<   2009年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

咲きました~月下美人(*^。^*)

我が家の月下美人が艶やかな香りを漂わせ綺麗に咲きました~♪
夜に咲く花月下美人・・・・なんて美しい名前なのでしょう!!
今夜は開花しそう~っと気をつけて見ていた所、7時半ごろから咲き始め
10時頃には満開となり、大輪の最高に綺麗な姿を見せてくれました(*^。^*)
日付も変わり深夜には段々しぼみ始め、朝にはすっかりしぼんでしまいました。
花の命は短くて「佳人薄命」の代表的なお花ですね~。
今年も咲いてくれてありがとう!!♪

花言葉・・・儚い美・儚い恋・ただ一度だけ逢いたくて、だそうです~☆

e0134814_1084029.jpg
e0134814_109616.jpg
e0134814_1092690.jpg
e0134814_1094334.jpg
e0134814_1010472.jpg
e0134814_10102399.jpg
e0134814_1010478.jpg
e0134814_10113134.jpg

[PR]
by Maririn340 | 2009-06-19 10:11 | お花 | Comments(7)

棚田百選・・・大山千枚田

昨日、鴨川にある大山千枚田行って来ました。
友人に案内して頂き、一度訪ねてみたかった大山千枚田に
思いがけず行く事が出来ました(*^。^*)
田植えもすでに終わり緑に覆われた田んぼが陽射しを受け
色を増しとても綺麗でした。
緑を満喫し癒しの時間を過ごす事が出来ました。
e0134814_110958.jpg

e0134814_12501.jpg
e0134814_132383.jpg

e0134814_1184590.jpg

e0134814_143614.jpg
e0134814_145267.jpg
e0134814_151454.jpg

[PR]
by Maririn340 | 2009-06-14 01:08 | 風景 | Comments(12)

カワセミに恋していた頃~(*^。^*)

もう6月なんですね~季節のめぐるのがなんて早いのでしょう~☆♪
今日はよく晴れ陽射しは強く暑かったですが、風もあり爽やかな心地よい日でした♪

カワセミの可愛さ・綺麗さに魅かれ、カワセミ撮影に通ったあの頃・・・
重いレンズと三脚を担いでせっせとあちこちと写友とよく行きました。
カワセミブルーが見事に綺麗!!仕草も可愛い~!!
「まるでカワセミに恋をしているようね」っと、友人に言われたものです~笑(*^。^*)
未だにナイスショットは撮れていないのですが(・_・;)。

友人の近くの池にカワセミがきていると教えて頂いていますので、
近いうちにカワちゃんに逢いに行って見たいと思います。

丁度今頃の季節に撮ったカワセミさん・・・久しぶりにUPして見ました。
e0134814_19265723.jpg
e0134814_19272398.jpg
e0134814_19274363.jpg
e0134814_1928073.jpg
e0134814_19281123.jpg

[PR]
by Maririn340 | 2009-06-02 19:29 | 鳥撮影 | Comments(12)