・パートⅠ
e0134814_7353099.jpg

シュロソウ
e0134814_736175.jpg

イワアカバナ?
e0134814_7363872.jpg

イブキフウロ
e0134814_7365953.jpg

霧に霞むミヤマトウキ
e0134814_7373742.jpg

ミヤマコアザミ
e0134814_738991.jpg

[PR]
by Maririn340 | 2008-07-26 07:38 | Comments(10)

久しぶりに・・・

今日は久しぶりに出かけてきます。
素敵な景色に出会えますように・・・行って来ます。

先日撮った花の都公園にて
e0134814_7153987.jpg
e0134814_716490.jpg
e0134814_7163638.jpg
e0134814_716565.jpg

[PR]
by Maririn340 | 2008-07-21 07:17 | Comments(10)

珍しい・・・とても素敵なお客様です

こんにちは~
毎日暑い日が続いていますね~

こんな所に・・・・アゲハチョウが~(*^。^*)
二日前の出来事ですが、我が家はマンションの13Fに住んでいますが、
朝8時過ぎに新聞を取りにドアを開けてみると・・・・なんと・なんと・・・
新聞にしっかりとしがみ付いてこちらを見ている蝶がいたのです。
急いでドアをそっと閉め、防湿庫からカメラを取り出し「もう逃げてしまった?」と
思いつつ恐る恐るドアを開けてみるといました・いました~(*^。^*)
4枚ほど撮ったところで、ひらひらと舞っていってしまいました。
バルコニーのお花が咲いている所でも見たことが無い蝶さんに嬉しくなりました(*^。^*)

我が家に訪れた・・・・珍しいお客様です。
e0134814_1416404.jpg

同じようですが
e0134814_14171033.jpg

e0134814_16455220.jpg

バルコニーで咲いているハイビスカスです
e0134814_14214828.jpg

e0134814_14182330.jpg

[PR]
by Maririn340 | 2008-07-18 14:18 | Comments(8)

旅立ち

こんばんは~

旅立ち・・・・☆
7月10日早朝に師匠である「しば良平先生」ががん告知以来1年3ヶ月の壮絶なる
闘いの末、46歳の若さで帰らぬ人となり五日が過ぎようとしています。
癌発覚以来回復・復帰を願い強い精神力と気力でずっと戦う姿は見事で、癌と真っ向から立ち向かう姿は凄く、また壮絶で命の重さ大切さを実に多くのものを頂きました。
生徒として10年お世話になりましたが、歌のレッスンの思い出・発表会の思い出が走馬灯のように駆け巡っております。
この3年は写真も教えて頂き、大変さも楽しさも教えて頂きました。
初めての富士山撮影では夜通し車を走らせ、富士五湖から平林と回っていただき、夜明けの素晴らしい富士山を目にした時の感激、山中湖での劇的な富士山は今でも鮮明に脳裏に残っています。一生忘れる事が出来ない大切な思い出です。
先生が私たちに教え残してくれたものを大事にして行きたいと思います。

(何としても書き込みが出来ないでいましたが、先生にダメだよ~って叱られてしまいますね)

穏やかで安らかで、とても綺麗な素晴らしいお顔で旅立たれた先生安らかに~☆

先生に連れて行って頂いた・・・平林からの富士山
e0134814_2045796.jpg
e0134814_2052126.jpg

山中湖からの富士山
e0134814_2075375.jpg
e0134814_208153.jpg

岐阜の写友と3人で行ったライトアップの白川郷
e0134814_20111884.jpg

[PR]
by Maririn340 | 2008-07-15 20:11 | Comments(16)

花の都公園にて・・・Ⅱ

先日行った富士山中湖・花の都公園で、薄紫のとても綺麗な
キャットミントが丁度見頃で紫の丘になっていました。
キャットミントには、良い香りに誘われたのか、花の蜜に誘われたのか
蝶や蜂や蜜蜂が美味しそうに蜜のお食事を楽しみ飛び回っていました(*^。^*)

キャットミントと蝶です
e0134814_212113.jpg

e0134814_2133184.jpg
e0134814_213591.jpg
e0134814_2143762.jpg
e0134814_2145457.jpg
e0134814_2152868.jpg

[PR]
by Maririn340 | 2008-07-08 02:15 | お花 | Comments(10)

花の都公園にて

先日行った富士山中湖花の都公園に咲いていたお花たちです。
キャットミントが綺麗に咲いて見頃を迎え薄紫の花の丘になり、
蝶や蜂の楽園になっていました。が・・・・
まだレタッチ終わっていません(・_・;)ので今日は他の可憐な
お花たちです

花の都公園にて
e0134814_127841.jpg

e0134814_1312654.jpg
e0134814_1314833.jpg


e0134814_132324.jpg

[PR]
by Maririn340 | 2008-07-04 01:32 | お花 | Comments(6)