<   2012年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

箱根

由比漁港から箱根山のホテルへ

先週24日、由比漁港に桜えびを食べに友人達と行って来ました。
桜えび漁の時期で今が旬、是非食べたいと友人が言い出掛けて参りました♪
新東名高速を通りたい人もいて、初めての新東名探検(笑)

由比でお目当ての桜えび丼を食べ(まぁ〜美味しかったかな〜)
その後箱根、山のホテルへ
山のホテルのツツジを見に行ったのですが予想通り〜遅かった!
ツツジは二日前の雨で花が大分落ちてしまい見頃を過ぎていました。

まあいいかぁ〜目的は由比の桜えびだったのだから〜

山のホテルツツジ
e0134814_2140665.jpg

こちらも青空だったらな〜
e0134814_21402079.jpg

シャクナゲ(シャクナゲ園もすっかり見頃過ぎて)
e0134814_21411139.jpg

新緑のモミジが綺麗でした。
e0134814_21414271.jpg

もう一枚ツツジを(白いツツジだけが満開にはまだ早かった)
e0134814_21421191.jpg

[PR]
by Maririn340 | 2012-05-29 21:45 | 風景&お花 | Comments(4)

ヒヤシンス

庭の花〜ヒヤシンス

実家の兄が、庭のヒヤシンスが綺麗なので撮って〜
とのリクエストに答え撮ってみました♪
e0134814_18503721.jpg


e0134814_18505586.jpg

e0134814_18531025.jpg

[PR]
by Maririn340 | 2012-05-26 18:51 | お花 | Comments(6)

時の流れ

先週の運動会に続き今日も運動会♪
両日とも晴れ渡った快晴で気持ちの良い一日でした。

今日は忘れられない日です〜
先週運動会だった孫娘20日に誕生日を迎え10歳になりました。
孫娘と入れ替わるように旅立った夫の命日です。
時の経つのが早かったのか遅かったのか、今でも答えは出ません。
でも確実に時は流れているのですね。

宝物の孫娘です
e0134814_18431887.jpg

まだ40代だった私、この孫娘に精神的に本当に助けられました〜
[PR]
by Maririn340 | 2012-05-26 18:43 | ポートレート | Comments(4)

姫空木

今年も咲きました〜♪
白く小さなお花が可愛い姫空木が
バルコニーで可憐に咲いてくれました♪
e0134814_1954862.jpg

e0134814_18595020.jpg

e0134814_1935444.jpg



e0134814_1905261.jpg

[PR]
by Maririn340 | 2012-05-22 19:00 | お花 | Comments(2)

田沢湖畔の夕日

先日の東北旅行で〜〜
田沢湖畔のほとりの宿に泊まったのですが、
友人と部屋で疲れウトウトとしていたのですが、ふっと外を見ると
夕日が赤く輝いて「わぁ〜綺麗!!」
急いでカメラを持って飛び出し湖畔に〜夕日、日没を見る事が出来ました。

写っていました〜不思議な太陽が?なぜ?

e0134814_1734196.jpg

e0134814_1739473.jpg

e0134814_1735152.jpg


e0134814_17353436.jpg

[PR]
by Maririn340 | 2012-05-20 17:35 | 風景 | Comments(2)

みちのくの旅〜最終の桜

弘前城公園の八重桜
e0134814_17473511.jpg

e0134814_1748568.jpg


e0134814_17491391.jpg

e0134814_17525528.jpg

e0134814_17495220.jpg

お堀の新緑も〜
e0134814_17573420.jpg

[PR]
by Maririn340 | 2012-05-16 17:50 | 風景&お花 | Comments(4)

みちのくの旅〜その2

弘前城

予想通り、ソメイヨシノはすっかり葉桜に成ってしまい、どうしようか?と
思ったのですがーーーー
早朝6時、折角なので弘前城公園に入ってみる事にあまり人気の無い広い公園、
ウオーキングしている現地の人が「城内のしだれ桜がまだまだ綺麗だから」っと
言ってくださり、俄然元気になり朝陽の差し込む公園を散策してきました。

弘前城のしだれ桜&おしどり
e0134814_232586.jpg

e0134814_2332949.jpg

しだれ桜の写り込みの中を、ス〜イすい
e0134814_2341264.jpg

e0134814_23185569.jpg

e0134814_2354188.jpg

早朝の風はとても爽やかでした<青空だったらですが、一応証拠写真です(笑)>
e0134814_2363850.jpg

e0134814_2361456.jpg

[PR]
by Maririn340 | 2012-05-13 23:06 | 風景 | Comments(0)

みちのくの旅

楽しかった行き先??の旅
連休前に計画していた東北桜コースが、開花宣言が出たと思ったら
あっという間に満開になってしまいどうしよう?
一度は諦めたのですが、予定を変え葉桜覚悟で出掛けて参りました。

三日間共にお天気に恵まれ、思ったより桜もまだまだ結構綺麗で
移動中も桜のお花見を楽しむ事が出来ました♪♪♪
青森、秋田、岩手と良く走りました。

9日の小岩井農場の一本桜
辛うじてまだ一本桜も綺麗で菜の花と一緒に咲くのは珍しく、今年は桜と
菜の花のコラボが楽しめラッキーですよと現地の人が言っていました。
e0134814_21322356.jpg

e0134814_21265292.jpg

e0134814_21271087.jpg

e0134814_2128293.jpg

e0134814_21365165.jpg


e0134814_21421565.jpg

同じような画像ばかりでで〜^
まだこれしかレタッチ出来ていません
これから頑張ります〜♪
[PR]
by Maririn340 | 2012-05-11 21:30 | 風景 | Comments(8)

これから〜

ゴールデンウィークも終わりましたね。

これから出掛け今晩から3日程留守致します〜
行き先は??どうなる事か、でもちょっと楽しみです。


連休中に行った群馬に住む従妹宅のリナリア&ビオラです。
広いお庭いっぱいに咲き綺麗でした。

紫色は初めて見ました。
e0134814_1944798.jpg

e0134814_19553124.jpg

ビオラです
e0134814_19452739.jpg

お嫁ちゃんがちょっとの間にペーパーナプキンで〜〜可愛いので撮ってみました。
来月の娘の初めてのバレエ発表会に夢を馳せていたのでしょうか〜♪
e0134814_19473386.jpg

e0134814_19475924.jpg

e0134814_1949094.jpg

最後はビオラです
e0134814_19495428.jpg


行ってきま〜す♪
[PR]
by Maririn340 | 2012-05-07 19:50 | 幸せな時間 | Comments(6)

小さな春

連休中の日本列島、記録的な大雨が直撃しております。
所によってはまだこれからも続くようですので気をつけて下さいね。
この辺りも昨日から今日の午前中は時々激しい雨が降りましたが〜

先日撮った、我が家のバルコニーで咲くムスカリ&オオイヌノフグリです。
何故か笑えるオオイヌノフグリ
e0134814_2336543.jpg

ムスカリ
花言葉「黙っていても通じる私の心」だそうです
e0134814_23365046.jpg

e0134814_0302693.jpg

e0134814_23372388.jpg

[PR]
by Maririn340 | 2012-05-03 23:37 | お花 | Comments(4)