<   2010年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

別れ・・・旅立ち

母のとても優しく穏やかな旅立ち~~

6月に脳梗塞で倒れ療養中だった母が二度目の脳梗塞を起こし
19日の夕方帰らぬ人となりました。

倒れて以来、埼玉に行ったり来たり見舞い様子を見に行っており、
15日にも見舞い顔を見て「また来るね」っとハイタッチしてきたばかりだったので、
知らせを受けた時、「ええぇ~どうして??と思いましたが・・・・・・
知らせを受け直ぐに駆けつけた時の母のとても綺麗で穏やかな顔を見て、
涙溢れる中にも同時に「綺麗!」と安堵いたしました。

毎日欠かすことなく見舞い、本当の娘以上に世話をしてくれた義姉に
心より感謝しています「ありがとう~」。。
今は6年前に他界した父の元に辿り着いた事と思います。

15日に見舞った時、実家近くのコスモス祭りで撮った・・・秋桜です
(母も好きだったコスモスの花です)
e0134814_1785251.jpg
e0134814_1791984.jpg
e0134814_1795266.jpg
e0134814_17102271.jpg

[PR]
by Maririn340 | 2010-10-27 17:21 | お花

ぶら~リ・・・・散策♪

コスモス・・Part3 & トンボ君
e0134814_1772090.jpg
e0134814_178996.jpg
e0134814_1784929.jpg

トンボくん
e0134814_1791421.jpg
e0134814_1793475.jpg

[PR]
by Maririn340 | 2010-10-13 17:10

素敵~な 92歳!!

キュートなおばあちゃまとの出会い~~♪
先週友人と用事で新横浜に出掛けた帰りの電車の中で
の出来事です~
友人と吊革につかまりお喋りしていると、前に座っていた
ご婦人の一人が、私のバックをトントンたたくので何だろう?
と見ると、「私が作ったキューピー人形をどうぞ」と・・・・
いやぁ~大事な物を頂く訳には行きませんよ~言うと、
いいのよ~良かったら貰ってくださいと・・・・

おばあちゃん云わく、生まれてこの方病気もしないで元気で
幸せに過ごせ、時間が有るので楽しみながらこれをつくり、
今もこの人形を持って知人たちの所に行く途中なんだと・・・

友人と「それでは頂いてよろしいですか」と言い頂きました。
「ありがとう御座います」と私達二人でお礼を言うとなんと、
お婆ちゃまが「もらってくれてありがとう!!」と

こんな出会い体験は初めてでしたが、心温まる出来事でした。
人生の大先輩に乾杯です~(*^。^*)
e0134814_138511.jpg

[PR]
by Maririn340 | 2010-10-12 01:42

ぶら~リ・・・・散策♪

コスモス~~Part2

e0134814_2120792.jpg
e0134814_21212849.jpg
e0134814_21215823.jpg

e0134814_21262726.jpg
e0134814_21265592.jpg

[PR]
by Maririn340 | 2010-10-06 21:27 | お花