<   2008年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

巾着田

昨日は急きょ知人にお誘い頂き巾着田に行って来ました。
今年は行けそうに無いと思っていたのですが・・・・・
楽しい一時を過ごしてきました。
皆で夕食を食べて遅くなり、帰って直ぐに眠ってしまい(・_・;)
今日もこれから母の快気祝いと兄妹会が有り一泊で出かけます。

今朝、何枚かレタッチしたのでアップして出かけます。
帰ってから頑張りますので(・_・;)・・・行って来ます。
e0134814_7174527.jpg
e0134814_718857.jpg
e0134814_7192344.jpg

[PR]
by Maririn340 | 2008-09-28 07:21 | お花 | Comments(10)

どうしましょう~

朝夕はとても涼しい今日この頃になりましたね。
彼岸も過ぎて、秋の気配が濃くなっていくのでしょうか。

どうしましょう?~この所ずっと撮影に出ていないので
画像が・・・
明日は久しぶりにカメラ散歩して来ます~(*^。^*)

我が家のバルコニーで咲いている唐辛子の花・・小さくて可愛いです。
e0134814_23313138.jpg

e0134814_23414240.jpg

e0134814_234925100.jpg

e0134814_23501583.jpg

[PR]
by Maririn340 | 2008-09-26 23:40 | お花 | Comments(4)

曼珠沙華

秋のお彼岸に入った日曜日、午前中は晴れていましたので
お彼岸の供養に行って来ました。
電車の中にはお花を持ってご家族で乗っている人も結構居りました。
あぁ~私と同じだぁ~・・・・

e0134814_1939587.jpg

e0134814_19324263.jpg
e0134814_1933406.jpg

e0134814_19463885.jpg

e0134814_1934194.jpg

[PR]
by Maririn340 | 2008-09-21 19:34 | お花&滴 | Comments(14)

ゲンノショウコ&萩

迷走台風13号もやっと通過し、今日はとても暑い日になりました。
日中の蒸し暑さに夏に戻ったような日になりました~(・_・;)

今日は秋のお彼岸の入りですねぇ~
これから秋が深まっていくのでしょうか?

先日行った山中湖畔に咲いていた・・・ゲンノショウコです
e0134814_21255532.jpg

以前行った知人宅の庭に咲いていたゲンノショウコです
e0134814_21292451.jpg
です
e0134814_21295532.jpg

山中湖畔に咲いていた濃いピンクの萩の花です
e0134814_02560.jpg

[PR]
by Maririn340 | 2008-09-20 21:31 | お花 | Comments(2)

まだ向日葵が・・・・

今朝から雨が降る中を御殿場の整体療術に出かけて来ました。
一月に1・2回友達と行っているのですが、数日前からの予約で行くので
天気が良くても悪くても行くのです。
今朝も家を出るときは雨模様でしたが、御殿場に着く頃には雨も上がりお昼頃には
富士山も姿を時々見せてくれ晴れてきたのです。
整体も終わり午後から久しぶりに山中湖・花の都公園から山中湖を回ってきました。

花の都公園にはまだ向日葵が賑やかに咲いていました。
またもや綺麗な富士山は見えませんでした(・_・;)が、陽射しを浴びて綺麗に咲いていた
花々を見ることが出来ました(*^。^*)

e0134814_21153135.jpg

向日葵を美味しそう~蜜蜂です
e0134814_2113528.jpg

雨上がりの滴が・・
e0134814_20552018.jpg
e0134814_20554384.jpg

花粉まみれの蜜蜂・・・何処に頭があるの~笑
e0134814_212579.jpg

[PR]
by Maririn340 | 2008-09-16 20:57 | Comments(10)

お散歩・・・♪

今日は日本全国秋晴れだったようです!!
爽やかな秋風に吹かれとても気持ちの良い日になりました。
日一日と秋の気配になって行くのでしょうか。

お散歩(*^。^*)・・・ラ・チッタ・デラ川崎です
e0134814_20191312.jpg

e0134814_2022524.jpg

[PR]
by Maririn340 | 2008-09-09 20:22 | 風景 | Comments(8)

小さな仲間たち

相変わらず撮影に出るチャンスが無く・・・そうかなぁ~笑

家の小さな仲間たちを撮ってみました。
我が家の出窓のお花や、植木鉢を賑やかにしてくれている
仲間たちを、久しぶりにパチリとシャッターを切ってみました(*^。^*)
e0134814_17294183.jpg
e0134814_17303679.jpg
e0134814_17311493.jpg
e0134814_1732240.jpg

[PR]
by Maririn340 | 2008-09-04 17:32 | Comments(8)

9月です・・・・(*^。^*)

早もう9月になりましたね!!
今日は予報と違い青空になりました。
この所ゲリラ雨や雷雨で天気が急変する日が続いていましたが
久しぶりの一日中の青空で暑かったですが何だかホッとしました。
これから段々と秋の気配になっていくのでしょうか?

友人から頂いたサギ草が次々と綺麗に咲いてくれました。

サギ草には思い出があります・・・
以前昭和記念公園に友と3人で撮影に行き撮ってきた画像を見て、
亡きしば先生に叱られた思い出が・・・・今回もお元気なら叱られそうです(・_・;)
e0134814_0305775.jpg

e0134814_0203223.jpg
e0134814_02194.jpg
e0134814_0223948.jpg

[PR]
by Maririn340 | 2008-09-02 00:29 | Comments(6)