<   2009年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

しだれ紅梅

大好きな・・・・しだれ紅梅

大好きなしだれ紅梅が実家の庭に咲いています。
実家の母が体調を崩し入院をしていますので、不肖な娘((・_・;)ながら
なるべく暇を見つけては病院に様子を見に行っています。
一週間前に実家に行った時にはまだ2・3輪しか咲いていませんでしたが
今では7・8分咲きになり綺麗に咲いておりました。
ふわぁ~と良い梅の香りが漂っておりました~

実家に咲くしだれ紅梅のUPです~
e0134814_19302358.jpg
e0134814_19311472.jpg
e0134814_19334058.jpg

e0134814_19421410.jpg

e0134814_1934513.jpg

[PR]
by Maririn340 | 2009-02-22 19:34 | お花 | Comments(12)

春ウララ~

ぽっかぽか~♪

昨日の春一番の南風は明け方までゴーゴーとうなっていましたが
今日は「春ウララ~」・・・・・うとうととしたくなるような暖かなとても
良いお天気で気持ちがいいです~(*^。^*)

撮影日和の快天ですがじっとしていま~す。
宿泊客がありコーヒータイムしながらおしゃべり三昧と言うところです~

我が家のバルコニーで咲くサクラソウです~
e0134814_12531599.jpg

暖かさに誘われ蜜蜂が・・・まだ産毛があるので「赤ちゃん?」
それでも私に気づくと飛んで行ってしまいました(*^。^*)
e0134814_15235859.jpg

e0134814_12573691.jpg

産毛?いっぱいでしょう~
e0134814_12585450.jpg

e0134814_1301323.jpg

[PR]
by Maririn340 | 2009-02-14 13:00 | Comments(12)

沖縄シリーズ・・・Ⅱ

美ら海水族館にて
e0134814_1772613.jpg
e0134814_1781463.jpg
e0134814_1783754.jpg

今日は暖かな日になりましたね~。
梅の花散策にでも出かけたいところだったのですが、
用事があり行けませんでした(・_・;)

先日行った沖縄パートⅡをUP致しました。

美ら海水族館で泳ぐ魚を撮ったのですが観光客の多い事・・・
丁度修学旅行の高校生たちとも一緒になって賑やかでした。
それに暗い少しにごった水槽の中を写すのは凄く難しく上手く
撮れません(言い訳です~笑(・_・;))でした。
近くの水族館で勉強して行けばよかったです~。

残波岬ロイヤルホテル近くの岬から見た夕方5時過ぎの空です
e0134814_16545332.jpg

万座毛から
e0134814_173418.jpg

美ら海水族館にて
e0134814_1764179.jpg

[PR]
by Maririn340 | 2009-02-07 17:08 | Comments(13)

沖縄の旅

沖縄に行って来ました(*^。^*)

28日から久しぶりの沖縄を楽しんで来ました♪
行く前の天気予報では曇り・雨マークでお天気が期待できなかったのですが
とても快晴の良いお天気に恵まれ暖かな日を過ごす事が出来ました~(*^。^*)
綺麗な海とそれに桜が咲く時期に一度訪ねてみたいと・・・・・

八重岳の桜が満開になり見頃で車中からもピンク色に咲く綺麗な「ヒカンザクラ」を
見ることが出来ました。
沖縄に咲く桜は「ヒカンザクラ」なのだそうで、咲く花は全部下を向いて咲くそうです。
それに花びらはソメイヨシノのようにパラパラと散らず花びらが萎れポタっと散るので
「桜吹雪」にはなら無いのだそうです。

八重瀬公園のヒカンザクラです
e0134814_23571279.jpg

定番の万座毛です
e0134814_022071.jpg

万座毛から見た万座ビーチ
e0134814_03362.jpg


ヒカン桜とメジロです(70-200ミリ4L IS 撮影)
e0134814_065915.jpg
e0134814_071918.jpg
e0134814_074725.jpg

ヒカンザクラ
e0134814_19512836.jpg

[PR]
by Maririn340 | 2009-02-01 23:57 | Comments(14)