<   2011年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

うす紫色の〜

ホテイアオイ
我が家で初めて咲いたうす紫色の布袋葵

今年の3月に次男が、メダカと浮き草にホテイアオイとセットで
持って来てくれたのですが、メダカもホテイアオイもどんどんと
増え、器を増やしても増やしても一杯になっています。
今朝から薄紫のホテイアオイの花が咲き始めています。
e0134814_195226100.jpg

早朝6時頃の
e0134814_1953017.jpg

8時過ぎには開花
e0134814_19533660.jpg

e0134814_19543293.jpg

e0134814_195445.jpg

e0134814_1955089.jpg

[PR]
by Maririn340 | 2011-09-29 19:55 | お花

曼珠沙華

朝晩、少し肌寒くすっかり秋色になりました。
爽やかな季節、風景撮影行けるかなぁ〜♪

彼岸花
e0134814_17122148.jpg



e0134814_1710082.jpg

[PR]
by Maririn340 | 2011-09-28 17:08 | お花

午後から雨に

コスモス〜〜♪

お彼岸の連休中に、実家の母の一周忌法要があり
出かけておりました。
今日は午後から雨になってしまいましたが、
連休中、よいお天気に恵まれ爽やかな秋風の吹く中、
親戚の人たち全員でお墓参りも出来ました。

ひょっとして写真撮れる時間があるかな?っと思って
いたのですが、殆ど時間がなかったです〜。

e0134814_17301348.jpg

e0134814_17314454.jpg

e0134814_17322242.jpg

[PR]
by Maririn340 | 2011-09-26 17:32 | お花

秋桜

先日の知人宅のコスモス〜〜part2
e0134814_18264296.jpg

e0134814_18272469.jpg

e0134814_18275318.jpg

[PR]
by Maririn340 | 2011-09-18 18:28 | お花

秋桜

一昨日用事で埼玉の実家に行って来たのですが、
さいたまは残暑厳しくとても暑かったです〜

用事で訪ねた知人宅のお庭で健気に咲いていた
コスモスを何枚か撮らせて頂きました。

e0134814_1214033.jpg

e0134814_12205831.jpg

e0134814_125263.jpg

e0134814_1265080.jpg


一枚〜アザミに蝶
e0134814_123132.jpg

[PR]
by Maririn340 | 2011-09-16 12:04 | お花 | Comments(0)

蒸し暑かったですね。

今日は朝からとても蒸し暑く
残暑厳しい日でしたね〜。

今は奇麗に富士山が見えています♪

頂いたコスモスを撮ってみました。

e0134814_17595579.jpg

e0134814_1805479.jpg

窓に映ったコスモスで遊んで
e0134814_182836.jpg

e0134814_1843274.jpg

[PR]
by Maririn340 | 2011-09-11 18:03 | お花

ちびっこ

なかよくメダカに餌やり
e0134814_17482838.jpg

はいポーズ(ソフトホーカス??ピンぼけ)
e0134814_1750318.jpg

なにしてるの〜♪

e0134814_17521379.jpg

[PR]
by Maririn340 | 2011-09-11 17:53

涼しくなった朝&夕

朝夕はだいぶ涼しくなりましたね。
日中の強い日差しも日陰に入ると何となく涼やかになり
少しずつ秋の気配になって来たのでしょうか〜♪
e0134814_18381953.jpg

e0134814_18472187.jpg

e0134814_1850108.jpg

バルコニーで咲く可愛い赤い小さなお花
e0134814_18405386.jpg

ダリア
e0134814_18422930.jpg

e0134814_184856.jpg

[PR]
by Maririn340 | 2011-09-08 18:43 | 未分類

雨あがりに

ほんの数分の窓を叩き付ける雨

晴れていた空、雲行きがちょっとおかしいなぁ?〜
まだ大丈夫だろうと奥の部屋で用事をしていると、え〜ええ〜いきなり窓を
叩き付ける雨音、あぁ〜ベランダの洗濯物はビッショリ〜〜〜甘かった!!
(ノロノロ台風12号、各地に記録的な豪雨で大きな被害が出ていますね、
 お見舞い申し上げます)

ベランダの花たちは充分な雨の水まきを頂いたようです。
雨上がりの真っ赤なミニバラ
e0134814_231848.jpg

e0134814_24036.jpg

e0134814_245392.jpg

e0134814_26819.jpg

[PR]
by Maririn340 | 2011-09-05 02:12 | お花

9月になりました〜♪♪

今日から9月に突入いたしましたね。
各地で防災訓練が行われているようです。

のろのろ台風の行くへは?
雨予報だったこの辺りは全く降らずとても蒸し暑い日になっています〜

入院していた孫息子も数値が下がりやっと一昨日退院できました。
しばらく(2年位)は通院し、心臓や血液検査など定期的に検査をして
行くようですが〜〜ホッと一息です♪
我が家に預かっていた孫娘たちも家に帰り、こちらもホッといたしました。
9月スタートともに我が家はいつもののんびり静かな時間に戻りました。

涼しくなったらどこか撮影に出かけたいと思います〜。

懐かしい在庫から〜〜レタッチし直しましたが〜♪
ひまわり
e0134814_15532282.jpg

ダリア
e0134814_15545920.jpg

ルドベキア
e0134814_15564233.jpg

[PR]
by Maririn340 | 2011-09-01 15:57 | お花