<   2009年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

みさと芝桜公園&羊山公園芝桜の丘

今日は雨が降り肌寒い一日でした。

一昨日、群馬高崎市・みさと芝桜公園と埼玉秩父・羊山芝桜の丘に
行って来ました~☆♪

いつものように実家に行き、兄夫婦に「みさと芝桜」をみに行こうと・・・・・・
満開には少し早いかな?っと言う所でしたが青空と芝桜綺麗でした(*^。^*)

埼玉秩父の羊山芝桜は何度も行っているのですが、みさと芝桜は初めてで
羊山とどちらが広いのか?・・・色々話しているうちに、義姉がどうせなら両方に
行って観たらいいんじゃないの~っという事になり・・・・ラッキー(*^。^*)
みさと芝桜まつり・羊山公園芝桜の丘のどちらも見に行くことができました♬
快晴の青空の中でどちらもとっても綺麗でした~(*^。^*)

とりあえずレタッチ出来たものUPしました。

みさと芝桜公園です
e0134814_2231509.jpg



羊山・芝桜の丘です,
武甲山も綺麗に見えていました。
e0134814_22322529.jpg


芝桜を楽しむお嬢さん・・・羊山公園
e0134814_22294655.jpg

羊山・・・満開で綺麗でした。
e0134814_22563989.jpg


みさと芝桜公園
e0134814_23243977.jpg

[PR]
by Maririn340 | 2009-04-25 22:30 | Comments(14)

楽しかった~昭和記念公園

先週末の18日に立川市・昭和記念公園に行って来ました~♪
久しぶりの昭和記念公園での撮影会に参加させて頂きました。
快晴の爽やかなお天気の下での撮影会、海老原先生をはじめ
15名ほどの皆様と楽しい時間でした(*^。^*)
広い園内、チューリップやポピーなど春の花々が見頃を迎え、
一面のムラサキハナナの群生がとっても綺麗でした。
初参加の息子も先生の指導を頂きながら一生懸命に撮っていました。
とても楽しかったようです~。
息子と一緒に撮影出来る・・・とても幸せな事だと思っています~。

昭和記念公園にて
e0134814_19571051.jpg

しば桜
e0134814_1951205.jpg


チューリップのワイングラス
e0134814_19405021.jpg

e0134814_19505154.jpg

e0134814_19525270.jpg


色々なチューリップ
e0134814_19472040.jpg

e0134814_19414836.jpg

一面のムラサキハナナと黄色のチューリップが綺麗でした
e0134814_2011175.jpg

[PR]
by Maririn340 | 2009-04-20 19:50 | お花 | Comments(10)

桜便り・・・楽しませて頂きました♪

楽しませてくれた桜(ソメイヨシノ)も散り、桜前線も関東から
東北へと移って行きましたね~。

先日9日に埼玉の桜を観に行って来ました。
実家に用事で行き、昨年に続き今年も兄夫婦に連れて行って
貰いました♪
快晴の中桜を楽しむ人・バーべキューをする人・皆思い思いに
楽しんでいました。

枝垂れ桜綺麗でした
e0134814_2058529.jpg

e0134814_20564673.jpg

e0134814_2194539.jpg


こだま千本桜・・・川の両側の土手に見事な満開の桜で綺麗でした。
お花見を楽しみんでいました~
e0134814_1932877.jpg

遠くには鳥さんも・・・
e0134814_19324753.jpg

e0134814_19371631.jpg

[PR]
by Maririn340 | 2009-04-14 19:37 | Comments(6)

満開のさくら・・・わが街

毎日ポカポカ陽気でウキウキと出かけたくなります~♪

東横線・元住吉駅近くに住む友達から近くの川沿いの桜が満開
でとても綺麗だとお誘いを頂き行って来ました。
わりと狭い川沿いに覆いかぶさるように咲く桜の花・・・・・
毎年地元の人たちの憩いの場所のようでカメラや携帯で撮影を
楽しんでいました。
ポカポカ陽気に誘われ癒しの一時でした^(*^。^*)

e0134814_9371512.jpg

e0134814_9413576.jpg

e0134814_1034190.jpg

水辺で水遊び楽しんでいるようでした。
e0134814_9382774.jpg

e0134814_9424632.jpg
e0134814_9431851.jpg

[PR]
by Maririn340 | 2009-04-09 09:44 | Comments(8)

ピカピカの~スタートです☆

ポカポカ陽気に満開の桜、春爛漫ですね~♪

昨日は満開の桜咲く中での入学式になりました。
小・中学校の入学式が多かったようです~

<ピカピカの1年生~>ちょっと古かったかなぁ~笑
我が家の一年生もピカピカのスタートとなりました。
早いものですね~

さくらも綺麗でした。
e0134814_15335194.jpg


テレてお茶目な顔ばかりして(*^。^*)ハニカミ娘です・・・今一ですが
e0134814_18365263.jpg

ピカピカの一年生です~
私が撮った写真を友人がこんな風に可愛くして下さいました。
e0134814_1529269.jpg

入学祝のプレゼントに頂いたお花です
e0134814_1848558.jpg

[PR]
by Maririn340 | 2009-04-07 18:44 | ポートレート | Comments(8)

花便り・・・4月です~♪

今日から4月になりましたね~♪
何かと忙しく過ごしている毎日です~。
花冷えの毎日が続いき咲きかけた桜の花も一息つき
なかなか満開になりません(・_・;)
今週末から来週始め頃が見頃になるでしょうか?
慌しい我が家も6日には入学式を迎える孫娘がいますので
丁度桜咲く入学式になりそうです~☆♪


枝垂れ桜
一昨日実家に行った時に撮った枝垂れ桜です。
車で2・3分の所に綺麗な枝垂れ桜が有ると言って
義姉に案内して貰い撮りました(*^。^*)
近くにこんな綺麗な枝垂れ桜が4本も・・・・
思いもかけずの桜撮影に一人感激致しました~。
e0134814_20213927.jpg

e0134814_20221822.jpg
e0134814_20224749.jpg
e0134814_20231596.jpg

e0134814_20255884.jpg
e0134814_202630100.jpg

e0134814_2031525.jpg

下の桜はまだやっと3分咲きでしたので近いうちに
行けたらと思っているのですが・・・
e0134814_20265838.jpg

[PR]
by Maririn340 | 2009-04-01 20:25 | お花 | Comments(8)