<   2008年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

初めての星撮影・・☆彡

十和田湖の夜

初めてのわくわく星撮影です~(*^。^*)
十和田湖半の宿で夕食を済ませてから、空を見上げると星が・・
星撮影を誘って頂き、厚着をして真っ暗な中初めての体験をさせて頂きました。
色々とアドバイスを頂き何とか初体験の星撮影が出来ました。
お世話になりました(*^。^*)
真っ暗な後ろの林の方から「ごそごそ」とする音が怖かった~(・_・;)
レタッチもとても難しく何度も見ている内にサッパリです(・_・;)
何はともあれ・・・星撮影に感激でした☆
e0134814_17113685.jpg
e0134814_17115983.jpg

e0134814_1713710.jpg




e0134814_19253484.jpg

[PR]
by Maririn340 | 2008-10-31 17:24 | 風景 | Comments(10)

奥入瀬・十和田湖の紅葉

全く行く予定の無かった、奥入瀬渓流・十和田湖の紅葉に、
間際に参加出来なくなった方のピンチヒッターでのお誘いを頂き、
新緑の奥入瀬・十和田湖には二度ほど行ったのですが、紅葉は
観たことが無かったので思い切って参加させて頂きました。

奥入瀬の紅葉は時期を少し過ぎた感じでしたが、行く所所の紅葉は
とても綺麗で「錦秋の秋を」満喫してきました(*^。^*)

奥入瀬渓流です
e0134814_164396.jpg

e0134814_351566.jpg

e0134814_165407.jpg

綺麗に色づいた黄葉でした
e0134814_166612.jpg

蔦温泉・蔦沼の手前の紅葉です
e0134814_168393.jpg

林の向こうが蔦沼です
e0134814_1691652.jpg

[PR]
by Maririn340 | 2008-10-28 16:09 | 風景 | Comments(10)

紅葉

あちこちの紅葉の便りが届いていますね~(*^。^*)

志賀高原・渋峠の紅葉に泊まりで妹と行く予定だったのですが
案内してくれる妹が、親戚に不幸があり今年は残念ながら諦めました~(・_・;)
初めて見た渋峠の紅葉は素晴らしく今でも目に焼きついています(*^。^*)
来年は是非行きたいと思っています<来年の事言ったら笑われますね~笑(*^。^*)>

昨年の志賀高原・渋峠の紅葉です
e0134814_1925361.jpg

e0134814_1926571.jpg

志賀高原・山田峠の紅葉です
e0134814_19275216.jpg

[PR]
by Maririn340 | 2008-10-21 19:28 | 風景 | Comments(12)

秋風にゆらゆら~パートⅣ

秋風にゆらゆら~
またまたコスモスで~す(*^。^*)
この分だと暫く続きそうです~「また」と言わないで下さいね~(笑)
以前撮った「滴とコスモス」です
e0134814_362136.jpg
e0134814_36468.jpg

e0134814_316052.jpg

先日のコスモスです
e0134814_1511539.jpg

e0134814_3113487.jpg

[PR]
by Maririn340 | 2008-10-16 03:12 | お花&滴 | Comments(8)

秋風にゆらゆら~パートⅢ

秋風爽やかな青空のとても綺麗な一日でした。
今日は川崎と横浜に住む二人のお孫ちゃん達の運動会でした。
一人は昨日の予定でしたが雨のため今日になり重なってしまい、
午前と午後の運動会の掛け持ちでした(・_・;)
朝のうちの広い運動場は寒く皆「寒い」と上着を着て観ていました。
「天高く・・・」青空と白い雲がとても綺麗な運動会日よりでした。

(孫娘の喜ぶ顔見たさに、競技に参加し久しぶりに走りましたよ~
何と1着でした・・・明日は足腰立たないかも知れません~笑(・_・;))

またまたコスモスです・・すいませんパートⅢです
e0134814_19211034.jpg

e0134814_19222223.jpg
e0134814_19224373.jpg
e0134814_1923517.jpg
e0134814_19232748.jpg

[PR]
by Maririn340 | 2008-10-12 19:23 | お花 | Comments(8)

秋風にゆらゆら~パートⅡ

10月に入ったかと思ったら、あっという間にもう5日が過ぎ
すでに日付も変わり6日になりました。
昨夕から降っている雨もずっと降り続いています。
きょうも雨の一日になりそうです(~_~;)

先日に続きコスモスです
e0134814_1184929.jpg
e0134814_1191628.jpg
e0134814_1193351.jpg
e0134814_120733.jpg

最後に一枚巾着田の彼岸花
e0134814_121236.jpg

[PR]
by Maririn340 | 2008-10-06 01:21 | Comments(10)

秋風にゆらゆら~

時の過ぎるのは早いものですね~今日から10月に入りました。
秋本番、日一日と秋も深まり紅葉の便りも届く季節になりましたね。

先週末行った彼岸花で知られている巾着田に広いコスモス畑があり
秋風にゆらゆら~とそよぎ綺麗に咲いていました。
風が止むのをじっと待って撮りました~笑


e0134814_20262652.jpg

e0134814_20153416.jpg

e0134814_2093838.jpg
e0134814_20104257.jpg

e0134814_20141092.jpg

[PR]
by Maririn340 | 2008-10-01 20:17 | お花 | Comments(14)